生理中の女性用に開発された真っ赤な入浴剤「違う、そうじゃない」「生理中に真っ赤な液体見たくない」

  • なんでも
  • セントヘレナ・ポンド
  • 22/11/29 14:09:45

湯船を真っ赤に変えるというコンセプトについては、「そもそも生理中に赤い湯に入りたいかよ落ち着かんわ」「その日一日中悩まされてきた血色のお湯に、浸りたいと私は思えない」「生理中に真っ赤な大量な液体見たくないわ。余計鬱になる」…など、不快感を示す声が多く見られました。開発元に電話で問い合わせました。 (1/2)

「Bloody Bomb(ブラッディボム)」は、生活雑貨やアパレルの企画製造販売などを手がけるドリームズが開発したもの。ドリームズは生理中に身体を温めることは生理痛緩和につながるとされているとして、宣伝用のポスターでは生理中に湯船に浸かって体をいたわる「生理浴」という概念を提唱。「さあ、生理浴でひと息つきましょ。きらめく赤いお風呂で、特別な夜の幕開けです」などとアピールしています。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2211/29/news094.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/09 10:53:41

    面白い商品考えるの好きな会社みたい。でもこれはさすがに、ないよね

    https://happykuzutopia.com/bloodybomb-seiriyoku/

    • 0
    • 103
    • スリナム・ドル
    • 22/11/30 15:25:13

    この発想なんか気持ち悪いんだけど

    • 1
    • 102
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/30 15:23:14

    男じゃね?考えたの

    • 3
    • 101
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/30 15:22:22

    生理浴…なにその言葉。どん引きました。特別な夜の幕開け?は?とも思いました。

    • 5
    • 22/11/30 15:11:06

    おむつ取れてない子と快適に入浴するために茶色い浮遊物が出てくるバスボムとか開発しようかな

    • 9
    • 99
    • スイス・フラン
    • 22/11/30 14:52:39

    湯船はには入らない
    自分の血でも出てしまったまま入っていられない

    • 3
    • 98
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/11/30 14:47:29

    生理浴ってなに?気持ち悪い
    開発したの男じゃないの?女の発想とは思えないんだけど

    • 13
    • 97
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/30 14:27:51

    生理浴という言葉が気持ち悪すぎる
    女性の発想ではない。
    経血で真っ赤に染まる風呂に
    誰が入るのか?

    今回は売れないYouTuberが
    話題の生理浴バスボム使ってみた
    なんて動画出したがるかもね。

    あと、男性。
    女子高生の香りで男性が
    買い漁ったデオコみたいに
    一部の男が買い漁りそう。

    ハロウィンとか、お化け屋敷とか
    生理関係無いホラーな場面なら
    売れるかも知れない。


    • 8
    • 22/11/30 13:54:45

    これ考えた人って、おしっこしても黄色の入浴剤でセーフ!って思ってそう。

    • 8
    • 22/11/30 13:44:06

    大麻成分入ってるって見たけど、既にアウトなところさらにアウトだね

    • 5
    • 22/11/30 02:47:29

    普通に赤い薔薇の形にしてローズの香りでいいのに

    • 2
    • 22/11/30 02:17:58

    完全に滑ったねこの商品。
    誰も止めなかったのかね商品開発中に。ないわー。

    • 7
    • 92
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/30 02:03:58

    見てきたけど、ラメが入っててキレイだったわ。
    ダメなんだねーこれ。

    • 0
    • 91
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/30 01:55:12

    話題作りかな。成功ですね

    • 0
    • 90
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/11/30 01:38:58

    生理とか切り離しても赤はリラックスできるような色じゃないのにアホなのかと思うよ。
    生理ってわりとストレスなのに、リラックスバスタイムとは真逆を行く色でひと息なんて普通にありなわけ無いだろうって感じ。

    • 5
    • 89
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/11/30 01:32:18

    別府の血の池地獄とか、映画里見八犬伝で夏木マリさん扮する玉梓が真っ赤なお風呂に入っていたのを思い出したよ

    • 1
    • 22/11/30 01:24:10

    湯船で刺されて死んじゃった殺人事件みたいじゃんよ!
    ホラーだわ。
    生理中の女性に赤い入浴剤。
    女性蔑視だ。

    • 0
    • 87
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/11/30 01:19:08

    じゃあザー◯ンの入浴剤とかどう?どうしても我慢できない日に、、、お風呂で出してもバレません

    • 4
    • 86
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/30 01:16:02

    鮫の入浴剤で血が出てるように見えるやつ
    同じ赤でもあっちの方がいいわ

    • 0
    • 85
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/11/30 01:13:59

    お湯が赤くなっていく動画見ちゃった。吐き気するレベル。

    • 1
    • 84
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/11/30 01:11:06

    女性社員がいないのか?開発から発売まで誰も止めなかったのかね。気持ち悪い。

    • 2
    • 83
    • オマーン・リアル
    • 22/11/29 23:51:29

    発想が不快感を与える物で売り出していることが不快感しか与えないよね。
    赤い入浴剤ならば普通に、薔薇の紅色の入浴剤とかなら普通にありそうだしそれなら共感を得られそうだけど、
    これに関しては生理中の女性用に敢えて真っ赤な入浴に入って心も体もリラックスみたいに謳っているところが気持ちが悪くて女性には不快感しか与えないのを解ってないね。
    もしくはハロウィン感覚で血の色の赤の入浴剤とかで売り出してるならばまだそういう猟奇的な物を好きな人からは好感度得られそうだけど、これに関しては生理というあからさまなこじつけしてるから不快感しか残らないね。

    • 0
    • 82
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/29 23:49:34

    動画を見て、私、娘、母の3人で大笑いした。
    3人とも「根本的に間違えてる!」という意見で一致した。

    • 1
    • 81
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/11/29 23:47:42

    これをネットで見た時、ん?!ってなったけど、よく読んだら「そうじゃない」って声が多いってなってて、ホッとしたわ。

    これはねー。ないわー。
    鈴木雅之でてくるわー。

    • 5
    • 80
    • チュニジア・ディナール
    • 22/11/29 23:46:41

    地獄じゃん。

    • 5
    • 79
    • リビア・ディナール
    • 22/11/29 23:37:33

    これ、いいじゃん!
    発想の勝利だね、前衛的なものは最初だけ非難をあびるものよ
    近いうちにヒットして、類似品後発品がどんどんでるよ!
    何と言っても、映えるしね☆

    という意見がここまで皆無
    それが女性陣の素直な反応だよ、メーカーさん

    • 2
    • 78
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/29 23:22:31

    なんかもう最近違う違うって思うこと多いよ。生理で辛い時に無理しなくていいって話から、段々じゃあ生理を全面に押し出すような。こそこそ隠す必要もないけど、だからって全面に大っぴらにするもんでもないと思うんだよ。

    • 10
    • 77
    • チリ・ペソ
    • 22/11/29 23:07:45

    提案した奴とOK出した奴センス皆無

    • 1
    • 22/11/29 23:00:16

    生理関係アイテムってなんか方向性がきもい

    • 8
    • 22/11/29 22:55:18

    開発者男?
    女だったらこんな発想にならなくない?!
    相当ズレてるよ。

    • 6
    • 74
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/29 22:50:07

    リラックスするのに赤はちょっと…

    • 5
    • 73
    • 新シェケル
    • 22/11/29 22:46:11

    だめだこりゃ。

    • 3
    • 72
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/29 22:43:01

    >>13
    お湯が血に染ることはないけど、血出ます…。
    3人産んでるからゆるくなってるかなー

    • 0
    • 71
    • レバノン・ポンド
    • 22/11/29 22:39:19

    >>1
    色形とブツブツ感もなんかザワッとした。
    拡大するんじゃなかった。

    • 1
    • 22/11/29 22:33:52

    センスないな

    • 3
    • 22/11/29 22:32:40

    生理バッジと同じくらい気持ちが悪い発想だなと思ってしまった。

    • 4
    • 68
    • イラン・リアル
    • 22/11/29 22:29:29

    >>66
    うん、bath bombならわかるよ。
    でもBloody Bombだから…
    Bombが入浴剤を差すとしても血の入浴剤って事よね。
    その入浴剤を使って…なんて気持ち悪くない?

    • 4
    • 22/11/29 22:19:52

    発想がキモくてゾワゾワする。

    膣に水晶とか入れるってフェムテック商品レベルにゾワゾワする。

    • 4
    • 66
    • 新シェケル
    • 22/11/29 22:15:11

    >>61

    bath bombって入浴剤の事だからここでは爆弾を意味してるわけじゃないよ。

    • 0
    • 22/11/29 22:12:13

    この開発した人に、子供や赤ちゃんはお風呂でおしっこするかもしれないから、黄色い入浴剤、又は、うんちをもらすかもしれないからって理由で茶色入浴剤をつかって子供たちとお風呂に入ってリラックスできますか。とききたい。

    • 7
    • 64
    • エレクトロン貨
    • 22/11/29 22:10:08

    フェムテックだっけ?
    この入浴剤、何も解決してないじゃん。
    ただ嫌な気分になるだけの物。
    血を血の色で誤魔化して生理浴とかいう変な造語作り出して自己満足がすぎる会社だね。

    • 4
    • 63
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/11/29 22:09:37

    このトピは記事の一部しか載せてないんだね

    >「生理浴」という概念を提唱。「さあ、生理浴でひと息つきましょ。きらめく赤いお風呂で、特別な夜の幕開けです」などとアピールしています。

    気持ち悪い発想…

    • 6
    • 22/11/29 22:06:29

    これ本当にそうじゃない感しかないね。
    なんでこれOKだと思ったのか理解不能なレベル。

    • 6
    • 61
    • イラン・リアル
    • 22/11/29 22:06:18

    ネーミングもバカにしている。
    Bombって爆弾とか失敗とかの意味でしょ?
    血の爆弾、血で失敗…そんな感じ?
    確かに製品は赤い爆弾みたいな形状だからBloody Bombだろうけど、なんか生理を悪者にしている様に感じられる。

    • 1
    • 60
    • 新シェケル
    • 22/11/29 22:05:41

    1760円で何回分なの?一回分ってことはないよね?
    そんな高いもん庶民は買うわけない。
    この前ドンキで汗かきエステってゆう塩の入浴剤キティちゃんバージョンドンキ限定と書いてあったのたまたま買ったらお湯赤かった。何回分も入ってるし温まるし、買うならそっち買うわ。

    • 0
    • 59
    • リビア・ディナール
    • 22/11/29 21:55:51

    >>57
    在籍はしていた、でもその人の意見は採用していない、かもね

    • 1
    • 22/11/29 21:53:04

    動画見たけど真っ赤だね。病みそう…

    • 1
    • 22/11/29 21:53:00

    こんなん殺人現場じゃん
    「開発チームのなかには女性メンバーは在籍していたとしています」
    って言ってるけど男が中心的に作ってたって事だよね
    その中に居た女性は何も思わなかったのか?

    • 2
    • 56
    • 新シェケル
    • 22/11/29 21:52:10

    なんか発想が韓○みたい。
    普通ににごり湯とかでいいわ。

    • 2
    • 22/11/29 21:51:48

    きもちわるすぎる。
    自分以外の家族に申し訳ないわ。
    入りたかったら、最後自分が入って
    汚れたらお湯捨てるから、
    こんなの使わないわ。

    • 2
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ