急上昇
UAEディルハム
どうしたらいいと思いますか?
とにかく学校では目立つグループで元気に学んでほしいのね。
スクールカースト上位5パーには入ってほしいと思うわ。
陰キャとつるんでたらダサいし、そもそも面白くないしね。
あと周りの目も気になるじゃん。
将来的にも大きく出世してほしいのよね。だからこそ今のうちから人生経験をさせたいの。
そうなると陰キャでは話にならないのね。
子供を陽キャグループに入れる方法募集します。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 (全76件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.76 匿名
23/01/07 11:59:40
皆んなではないけど今時の小学生高学年も色々考えたり必死なんだね。皆んなじゃなくね
陽キャと思われたいとか一軍とか。
自分が友達の誰といて誰と付き合ってて、周りに自分がどう見られてるとか気にする年齢なんだって先生も言ってた。全く興味ない子もいるだろうけど。
会話も「大丈夫あなたは陽キャだよ〜」「じゃあ私は?」とか「あの子達は一軍だからね」とか「あいつ陽キャぶってる」とか「あいつ(男子)一軍だからあいつと付き合おうかなー」とか普段から会話があるみたいよ。
あの子は自分より上とか下とか格付けしてるみたい。下ならうまく使うとか
ここでは「陽キャって陽キャとか陰キャとか気にしてバ カみたい」とかコメントあるけど、
うちの学校ではいわゆる陰キャタイプのが陰キャ同士でイジメとかやってるし陰湿らしい。
返信
No.75 エクストル
23/01/07 01:24:45
外見とコミュ力と運。周りの友達からも影響受ける
無口な子は外見に恵まれない限り陽キャにはなれない。大人になったら陽と陰入れ替わったりするし、無理させないのがいいよ
返信
No.74 匿名
23/01/07 00:48:29
>>64
外見って大事だよね。
小学生とかはまだいいけど、中高って大きくなるにつれて外見って大事だと思う。
背が小さくてぽっちゃりのチンチクリンで目がつり目のシジミで団子鼻の子が、いくらロングエクステ付けてメイクしてネイルしても何でだろう....映えない。おしゃれアピールしても頑張ってる子にしか見えない
やっぱりおしゃれな美人な陽キャには勝てない
返信
No.73 匿名
23/01/07 00:48:22
>>64
外見って大事だよね。
小学生とかはまだいいけど、中高って大きくなるにつれて外見って大事だと思う。
背が小さくてぽっちゃりのチンチクリンで目がつり目のシジミで団子鼻の子が、いくらロングエクステ付けてメイクしてネイルしても何でだろう....映えない。おしゃれアピールしても頑張ってる子にしか見えない
やっぱりおしゃれな美人な陽キャには勝てない
返信
No.72 円
22/11/29 20:31:15
>>68主はネットイジメで有名な専門家も驚く酷い陰キャ以下の底辺借金暮らしの飛田新地がお似合いなのに?子供に陽キャ求めるのは嘘でしょ?
返信
No.71 カタール・リヤル
22/11/29 19:24:17
本当に母親なの?
返信
No.70 ナイラ
22/11/29 18:45:59
内心無理してそういうグループにいたから、大人になってから気が疲れて縁を切り遊ぶ人失った。昔からちゃんと人を内面で選ぶ人間でありたかった。
返信
No.69 カタール・リヤル
22/11/29 18:15:57
ふーん、すごいね
たしかに最近の東大生って今風のおしゃれな美男美女だったりするから
勉強だけできるガリ勉では負け組になるのかしら
ママスタに投稿する前に目の前のiphone(笑)で自分なりに調べたらどう?
返信
No.68 シンガポール・ドル
22/11/29 18:02:05
主は??
返信
1件
No.67 富士山
22/11/29 18:00:52
こんな質問している間は陽キャにはなれないんだよ。そこにまず気がつかないと。
あと男子は元々の素質、女子なら顔立ちがマストだからね。例え大学生になろうとも。
返信
No.66 ドブラ
22/11/29 17:50:05
陽キャってバカばかり
返信
No.65 ベリーズ・ドル
22/11/29 17:49:01
ブランドの服着せる
モンクレールとかラルフローレン
毎日
まずはヒエラルキーから叩き込ませる
そして影の陽キャになる
返信
No.64 ケニア・シリング
22/11/29 17:44:24
外見が良くないと無理じゃない?
頭が良くて外見もよくないと。
返信
2件
No.63 バルバドス・ドル
22/11/29 17:43:55
陽キャだと名前が上がりやすいから、
○○達が~とか、中心人物になって
本人のいない所でも話題にされて、
陰でいたい私は毎日しんどいけどね。
返信
No.62 こゆん
22/11/29 17:35:31
まじめにコメントすると、同級生は(35歳)陽キャラの人達より目立たないグループだっ方がちゃんと働いてお金ある人ばかり。陰キャラは嫌だけど、目立たないだけのまじめに過ごしているグループに入るのが良いよ。
返信
No.61 エレクトロン貨
22/11/29 16:48:14
主さんは、同窓会に行ったことあるかな?
何かを成し遂げるのは、キャラだけでは限界があり、社会の多くは、キャラよりスキルを求めています。
同窓会に行ったら、すぐ分かる
返信
No.60 アリアリ
22/11/29 16:42:54
無理してグループ入れてもそれはそれで合わなくていじめられたりするんじゃ…そういう心配しないの?
返信
No.59 富本銭
22/11/29 16:35:53
>>40
そうそう。
私の同級生で小中学校時代にそんなに目立たなかった人が会社経営してるとか、有名カメラマンになったとかあってびっくりした。
逆に目立ってた人はごく普通のサラリーマンとかね。
返信
No.58 オーラム
22/11/29 15:27:05
マジレスするとコミュ力とか運動神経とか容姿とかファッションセンスの有無?
でもそういうのって付け焼き刃でどうにかなるもんでもないしね
お子さんに無理させなさんな
返信
No.57 スウェーデン・クローナ
22/11/29 15:24:11
主キョロ充だろ
返信
No.56 タンザニア・シリング
22/11/29 15:20:43
陽キャというかガキ大将の同級生は
中途半端に過ごし実家の店を継いで店を潰して
今はおじさんでアルバイトみたいな...
とてつもなく気が強く悪い人はわりと成功している...
動じない強さや何かしらの機転が利くタイプが生きやすいみたい
返信
No.55 ベル
22/11/29 15:18:59
キーワードがいいね
つまらない釣り
その通り!
返信
No.54 香港ドル
22/11/29 15:17:35
自然とそういうところに入るのと無理して入っていくのは違うからね。
無理して入ってた子は恋愛トラブルで外されちゃったみたいで、お母さんが悩んでた。
所属してた頃はイキってて苛められる人が悪いとかうちの子を下に見て当たられたりしてたから悩んでてもそうなんだねとしか言えない。
返信
No.53 エレクトロン貨
22/11/29 15:15:40
野球、脳筋野郎にする!
返信
No.52 ニュー台湾ドル
22/11/29 15:12:34
うちはどんどん話したい人には自分から話しかけるように言ってあるよ。
どこのグループに属するかは親が選べるものではないけど、誰とでも話せる子ってグループに関わらず所謂カーストは上位に入れるからね。
返信
No.51 インド・ルピー
22/11/29 15:05:36
明らかに引っ込み思案の子供に対してあのグループに入っていきなさいって背中をぐいぐい押してる姿が浮かぶ。
自分は出来ないくせにね
最低限自分の意見を持ったNOの言える子になれば陰キャでも陽キャでも良いんじゃないでしょうかね
返信
No.50 シンガポール・ドル
22/11/29 15:05:26
大事なのは陽キャ陰キャ関係なく誰とでも仲良く楽しくだと思うけどな。
返信
No.49 バツ
22/11/29 15:04:54
主の子どもが可哀相。
こんな母親に育てられて。子どもはあなたのアクセサリーではありませんよ。
返信
No.48 ルワンダ・フラン
22/11/29 15:02:20
自分の親がこんなんだったら陰キャ以前に引きこもる
返信
No.47
No.46 匿名
22/11/29 15:01:04
アホくささがにじみ出るトピだね。
スクールカースト上位5%って何?
周りの目が気になるって、どんだけ自信の無い人生を歩んでおいでなのか…
個性や人間関係を陽キャとかで括るセンスが1番くだらねぇ。
主、あんた過干渉の毒親だわ。
返信
No.45 セーシェル・ルピー
22/11/29 14:59:18
またアホ丸出しのトピ立てて。
釣りだよね?
返信
No.44 ゴールド
22/11/29 14:56:56
うちの子2年生。男子で一応陽キャとされてるグループにいるけど、
うんことかちんことか、一日中そんな話ばっかりしてゲラゲラしてるけどそれokなの?
あと、陽キャグループの他に、ちょっと危ない
インテリヤクザグループ(親や先生の前では明るいし、出来るいい子)もいるから、
よく見極めた方がいいよ。
返信
No.43 レバノン・ポンド
22/11/29 14:55:37
目立つグループじゃなくても元気に学べるよ。
返信
No.42 新シェケル
22/11/29 14:51:28
>>38
将来の出世のことを考えると陽キャのアホじゃダメだからね。ある程度スポーツができて勉強も出来ないと。中高一貫校から大学まで、そこそこのところに進学すると良く似た環境にいるから
人脈も広げやすいんだよ。
そういう環境を望んでいるなら幼少からの問題になる。
返信
No.41 オーラム
22/11/29 14:50:58
男の子ならサッカーか野球とかチームプレーをやらせる
女の子ならオシャレさせたり文房具も最先端いってるとか
返信
No.40 ナクファ
22/11/29 14:49:55
陽ギャグループだった人って大人になったら大した事なくない?大人しい子が中学や高校から勉強グーンと頑張って大学進学して高収入が多くない?
返信
1件
No.39 分
22/11/29 14:47:25
コミュ力の高さや明るさじゃないの?コミュ障や大人しい子は陽キャだと浮くよね。後は、外見がかなり可愛いとかじゃないと。
返信
No.38 エジプト・ポンド
22/11/29 14:44:51
陽キャグループに入るってだけなら、何かしらウケの良いスポーツに秀でるのと、陽キャな子と仲良くなれるコミュニケーション力さえあればなんとかなるんじゃ
ただ将来的に大きく出世して欲しいなら、ただの陽キャじゃなくて、良い友達を作る事=良い友達を作れる環境も大事だね。人脈作りにもなるし
言わずもがな見た目の良さ(清潔感、かっこよさ)や勉強出来るかも大事。でもどんな事でも母親が関わりすぎると自発性が失われたり萎縮しちゃうから、気をつけてね。お金は出しても口は出さないのが大事
返信
1件
No.37 グールド
22/11/29 14:42:29
私、うるさい人と30分いるだけでものすごく疲れるから、主みたいなのが親だとがっかりだわ、、
返信
No.36 シリア・ポンド
22/11/29 14:41:37
マジレスすると
主の口調から隠キャの香りがするので親が悪いですね。
親がジメッとしてるんじゃない?
返信
No.35 パアンガ
22/11/29 14:36:48
そもそも、「子供を陽キャグループに入れる方法募集」しないといけないような子供を、無理させてはいけませんよ笑
無理してなんちゃって陽キャを演じても、すぐにそのグループの最下層、よく言えばいじられキャラになるだけで子供も納得なら良いけど
そうではなければ可哀想。
元々陽キャ素質のある子なら、自然と似たような子が集まりちゃんと陽キャグループに所属できるから、主さんがしゃしゃり出なくても大丈夫ですよー笑
返信
No.34 シンガポール・ドル
22/11/29 14:34:04
どうでもよくね?
返信
No.33 インド・ルピー
22/11/29 14:31:26
あほくさー
そんなの縁と本人の性格でしょ
返信
No.32 ブル
22/11/29 14:30:11
主の子供何歳?高学年で陽キャグループに属してたらそのまま陽キャの人生よ。でも陽キャっていつももめてるわよ。陰キャの子の方が性格いいイメージ
返信
No.31 ルワンダ・フラン
22/11/29 14:29:11
陰キャ陽キャが流行る前ってリア充キョロ充とかじゃなかったっけ呼び方
頑張ってリア充チームにお情けで入れてもらってるパシリちゃんがキョロ充
主の子もそこ目指せばいいんじゃない?
返信
No.30 テンゲ
22/11/29 14:28:53
釣りだろうな
マジレスすると別に陽キャグループに
入れること考えるより一人でもきちんと
自分の意思持って自立心付けてあげるほうが
いいと思うけど。
返信
No.29 和同開珎
22/11/29 14:25:57
釣りじゃなくて本気で聞いてるの?
何十年も生きてるのに、いまだにそんなことが大事だと思ってるんだ…
子供が誰と付き合うか何をするのが好きかなんて親が押し付けてたら、陰キャどころか引きこもりまっしぐらだわ。
返信
No.28 ツバル・ドル
22/11/29 14:25:39
容姿端麗だと自然に陽キャラグループに入る気がする
返信
No.27 ロチ
22/11/29 14:23:08
釣りだとは思うけど真面目に答えると
スポ少やクラブチーム(野球やサッカー、バスケなど)に入れる
親は大変だけど練習や試合に毎週必ず顔を出して、チームの手伝いなども率先してやり、他の陽キャな家の子や親と親しくなる
これで運動音痴でも大丈夫!
返信