中学生娘の言葉に泣きそうになった

  • なんでも
  • モロッコ・ディルハム
  • 22/11/29 10:48:25

中学2年の娘、最近仲良かったグループから急に外されたそう。理由は本当に分からなくて、ある日突然だったのでどうしようもできなかったらしいです。
昨日は娘から色々話してきて、私もひたすら話を聞きながら励ましていました。

今朝、娘が玄関で「色々心配かけて、迷惑かけてごめんね。頑張ってくる」と私に一言言って、学校へ向かって行きました。

心配はしてるけど、迷惑なんか一切かかってないよ!!と言いましたが…何だか娘の言葉に胸がつまって泣きそうになりました。

今頃学校でどう過ごしてるかな?
つらいだろうな…
娘の好物でも準備して、帰りを待とうと思います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/29 11:07:48

    本当女子ってやっかい。
    仕切る子が言えば皆んなそれについて行くよね。
    なんの意味もなくそれが始まる。やられた方はたまらんよ。

    • 19
    • 15
    • ボリビアーノ
    • 22/11/29 11:07:44

    いい親子関係ですね。頑張って乗り越えて欲しい!

    • 12
    • 14
    • マン島・ポンド
    • 22/11/29 11:07:01

    こっちも胸つまるー
    娘さんなりに頑張って発した言葉だね
    抱き締めたくなる

    中学生とかってほんと些細な事がきっかけだし、そこからヒートアップしちゃったりすりしなんか辛いね
    解決できればいいな娘さん

    • 18
    • 13
    • 韓国ウォン
    • 22/11/29 11:06:58

    つらいね

    • 2
    • 22/11/29 11:06:51

    どうして学校まで送って行ってあげなかったの?

    • 4
    • 22/11/29 11:06:19

    こっちまで泣けてくるわ。いい娘さんじゃない。主もいいお母さん。娘さんの事をハブってる卑怯な友達連中が許せない。主に話してくれたって事は主の事を信頼してるという事だからできるだけ娘さんに寄り添ってあげて娘さんの好きな物、好きなこと、主が一緒にやってあげて。心の拠り所があるだけで気持ちもだいぶ違うだろうから。今頃どうしてるだろうか?と考えるだけでも心配になって涙出てくるよね。分かるよ。うちにも娘がいるからね。自分がされるよりも我が子がされている方が辛い。母親ってそういうものだからね。主も無理しないで。

    • 25
    • 10
    • カナダ・ドル
    • 22/11/29 11:05:21

    母親を信用してるってのが、娘さんの糧になるんじゃないのかな。見守るしかないけど、女子あるあるだし、学生のうちは狭い世界で生きてるだけだから、何とか乗り越えて欲しいね。

    • 27
    • 9
    • カナダ・ドル
    • 22/11/29 11:05:19

    お母さんも我慢のしどころだね。がんばって。
    もしかしたら、つらいというより、スッキリした気持ちで戦ってるかもしれないよ。昨日聞いてあげたんでしょう。随分力になったんじゃないかなあ。
    早く帰ってきて欲しいね。顔見たいよね。
    ごはんたくさん食べさせてあげて~~!!

    • 19
    • 8
    • シンガポール・ドル
    • 22/11/29 11:04:51

    何があったんだろうね…

    • 5
    • 7
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/11/29 11:03:41

    私も泣けてきた。満面の笑みで迎えてあげてね。娘さん頑張れ!

    • 26
    • 6
    • コモロ・フラン
    • 22/11/29 11:03:05

    >>5
    性格悪ー

    • 54
    • 5
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/29 11:01:59

    我が子のクラスのお母さんが、懇談会で自分の娘が仲間から外されてとまるで悲劇のヒロインかの様に話してたけど、外された理由はその子が自慢ばかりで凄く嫌な奴だから外されたのが事実だったよ。

    ヤマハも我が子と同じ先生についてたんだけど、ヤマハの先生もあそこは姉妹二人共駄目で私にまでやってくるって言ってた。
    私がやってた楽器の先生だから特別に先生と親しかったから聞けた話し

    主も我が子の悪いところが原因じゃないかと疑ってみた方がいいですよ
    担任に相談してみた?
    何か原因があるから

    • 4
    • 4
    • 韓国ウォン
    • 22/11/29 11:00:00

    そんな事聞かされたら、今この時間も正気ではいられないな。
    とりあえず学校に連絡した方がいいと思う。

    • 22
    • 22/11/29 10:55:33

    月並みだけど

    がんばれーーーーーーーーー!

    • 22
    • 2
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/29 10:53:53

    話してくれる可愛い娘さん。
    相談してくれて、よかったよ。
    学校には言わないの?

    うちなんか、死にそうになったとしても、ハブられたりイジメについては
    ママには言わないって言ってる。

    • 18
    • 1
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/29 10:53:21

    優しい母娘だな。
    アドバイス出来なくて申し訳ないけど、幸せになって欲しいなぁー。

    • 54
1件~16件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ