紅生姜の大量消費

  • なんでも
    • 37
    • RTGSドル
      22/11/29 22:01:24

    でてないとこだと、

    そばめし(粉の焼きそばソースのもとを使って炒飯するときに混ぜる)

    稲荷寿司の具

    季節外れてるけどゴーヤチャンプルーに入れる(沖縄で食べた時はいっていたような)

    沖縄そばにも、博多のとんこつラーメンにものってたような。

    てんかすとあおのりとおかかと醤油を入れたたぬきおにぎり

    お寿司屋さんの紅生姜みたいなやつなら、そのまま酒のアテにしたり、錦糸卵と一緒にご飯の上に乗せて弁当にしたり、刻んでそうめんの具と一緒に食べたりするんだけど。

    主様のやつは食紅で真っ赤なやつだよね。

    色が染み出しちゃうから、あんまり煮込んだりするのにはむかないんじゃないかなあ。
    日持ちするから焦らず2年くらいかけてたべるようにしたらいいんじゃない?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ