小6でテスト百点は当たり前?

  • なんでも
    • 165
    • カタール・リヤル
      22/11/29 12:55:16

    うちの子は塾にも通っていたけど小学生のときは70点とか80点が多かった。
    中1も70から98点とかで学年300人中60位とか。
    模試では偏差値60ぐらい。
    中2から友達と話してて受験を意識したようで伸びたほとんど90点台で学年20位とか。
    偏差値65を超えたのが中2の秋。
    中3からは上位10位以内に入るようになった。
    仲良い友達にもそういう子がちらほらいて一緒に塾の偏差値70以上の選抜コースにあがった。

    小学生のときに優秀で有名だった子もたくさんいたけど、中学ではかなり順位入れ替わったよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ