小6でテスト百点は当たり前?

  • なんでも
    • 144
    • ボリビアーノ
      22/11/28 18:03:35

    当たり前ではないけど満点の子も結構いました。
    うちはケアレスミスでなかなか満点には届かなくて95点前後が多かったです。

    中学生になってからは90点もなかなか取れなくなってきて通塾している数学英語国語は良くて95から98点、悪いと75点とかあるよ。
    今回の期末は凄く悪くて英語86点、数学は74点でした。
    毎回98点とか取ってる子がいて、その子達は常日頃から予習復習もちゃんと定着していてテスト前勉強も何十時間とやっているんだって。
    中学からはそういった努力が自主的にできる子が上位にいくんだと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ