火ドラ『夕暮れに、手をつなぐ』TBS系

  • TV・エンタメ
  • TBS
  • 22/11/28 05:58:29

2023年1月スタート 毎週火曜 よる10:00

九州の片田舎で育った浅葱空豆(あさぎ・そらまめ)が、幼馴染みの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(うみの・おと)と運命的で衝撃的な出逢いを果たすことから始まる。それっきり、もう一生会うことはないと思っていた2人だったが、なぜか2人は東京の片隅で下宿生活を送ることになり・・・。

出演者:広瀬すず、永瀬 廉(King & Prince)

脚本:北川悦吏子

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1430件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/22 10:54:32

    >>965
    この頃から好きだわ、せいら役の子!1番左ね!
    綺麗だよねー

    • 2
    • 976
    • イエメン・リアル
    • 23/02/22 11:03:01

    >>972
    枠が違うから、テレ朝とフジ月曜ドラマ枠はだいたい二桁のヒューマンドラマ枠だから見てる人が年齢層が高い
    TBSのスウィーツ火曜ドラマ枠はこんなもんよ。だいたい若い世代向けに作ってる枠。若い世代はリアタイで見ないし録画じゃないの?

    • 1
    • 977
    • 視聴率だけではない
    • 23/02/22 11:03:19

    >>974
    4位じゃないよ。
    22時台の中で3位まで書いて、以下は省いて最下位から2位よ。
    スタンドアップの上が夕暮れ。
    スタンドアップの下はない。

    勘違いさせちゃったね。
    100万回の下に、ブラッシュアップやリバーサルが入ってる。
    ドラマ全体で言えば、配信系や人気ランキングのベスト10にすら入ってない。

    • 11
    • 23/02/22 11:10:49

    >>977
    相棒?相棒は前のシーズンドラマじゃないの?
    サイトによってランキング違うけど。
    若い世代だとベスト3に入ってたよ
    なんであなた下げランキングばかり探してきて必死なの笑

    • 3
    • 23/02/22 11:12:32

    >>978
    配信も入ってるからね。
    必死なのはデータも出さない広瀬すずヲタ。笑

    • 14
    • 23/02/22 11:14:24

    >>979
    ヲタじゃないけど?何であんたハンネも必死なの?(笑)キモいんだけど

    • 1
    • 981
    • イエメン・リアル
    • 23/02/22 11:16:28

    >>979
    ネメシス映画トピでも作りそこで広瀬アンチしてきてよ邪魔

    • 1
    • 23/02/22 11:16:51

    >>980
    ハンネ変えまくりってことは、一々ログアウトしてまた書き込みしてるの?
    まさか別人だけどって書いちゃう?
    誰がどう見ても同一人物だよw
    誰かわかるようにずっと視聴率って書いてる。
    あなたみたいなハンネ変えまくりなんて
    しないから。

    • 13
    • 23/02/22 11:17:49

    すずちゃん可愛い~(o^-^o)

    • 1
    • 23/02/22 11:19:28

    >>983
    やっぱり気持ち悪いヲタじじい。
    人のハンネパクってコメント。病気だね。
    相手してあげる意味なし。スルーしよ。

    • 9
    • 23/02/22 11:19:51

    >>983
    やっぱり気持ち悪いヲタじじい。
    人のハンネパクってコメント。病気だね。
    相手してあげる意味なし。スルーしよ。

    • 9
    • 23/02/22 11:21:28

    >>982
    広瀬すずちゃん高良健吾と映画やるからそのトピ立てなよ。そこでアンチしてきて

    • 0
    • 23/02/22 11:22:14

    すずちゃんに癒される

    • 4
    • 988
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/22 11:24:01

    >>977木10の忍者はなんでないの?
    忍者が下から二番目でしょ

    • 5
    • 23/02/22 11:28:39

    >>988
    配信や好きなドラマのランキング交えても、忍者以下ってことよ。

    >>978
    相棒のあなたのコメントにいいねしてるの自演よね?
    相棒やってるよ。

    • 8
    • 23/02/22 11:30:52

    >>988
    ごめんなさい相棒とか年配者ドラマ好きだから

    • 0
    • 991
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/22 11:33:15

    >>989
    相棒なんかしらないよw
    高齢者向けだからいつでも視聴率一位
    比べる対象じゃないし

    • 4
    • 23/02/22 11:35:44

    >>989
    配信?TVerのドラマ部門登録者数のランキングにベスト5にこのドラマ入ってるけど。あなたの大好きな相棒はベスト5に入ってないよ

    • 3
    • 23/02/22 11:51:19

    あの子が歌姫かなーとは思ってたけど世間狭すぎる!笑
    広瀬すずと永瀬廉が可愛いから見るよ

    • 10
    • 23/02/22 12:02:39

    >>991
    >>992
    その人相棒好きなんて書いてないけど?
    他の人も書いてるけど同一だよね?
    あなたがおかしいからこのトピのレスつかないんだよ。

    もうこのトピは広瀬すずファンのオナニートピで1人でやらせておけばいい。
    ドラマトピは他にもあるし実況するようなドラマでもないからスルーがいいわ。

    • 20
    • 23/02/22 12:09:55

    >>994
    ○○二ーとか気持ち悪い、あなたが男なんじゃないの?広瀬すずちゃんアンチのあなたしつこすぎる。すずちゃん嫌いなら見なければいいじゃない。

    • 4
    • 23/02/22 17:05:39

    >>973
    スタンドUPスタート3%台を意地でも入れないのはアンチとしては夕暮れを最下位とイメージつけたいからだよねw

    • 8
    • 23/02/22 18:52:32

    なぜ同僚はすずが松雪泰子の子どもって分かったの??
    そこが分からなくて…見落としたかな。
    あと、方言バリバリはいいけど、目上の人には敬語使っててほしかったな。

    • 14
    • 998
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/22 18:58:49

    >>997
    雑誌の松雪泰子の記事をデザイナに見せてたよね。何故知ったのか私もわからないわ。
    珍しい名字だから調べたのかな?どう調べたのかね?そこらへん掘り下げてほしかったね。
    でさ、ソイが髪をきったのを磯辺餅がどんな気持ちで切ったかを音に熱弁してたけど
    そうじゃなかったのも磯辺餅は知ってたよね
    そこらへんの描写もほしかったなぁ

    あと
    空豆が、ジブリの歌きいて音を公園によびだしてたけど、電車に乗ってる人が公園まで来てもまだ、ジブリの歌歌ってたけど何回かリピートしたんかな??

    • 10
    • 23/02/22 19:09:34

    >>998
    夏木マリが松雪泰子の過去を知ってる事情はこれから明らかになるんじゃないの?
    あと、マッスーとだーりおが付き合ってて、離れられないのも分かってたけど、どうしても音をデビューさせたいから、「だーりおはユニット組むの本気よ」って言いたいがために音には髪の毛切ったと嘘ついた。
    あと、ジブリは子供にアンコールとかされてずっと歌ってたんじゃないの?
    ほら、子供って同じ曲聞きたがるし

    • 2
    • 1000
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/22 19:12:37

    >>999
    磯辺餅は音に嘘をついたの!!ショックだわ。
    そっか同じ曲をリピートさせてた可能性あるね
    なるほどね幼児あるあるですね
    納得する理由です
    ありがとうございます

    • 2
    • 23/02/22 20:05:50

    >>996
    きちんと読んだら?
    いいね、自分で付けすぎw

    スタンドアップの上が夕暮れ。
    スタンドアップの下はない。
    って書いてある。
    被害妄想気持ち悪いw

    • 24
    • 23/02/22 20:09:53

    >>999
    夏木マリと松雪泰子が、また偶然に知ってる感じになるのかな?

    • 12
    • 1003
    • トルクメニスタン・マナト
    • 23/02/22 23:17:16

    車椅子の人が来てた時に下っ端のすずが喋りだしたのはイライラした。訛ってるからよけい。
    あの女の人が注意したからよかったけど。

    • 29
    • 23/02/23 11:09:07

    1話から録画してたけど見てなくて、今さらだけど見始めた
    ゆったり時間が流れる好きなドラマだけど広瀬すずのガサツな演出が無ければいいのに
    田舎者の無邪気さ演出なのか、厚かましかったりワガママだったり、行き過ぎな部分がなかったらいいのに

    • 29
    • 23/02/23 18:34:53

    ドラマの内容は色々ツッコミどころ満載だけど、すずちゃんが本当に可愛い。
    あれだけ田舎くさい服着てめちゃくちゃ訛ってても、綺麗な顔はそのまんま。
    エンディングの2人もすごく可愛くて好き。

    • 22
    • 23/02/28 21:58:53

    >>1003
    ハートの数がすごいね、自分で押してる?このトピそんなにいる?
    すずちゃんアンチの人なんか怖い、男?

    • 5
    • 23/02/28 22:04:20

    久しぶりに観たら煮物女がいるやん。
    いつも何か掻き回す役柄よな。

    • 26
    • 23/02/28 22:05:47

    「あっ そうなのか」ww

    • 2
    • 23/02/28 22:07:11

    >>1006
    廉くんファンじゃない?

    • 1
    • 23/02/28 22:23:18

    空豆、音の事 大好きなのね

    • 17
    • 23/02/28 22:37:25

    >>1009
    ドラマごと叩いてる、ランキング貼ったり。それに、広瀬ファンのオ○ニートピなんか書くの男でしょ

    • 2
    • 1012
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/28 22:45:46

    ひろしですwww

    • 10
    • 23/02/28 22:51:45

    リストカットの人は空豆が好きなの?
    レズ設定?

    • 7
    • 1014
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/28 22:54:42

    >>1013レズじゃなくね?

    • 2
    • 23/02/28 23:04:48

    >>1003今ハートがめちゃくちゃついてるの知ったわ。
    男でもアンチでもないし自分で押してませんよ!

    俺達に夏は来なかったって何なんだろ…

    • 12
    • 23/03/01 00:03:53

    >>1001
    これも自分でポチポチ押しまくってるんだ
    アンチって本当に暇なんだね
    アンカー辿って行ってもそんなコメントありませんよ
    全てのコメントチェックするほどみんな暇じゃないからね

    • 2
    • 23/03/01 05:46:22

    ユニット組んだけどセイラ公園の時は上手いなって思ったのにレコーディングとかMV撮影の時はあんまり上手くなかった

    • 7
    • 23/03/01 10:25:48

    >>970
    視聴率

    第7話

    6.0%

    • 0
    • 23/03/01 10:59:13

    >>1001
    ものすごいハートの数!

    • 0
    • 1020
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/03/01 15:51:57

    すごく良かった楽しみにしてるドラマ

    でも時々そらまめの台詞が聞き取れず。。。
    それでも雰囲気でなんだか楽しめたり涙したり
    こんなに面白いなら録画保存して消さなきゃ良かった。

    • 3
    • 23/03/01 16:32:47

    このドラマ、映像の色調が青からオレンジになってきてるけど、夕暮れの色を意識してるのかな

    • 4
    • 23/03/01 17:10:43

    >>1007
    煮物女!リコカツだ!
    ずっとどこかで見た子だなぁって思ってたからスッキリ!ありがとう

    • 2
    • 23/03/02 18:46:19

    >>1021

    題名通りだからなんじゃないかな?

    • 2
    • 23/03/02 18:56:35

    >>1022
    映画Sunnyでも広瀬すずと共演してるよ

    • 0
1件~50件 (全 1430件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ