統合失調症の母が入院先で自殺しました

  • なんでも
    • 106
    • セントヘレナ・ポンド
      22/11/27 05:01:30

    私の母親も若い頃から統合失調で私が子供の頃は統合失調を発症していたので幻聴や暴力、育児放棄があり怖いと思う事もあったけど、通院して薬を飲んで発症が抑えられるようになってからは本来の母親に戻って人並み以上に一生懸命私達の面倒をみてくれたよ。基本的に真面目で愛情深い性格だから母親には感謝しかない。障害者手帳は2級でした。今は認知症も発症していて要介護4なので施設へ入居してる。母子家庭で持ち家じゃなかったから実家もなくなってしまった。もう一度、母と一緒に笑いながらテレビ観たり色々な話をしてご飯食べたりしたいって思う。時間と共に気持ちも少しずつ落ち着いてくると思うけどマドレーヌやアップルパイを作ってくれた時の優しいお母様の記憶だけ残してこれからを歩んでいけばいいと思う。主のお母様も本来は優しくて立派は母親だったと思う。主にも感謝してるはずだよ。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ