毎年年末の挨拶にカレンダー持ってくる業者の人にカレンダーは要らないって言ったんだけど

  • なんでも
  • 銭形平次
  • 22/11/26 16:53:07

たまたま会って少し話して、もう本当にカレンダーとか要らないですゴミになるだけだからって言ったの。そしたら何がいいですか?って訊かれたから箱ティッシュかペットボトルの水って伝えたんだけど
今年は何を持ってくるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/11/26 23:39:58

    わかる!ガソリンスタンドのカレンダーがポストに突っ込んであったけどダサいしいらない。捨てるのも上に金具が付いてるから全部切らないと捨てられないからホント迷惑。

    • 1
    • 22/11/26 23:09:10

    >>24
    去年も、てか何年も前から言ってるよ
    でも持ってくるのは嫌がらせ?
    業者の人も仕事だから、とか、カレンダー作ってる会社との関係もあるんだろうとは思うけど
    マジで要らないし無駄だし嫌がらせだわ

    • 0
    • 30
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/11/26 23:07:41

    >>20
    うちも絵の具遊びのときに活躍してる。
    面倒だから月1の恒例行事だわ。

    • 0
    • 22/11/26 23:03:39

    >>26
    そういうのが無駄じゃない?
    心的にも資源的にもさ

    • 0
    • 22/11/26 20:36:45

    横だけどさ
    某企業のカレンダーが凄く良いデザインだけど、下の企業名が邪魔!っていう時があってね
    切ったわよ12枚、下の部分だけ全部!
    自宅に飾ったから見られる心配ないし笑

    • 0
    • 27
    • コモロ・フラン
    • 22/11/26 19:21:32

    卓上カレンダー欲しい。
    でも業者の人が持ってくるカレンダーって壁掛けタイプなんだよね。

    • 0
    • 26
    • シンガポール・ドル
    • 22/11/26 19:18:26

    >>4
    捨てるとしても
    ありがとうございますと受け取るのが
    大人の対応

    • 3
    • 22/11/26 19:17:01

    >>19
    使わないものを無駄にしたくないからSDGsを利用してカレンダー要らないって言えば?って事じゃない?
    ティッシュや水は使い道があるんだからSDGsうんぬんは関係なくない?
    主さん言葉の理解力足りないよね。

    • 1
    • 24
    • スーダン・ポンド
    • 22/11/26 19:11:51

    >>18何もいらないならそう答えれば良いのに

    • 1
    • 23
    • イエメン・リアル
    • 22/11/26 19:10:02

    ほんとカレンダー要らない
    特に卓上カレンダー!
    保険屋なんて郵便受けに突っ込んでいくよ

    • 1
    • 22/11/26 19:07:07

    私も保険のオバチャンに、カレンダーは要らないと申し出たよ。長細い生け花とか要らないのよ。

    • 3
    • 22/11/26 17:52:14

    理解はできるんだよカレンダーの。貼れば少なくとも1年間は会社名を目にするからさ。でも要らない人にはめんどくさいゴミでしかないんだよね。デカいし。金物入ってるから分別が面倒だし。

    • 2
    • 20
    • ジェームス・ポンド
    • 22/11/26 17:49:21

    無駄にでかくて使い道の無いカレンダー
    あれどうしようもないよね
    子供のお絵描きに使うくらい
    個人的にはティッシュとかがいい笑

    • 2
    • 22/11/26 17:47:15

    SDGsがどうのとかいうとティッシュもペットボトルもアウトだね笑
    ていうか本当に何も要らないのよ
    なぜそれが伝わらないのかな

    • 0
    • 22/11/26 17:45:20

    >>17
    いやいや、じゃあ何がいいですか?って訊かれたから答えただけなんだけど

    • 0
    • 17
    • スーダン・ポンド
    • 22/11/26 17:29:17

    >>13カレンダーいらないけど他のものくれ、これじゃ我儘よ
    下の人のコメント、SDGsがどうとか言えば良いよきっと

    • 2
    • 22/11/26 17:27:12

    某生命保険会社から年末にもらう干支のタオルが可愛くて毎年楽しみ

    • 0
    • 15
    • ブルネイ・ドル
    • 22/11/26 17:20:53

    >>13
    うちでは使わないので…SDGSという事で、使うお宅に差し上げてください。

    捨てるだけなのに貰っても困るよね。

    • 0
    • 14
    • ブルネイ・ドル
    • 22/11/26 17:18:03

    保険屋が持ってきたカレンダー、ダイソーだったよ。うちもカレンダーは買うからいらない。
    ボックスティッシュいいね。使えるから。

    • 1
    • 22/11/26 17:14:34

    >>10
    なんて言ったらよかったの?

    • 0
    • 22/11/26 17:14:03

    >>9
    そう!あれ捨てるの面倒くさいんだよね

    • 1
    • 11
    • ビットコイン
    • 22/11/26 17:13:50

    カレンダー、ゴミ箱の内袋に使えるよ。

    • 0
    • 10
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/26 17:13:33

    要らないにしても、もっと言い方があるだろうに…。

    • 3
    • 9
    • ガリオン
    • 22/11/26 17:13:11

    デカイ壁掛けカレンダーマジいらない
    掛けるとこないし、あっても好みじゃない
    捨てるのも面倒

    • 3
    • 8
    • 銭形平次
    • 22/11/26 17:13:06

    >>7
    そんなん嫌がらせやん
    タオルでいいよ
    てか別に何も要らないんだけど

    • 2
    • 7
    • スーダン・ポンド
    • 22/11/26 17:11:00

    >>4配るのも仕事のうち

    • 1
    • 22/11/26 17:10:46

    会社の名前入ったタオル

    • 2
    • 22/11/26 17:09:46

    ビール1ケース

    • 0
    • 4
    • 銭形平次
    • 22/11/26 17:07:54

    >>3
    要らないから持ってこないでっていうのもわがまま?

    • 0
    • 3
    • スーダン・ポンド
    • 22/11/26 17:00:08

    >>2うん。カレンダー配りも仕事のうち。会社で大量発注するし主の我儘聞いてられないよ

    • 4
    • 2
    • 銭形平次
    • 22/11/26 16:57:14

    >>1
    え?今年も?

    • 0
    • 1
    • スーダン・ポンド
    • 22/11/26 16:55:53

    カレンダー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ