【韓国】「教科書で子供たちにウソ教える現状は虐待」慰安婦像の撤去求める韓国人研究者

  • ニュース全般
  • ボリバル・ソベラノ
  • 22/11/25 16:55:52

「真実が理解されれば『良心的日本人』は立つ瀬なくなる」慰安婦像の撤去求める韓国人研究者

2022/11/17 17:47
産経新聞

元慰安婦の証言の矛盾点を検証する韓国の国史教科書研究所所長の金柄憲(キム・ビョンホン)氏が17日までに東京都内で産経新聞のインタビューに応じた。ソウルの日本大使館前にある慰安婦像の撤去や、日本軍が慰安婦を虐殺したなどと史料に裏付かない歴史教科書の記述の削除に取り組んできた金氏は「子供たちに嘘を教え続ける現状に黙っていられない」と語った。主な一問一答は次の通り。(聞き手 奥原慎平、写真も)

──韓国の歴史教科書で慰安婦問題の記述を問題視し出版社を追及している

「教科書で子供たちに嘘を教え続ける現状には黙っていられない。嘘が一般化されれば、知識人が真実を言った時に弾圧される社会になりかねない。そもそも幼い生徒に売春婦関連のテーマを教えるというのは情緒的な虐待で人権侵害だ」(続きは有料記事)

【写真】慰安婦運動の問題点を追及する韓国の国史教科書研究所所長の金柄憲氏(左)=16日午後、東京都文京区(奥原慎平撮影)

https://www.sankei.com/article/20221117-3JQH3COHOFNYNEKERCZW5OH5AE/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/18 16:14:49

    この人、韓国政府に消されるんじゃ?

    • 0
    • 8
    • インド・ルピー
    • 22/12/18 16:00:05

    こういう人って韓国で生きづらそう

    • 0
    • 7
    • リベリア・ドル
    • 22/11/26 08:35:14

    『表現の不自由展』に抗議しに日本に来たんだね

    • 0
    • 22/11/25 17:45:22

    韓国人の中にも、きちんと事実に基づいて論理的にこの問題を見ている人はいるんだね。

    • 1
    • 5
    • レンピラ
    • 22/11/25 17:17:36

    >>4普通に売春婦じゃん。今で言うならソープ嬢みたいなもんじゃない。しかも胴元は韓国の元女大統領の父親。金の為に親に売られた子って昔から言われてるよ。
    それを性の奴隷だと言い出したのは朝日新聞の韓国人妻でしょう。朝日新聞は日本人に謝罪しろ。

    • 1
    • 4
    • ビットコイン
    • 22/11/25 17:04:59

    >>3
    そんな事したら、日本に謝罪と賠償(=お金)をタカッたり
    世界各国に向けて「日本はヒドイ国中なんですぅー!」って日本のネガキャンができなくなるじゃん

    • 2
    • 3
    • レンピラ
    • 22/11/25 17:01:58

    高給売春婦って普通に教えたらいいのに。
    兵隊さんは20円、売春婦は300円もらってたんだから。

    • 3
    • 22/11/25 17:01:30

    慰安婦の強制連行というデマを世界にバラまいて訂正すらしない朝日新聞はこの韓国人を見習いなさいよ

    • 6
    • 1
    • ネパール・ルピー
    • 22/11/25 16:57:33

    この人国に帰ったら命危ないのでは…

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ