充電器のコードがすぐ駄目になる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/26 02:17:19

    多分抜き差ししてる時に力が強くて中の線が駄目になってるんだよ。
    後は充電しながらスマホいじる。接触部分が弱くなる。
    置くタイプの充電器使えばいいと思う。
    抜き差ししないしスマホ置くだけだし。
    寝ながらスマホはいじれないけど。

    • 0
    • 38
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/11/26 02:09:50

    駄目になったことがないからわからないわ

    • 0
    • 37
    • 新シェケル
    • 22/11/25 23:36:30

    アンカーはもつね
    普通に2~3年使ってる

    • 0
    • 36
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/25 23:34:21

    >>34ありがとうございます!

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 22/11/25 20:09:38

    >>29
    うん、このメーカーだよ

    うちは根元が少し違うやつ
    何て言うんだろ、根元のゴム?が固めでがっつりホールドされてるタイプの方

    画像を貼っておくね

    • 0
    • 33
    • シンガポール・ドル
    • 22/11/25 18:32:41

    >>27
    純正のモノ使わないと故障した時保証されないじゃん
    怖いわ

    • 0
    • 32
    • キューバ・ペソ
    • 22/11/25 18:31:27

    私はいつもスリーコインズの500円2mのやつ使ってます。
    私も充電しながら触ることもしょっちゅうなので、ちょっと長いのが良くて。
    ネットでもう少し安いのもあるけど、値段と耐久性のバランスで、これが一番でした。

    • 1
    • 31
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/25 18:29:10

    >>30わざと耐久性弱くして買わせようとしてるようにしか思えないですほんとに!!

    • 2
    • 30
    • トルコリラ
    • 22/11/25 18:28:33

    ガラケーの時なんて機種変する時まで同じの使い続けられたのにね

    • 2
    • 29
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/25 18:26:13

    >>27これですか?

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 22/11/25 17:35:59

    Anker(アンカー)ってメーカーのケーブルが良いよ!

    耐久性が物凄く良い
    今、使ってるiPhoneの充電ケーブルなんて、もう3年以上ずっと使ってるけど全く壊れる気配も無いよ
    結構、雑に扱ってるのにw

    充電速度も早いし、メーカー保証もきちんとしてる

    だから、うちはケーブルとか充電機器関係は全てAnkerのを使ってる
    純正品よりも断然良いよ

    ¥2,000くらいするけど、その辺の安いケーブルを何度も買い換えるよりコスパは良いはず

    正規品はAmazonとか楽天で買えるよ
    今ならブラックフライデーで安くなってると思うし

    • 0
    • 22/11/25 17:35:46

    Anker(アンカー)ってメーカーのケーブルが良いよ!

    耐久性が物凄く良い
    今、使ってるiPhoneの充電ケーブルなんて、もう3年以上ずっと使ってるけど全く壊れる気配も無いよ
    結構、雑に扱ってるのにw

    充電速度も早いし、メーカー保証もきちんとしてる

    だから、うちはケーブルとか充電機器関係は全てAnkerのを使ってる
    純正品よりも断然良いよ

    ¥2,000くらいするけど、その辺の安いケーブルを何度も買い換えるよりコスパは良いはず

    正規品はAmazonとか楽天で買えるよ
    今ならブラックフライデーで安くなってると思うし

    • 0
    • 25
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/25 17:22:17

    >>19充電しながらお触りするときもあります、それかぁー、もしかして、そういう些細なことが原因だったのかー。

    • 0
    • 22/11/25 17:20:33

    >>17スマホから抜くとき、ちょっと記憶に無いんですけどもしかしたら無意識にコード掴んじゃってる可能性はあります。。。

    • 0
    • 23
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/25 17:19:32

    >>16高いのにあんまり耐久性関係ないんですか?それは衝撃的です。

    • 0
    • 22
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/25 17:18:38

    >>10Switchのアダプターいいんですか?

    • 0
    • 22/11/25 13:28:03

    ワイヤレス充電にしたら良いんじゃない?うちはそれで解決したよ。

    • 0
    • 22/11/25 13:12:47

    スマホの方の端子がおかしなことになってるとか無い?
    そのダメになったケーブルって他のスマホでも使えないか試した?

    • 0
    • 19
    • チェコ・コルナ
    • 22/11/25 13:10:37

    充電しながらスマホ触れば駄目になるよ。充電中は触っちゃダメよ。

    • 0
    • 18
    • ニュルタム
    • 22/11/25 13:07:19

    充電を差し込むところが下にあるからどうしてもケーブルの端子の繋目は曲がる。
    充電してるときはスマホをいじらないようにするしかないので寝てるときにしてます。

    • 0
    • 22/11/25 13:07:15

    >>3
    スマホから抜くときは?
    コードを持って引き抜いてない?
    中の線は繊細よ

    • 0
    • 16
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/11/25 13:01:11

    断線に強い高めの物使っても長持ちしないから、ネットで5本で千円くらいのを買ってる。案外安いけど長く使えたりするよ。

    • 0
    • 15
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/11/25 13:00:59

    なんかのはずみで踏んでるんだよ
    コードの上に何かを置いちゃったりとかさ
    純正のすぐダメになるコード、いい加減改良すればいいのに

    • 1
    • 14
    • シンガポール・ドル
    • 22/11/25 13:00:54

    本体の充電器を差す抜くの時、引っ張ってない?
    後コードのカバー付けてないのかな

    • 0
    • 13
    • ルワンダ・フラン
    • 22/11/25 13:00:48

    >>3スマホから抜き差しはするじゃん?

    • 2
    • 12
    • ジェームス・ポンド
    • 22/11/25 13:00:31

    すぐってどのくらい?
    いろんなの買って試してみたら?
    相性いいケーブル見つかるよ。

    • 0
    • 11
    • エレクトロン貨
    • 22/11/25 13:00:10

    うん、やっぱり安いやつはダメだね。
    長いコード使いやすいんだけどすぐ壊れる。
    対策知りたいー

    • 0
    • 10
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/11/25 12:59:43

    Androidなんだけど、Switchのアダブターにしたら快適になった。

    • 0
    • 9
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/25 12:57:52

    自分では曲げてる意識がないってことです!

    でも多分断線?するからそんな簡単に切れるのか??と思って。

    • 0
    • 8
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/25 12:56:38

    >>7それが、耐衝撃のコードも駄目にしました。

    余裕持たせて使うように気をつけてるので曲げたり引っ張ったりはしてないんですけど。

    • 0
    • 22/11/25 12:55:27

    耐衝撃のコードを買えば解決

    • 0
    • 6
    • ジェームス・ポンド
    • 22/11/25 12:53:52

    曲げなきゃいいじゃん

    • 0
    • 22/11/25 12:52:59

    引っ張るとかしてるんじゃない?
    わたし床に無造作に置いてるからよく足引っ掛けて壊してるよ

    • 2
    • 4
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/25 12:52:45

    >>1いつも電気屋で買ってます!

    • 0
    • 3
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/25 12:52:23

    >>2基本的に電源のところに差しっぱなして抜き差しもしてないし、変な使い方はしてないと、思ってるんですけどね。

    • 1
    • 2
    • バルボア
    • 22/11/25 12:51:27

    ぎゅっと束ねたり、コード部分持って引き抜いたりしてない?

    • 0
    • 22/11/25 12:49:52

    ネットで買い始めてから1年はもつようになった
    スリコとかのは1週間くらいで切れてた笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ