女子高生、母親に灯油を入れるよう言われ立腹…灯油を浴びせて着火図る

  • ニュース全般
  • シンガポール・ドル
  • 22/11/25 08:31:33



女子高生、母親に灯油を入れるよう言われ立腹…灯油を浴びせて着火図る
11/25(金) 6:30読売新聞

滋賀県警察本部 【読売新聞社】
 23日午後4時10分頃、滋賀県の民家で、この家に住む女子高校生(18)が母親(45)に灯油を浴びせ、ライターで衣服に火を付けようとしたため母親が110番。駆けつけた県警東近江署員が女子生徒を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。母親は逃げ、けがはなかった。

 発表によると、女子生徒は、母親からストーブに灯油を入れるよう言われて立腹。ポリタンクから少量の灯油を別の容器に移し、母親に浴びせていた。調べに対し、灯油をかけて着火を試みたことは認めているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/29 11:13:46

    今後の親子関係はどうなるのか…

    • 0
    • 125
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/29 10:50:34

    高校生にもなって、やっていいことと悪いことの区別つかないもんかね

    • 2
    • 22/11/28 00:44:47

    サイコパス

    • 0
    • 22/11/28 00:38:50

    キチすぎ

    • 0
    • 22/11/27 07:06:13

    >>121
    そう?私は中学の頃から入れてたよ。自室のヒーターは自分で、リビングもたまに入れたけど特に何も思わなかった。

    • 13
    • 22/11/27 00:26:34

    そりゃ灯油入れろとか指図されたら嫌だろ
    女子高生にやらせることではないと思ってしまった

    • 0
    • 22/11/27 00:03:19

    >>112
    それは関係ありませんね。
    思春期ホルモンの作用ですから
    気をつけないと何し出すかわからないよ
    この母も、灯油頼むなんて通常の事だったんでしょ

    • 0
    • 22/11/26 19:57:01

    >>100
    おもんないし興味無いから、お母さんのおちち吸っててください

    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 22/11/25 20:53:02

    灯油でモエル燃えないはどうでもいい。問題は灯油をかけて着火を試みたって事は母親を燃やす気だったんじゃないの。手近にあったのが灯油でガソリンがあったらガソリンかけてたかもよ。

    • 11
    • 116
    • タンザニア・シリング
    • 22/11/25 20:47:30

    ガソリンならともかく灯油だと着火する前に消し止められる。

    • 2
    • 115
    • バーレーン・ディナール
    • 22/11/25 20:33:01

    この先も一緒に暮らすのかな?些細な喧嘩で夜中に首絞められそうで怖くて眠れなくなりそうだわ。

    • 9
    • 114
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/25 16:37:04

    >>110いやいやそんな簡単に燃えないよ。そんな簡単に燃えるならそもそも家庭で簡単に使わせてもらえないよ?
    灯油が必要な時期に灯油の引火点考えたらライターごときじゃ凄い頑張って炙り続けるか室温上げた状態じゃないと無理。

    調べてみたらいいよ。

    • 1
    • 113

    ぴよぴよ

    • 112
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/11/25 16:33:58

    普段からの母親の様子や娘の様子がわからないから何とも言えない事件だな

    • 9
    • 111
    • マン島・ポンド
    • 22/11/25 14:18:38

    親子でなにか障害が、あったのかな。

    • 0
    • 22/11/25 14:12:53

    >>88
    ライターの火で燃えるでしょ。
    今回は脅しだけで着火しなかったのかもしれないけど、エスカレートして着火したら恐いわ。

    近所のアパートで自分で灯油被って火を付けた人がいて、熱さで苦しみながら路上まで転げ出てきてた。

    • 1
    • 109
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/25 14:08:35

    >>102でも灯油で火だるまにしてやろうと思ったなら結構難しいし、娘はアホだったと思う。

    • 1
    • 22/11/25 14:02:49

    親に働けって言われたからかっとなって殺したとかけっこうあるじゃん。そういうタイプの子なのかなと思ったよ。自分の邪魔するやつ殺してやるみたいな。親に火をつけるってそのまま殺されて娘を殺人犯にするくらいなら警察呼ぶよ。親子喧嘩の域超えてるし。

    • 17
    • 22/11/25 14:01:45

    うちも実家の灯油入れ、やってたことあるけど、
    滅茶苦茶面倒だよね。
    まだ石油ストーブ使ってる家多いのかね?

    • 5
    • 22/11/25 13:55:19

    これは本物の発達障害でしょ、衝動性が強くでるタイプ

    親から虐待されてたら灯油入れるよう頼まれてキレるのはタイミング的に違うと思う。

    • 13
    • 105
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/25 13:53:41

    >>102頑張って炙れば燃えると思うけど、引火点考えたら殴り倒したほうが早いよ。

    • 1
    • 104
    • スイス・フラン
    • 22/11/25 13:35:32

    >>89
    思った。こんな怖いこと、、と思うけど娘の生理前のイライラが強いタイプだったかもしれないと思った。女性が犯罪起こすのはそういう時が多いと聞いたことあるから。
    でもこれだけを聞くと、ゾッとする行為だけど。
    普段から嫌なことをさせられてたのかもね。

    • 2
    • 22/11/25 13:32:26

    怖……。
    自分も灯油入れてとかよく言われてて、メンドクサと思ってたけど、さすがに親に灯油かけたことはないわ。

    メモリ見てなくて、溢れて吹き出して被ったことならあるけど。

    • 2
    • 102
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/11/25 13:30:54

    >>98
    灯油は燃えますよ
    ライターの火を近づけただけでは引火しにくいってだけで、火をつけたら燃えます
    この場合、服に灯油をぶっかけているので、ライターを近づけたら燃えると思います

    • 3
    • 22/11/25 13:20:27

    やったことが同じでも立場が逆だったら大騒ぎなんだろうね
    それくらい子供を怒れない親が多いってことか?

    • 2
    • 22/11/25 13:16:19

    長谷川寛太 1996年7月23日生まれ。最終学歴立命館大学卒
    小中学時代にいじめをし自殺者を出すクズ。

    最近では某旭川いじめに関与。
    https://i.imgur.com/2oK6Txk.jpg
    小学生時代の写真
    https://i.imgur.com/hwFqpWf.jpg
    Twitter
    https://twitter.com/rudolph_zenda?s=21&t=lQEssxxDjWnIBELiQfGWmg
    山上容疑者の親戚ww

    拡散お願いします!

    • 0
    • 99
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/25 13:14:34

    「怒らない子育て」のなれの果て

    • 2
    • 22/11/25 13:12:33

    >>88
    それ常識なんだ?
    灯油がライターで発火しないと知らなかった。
    非常識でスミマセン

    • 1
    • 97
    • イラン・リアル
    • 22/11/25 13:10:17

    怖い
    前科者?
    18だから成人で犯罪歴付くでしょ?

    • 2
    • 96
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/25 13:02:04

    >>88
    ぶっかけてるなら化繊のような衣服に染み込んでてつきそうじゃない?

    >>90
    こんな乾燥した時期に火事起こされたら迷惑だなぁ

    • 2
    • 95
    • コスタリカ・コロン
    • 22/11/25 13:01:22

    >>17だね。
    けど逃げて助かってるのに我が子を通報する?通報すれば娘が殺人未遂で捕まるのわかってて。
    そう考えると、娘の方にも日頃から問題あったのかなあと考えてしまう。

    • 1
    • 94

    ぴよぴよ

    • 22/11/25 12:58:18

    >>88
    でもガソリン使おうと思ったら、車に入ってるガソリン抜かなきゃいけないから面倒でしないんじゃない?

    • 0
    • 92
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/25 12:55:15

    親の普段の態度、言い方に問題あったかもしれないけど人を焼き殺す判断が出来るのは異常だよ。
    反抗期とかそんな次元じゃないね。

    • 5
    • 91
    • チェコ・コルナ
    • 22/11/25 12:51:02

    すごいなぁ。前に人殺ししてみたかったという理由で実行しちゃった学生さんが居たけど、そんな感じなのかな。

    • 2
    • 22/11/25 12:41:02

    >>87私は子供にならおとなしく焼きころされても良いよ
    ここで言われてるのは
    育てたように育つんでしょ?
    それなら私の育て方が悪かったって結果だし他人に向かう位なら私が焼き殺されてあげる
    自分のしたこと、一生目に焼き付けとけってね

    • 2
    • 22/11/25 12:37:07

    お互いに生理前だったとか?って下らないこと考えたりしたけど、ちょっとした脅し的な感覚かも知れないけど、これは無いわ。

    • 1
    • 88
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/25 12:36:02

    >>87常識的に灯油じゃライターで着火しないのわかるじゃん。ストーブ使う必要のある室温でさ。

    • 0
    • 87
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/25 12:34:12

    >>74
    え?大人しく焼き殺されろってこと?
    なにそれ怖い

    • 8
    • 86
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/25 12:30:22

    灯油かけて着火は殺人未遂で逮捕されて当然。
    もう高校生なんだから。
    赤の他人に同じことして、高校生だからって許されたらそれこそ大問題でしょ。
    母親にだからって何をしてもいい訳じゃない。
    積もるものがあったのかもしれないけど、やっちゃいけないことはやっちゃいけないって知る為にも逮捕されて正解。

    • 6
    • 22/11/25 12:28:22

    もしかしたらドラマの様に
    毒母で娘が一生懸命バイトして来たお金をむしりとって酒やパチンコや男に貢いでて早く灯油いれろや!みたいなんだったら殺意はわかるw
    でもそしたら寄生先無くすから娘を売らないかw
    娘がやんちゃで灯油入れてってお願いされたのにゴリラみたいな顔であ?みたいだったら売られても仕方ないな

    親も人間だからね
    ふざけんなよクソガキが!と思うのも当然

    • 1
    • 22/11/25 12:28:20

    毒親予備軍みたいなのがチラホラいて面白いw

    • 1
    • 83
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/25 12:27:26

    人に灯油かけるなんて普通の人は思いつかないわ
    母親に原因があったとしてもこの娘は頭おかしい
    外に出ない方がいいわ

    • 5
    • 82
    • バルバドス・ドル
    • 22/11/25 12:23:47

    >>66
    小学校の時だけど教室のは先生にみてもらいながらだけどいれていたよ。

    • 1
    • 81
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/11/25 12:22:41

    娘さん、精神的に普通ではない感じだね。

    • 5
    • 22/11/25 12:20:03

    旦那が息子に灯油頼むけど、自分はゴロゴロしていて明らかに自分が面倒だから頼んでるのが見え見えだかは嫌な気分になる。
    何か作業してるならまだ分かるけどね。
    良いよ良いよって私が入れに行く。

    • 0
    • 79
    • ドネツク州
    • 22/11/25 12:07:05

    私も親のこと何度かころしてやろうかと思った場面があって、理性があったたっていうよりも、やらない状況にたまたまなったっていうだけで、今でも早く死んじゃえばいいのにとは思ってる。

    • 2
    • 78
    • トルコリラ
    • 22/11/25 12:06:23

    どこの高校なんだろね。
    これは退学だよね?

    • 0
    • 77
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/11/25 12:01:39

    >>56
    精神病だと思う
    いくら破綻した親子関係でもせいぜい近所中に響き渡る怒鳴り声くらいでしょう
    うちも大概だったけど手は出す気にもならなかった。
    ましてや灯油かけて火つけるとか思いつきもしないし。
    ストーブ消えそうでピーピーなったら普通に灯油入れてたし。小学生から入れてたわ。

    • 3
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ