性犯罪に遭わないために女の子にどんな教育してる?

  • なんでも
  • コンゴ・フラン
  • 22/11/24 23:28:57

防犯ブザーや、何かしらの武器を持たせてるとか
知らない男の人についていかないように!は当たり前だけど、きつく言い過ぎたら将来男性恐怖症とかになるかもしれないし話し方も大事そうだよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • リランゲニ
    • 22/11/25 00:16:13

    柔道と空手やってる。護身の為もあるけど、大人になったときに少しでも出来る事が多い方が人生に躓く事が少なくなるだろうから。本人がやりたいって言ってくれたのが幸い。か弱いとされるがままだけど力と技があれば助かる確率は上がるかなと。

    • 1
    • 22/11/25 00:14:13

    世の中頭のおかしい人いっぱいいるからーとか知らない人について行ったら刺されるんだよ!とか言ってるよ
    ニュース見ながら

    • 1
    • 2
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/25 00:12:40

    学校の先生も変なのいるからおかしいと思ったら先生だからって考えは捨てなさいって

    • 1
    • 1
    • チェコ・コルナ
    • 22/11/25 00:09:50

    キッズケータイ持たせてGPSで分かるようにしてる

    後は誘拐されて奇跡の脱出みたいなテレビ見せてる
    性被害は教えれないから
    連れてかれたら刺されちゃうよとかは言ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ