中学生に本人の通帳見せる?

  • なんでも
    • 71
    • オーストラリア・ドル
      23/01/18 08:17:15

    私の親は子供のお金を取るだけとって、全く見せてくれなかった、自分のお金だと言わんばかりだった(というかお年玉は子供を通して親にお金を渡してるの!お正月の用意でお金がかかってるからってそう言われたこともある)だから親に対してお金の面で不信感いっぱいだったし、そういうものなのか?と気持ちを押し殺して育ってきた。 実際には結婚の時や家を建てる時とかまとまった金額渡してれてるけど。 だけど、最終的にちゃんとすればいいんじゃなくて、物事の流れてる最中の報告連絡ってすごく大事だと思うから我が子にもそうしてる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ