全員コロナ感染したら、また気持ち変わるよね

  • なんでも
  • ビットコイン
  • 22/11/23 16:58:32

検査する、しないはおいといて。
無症状はいれなくて。

多少でも感染したなら、コロナは家族感染しやすくて色々な症状がくることが分かるはず。


ただの風邪じゃない感じあるよね。

もう感染したくない!って思うと思うよ。

コロナ脳じゃないけど、普通にそう思ったよ。

なかなか治りにくいし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/23 20:18:02

    >>27
    2、3回目の感染は重症化率と後遺症率が上がる研究結果もある。って教えてあげたいね。
    言えないけどね。

    • 0
    • 38
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/23 20:06:18

    2回目大したこと無かったな。

    • 0
    • 37
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/23 20:01:46

    >>36
    大丈夫?お大事に。

    • 2
    • 36
    • クウェート・ディナール
    • 22/11/23 19:22:42

    我が家が今全員陽性。
    ただの風邪ではない。

    • 4
    • 35
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/11/23 19:17:17

    家族みんなワクチン接種してるけど
    夫は無症状陽性、娘は高熱咳。
    かかってみないとわからないなと思った

    • 2
    • 34
    • マン島・ポンド
    • 22/11/23 19:16:06

    軽く済んだ人が多くてよかった。
    うちの娘も、熱は出なかったし咳だけだったけど声が治らないんだよ。
    まあ、重くて亡くなる人もいるから、気をつけるのは大事だと思う。
    軽く済んだから、みんなも平気でしょ?ってわけじゃないよね。

    • 2
    • 33
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/11/23 19:13:26

    すごく気をつけていてもなるときはなるんだなって思ったし、娘はワクチンも打っていたけど高熱が続いて味覚もなくすごく心配だった。

    でもインフルのように特効薬はないものの、本当に療養期間内で急激に良くなったし、そんなに怖がることもないのかなって。

    でも家族全員何日か動けないからそれは辛い

    • 1
    • 32
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/23 19:13:16

    人によるんじゃない?症状も。私は熱だけだったし3日で治ったし。未接種だけど。何にも後遺症もなし、ただの風邪だった

    • 0
    • 22/11/23 19:11:39

    私打ってないけど打った人たちと何ら変わりない症状だった。子供たちは1日で熱下がったし。

    • 0
    • 30
    • マン島・ポンド
    • 22/11/23 19:10:55

    うちの娘、小学校教諭なんだけど就職してすぐに感染して未だに声がガサガサだよ。
    やっぱりコロナは風邪とは違うよ。

    • 0
    • 22/11/23 19:09:21

    人によるんじゃないかなー?うちは今年の1月に家族全員感染したけど、子供はインフルエンザと同じくらいの症状。でも3日くらいで治った。私は本当に風邪と同じ。微熱と咳。咳は長引いた。ワクチン二回接種後。旦那もインフルエンザと同じくらいで、一番しんどそうでした。同じくワクチン二回接種済み。だから、人によってこんなに違うウィルス不思議だなって思いました。自分が軽症だったから、正直甘くみちゃってるというのはあるけど。

    • 1
    • 28
    • ケニア・シリング
    • 22/11/23 19:08:48

    息子の友達の弟が修学旅行で罹患して発熱と咳と喉の痛みが症状としてでたんだけど。カロナール何回も飲んで乗り切れたって、ただ声が枯れてしまって未だ回復してない、ワクチン一回も打ってないんだけど、これで済んでよかったって。い母さんももらってしまって咳と喉の痛みだけであとは元気って。
    買い物に出られないからネットスーパーで注文したのをお見舞いがわりに届けて連絡が来て、お母さんはワクチン4回。
    実際打って軽く済んでて打たない方が少し重い
    でもここ見てるとワクチン打たない方が軽いとか罹患しないとか言ってるけど。何が正解かわからないわ。

    • 0
    • 27
    • キルギス・ソム
    • 22/11/23 19:05:07

    軽症で済んで後遺症もない親子が、まだかかっていない(又は無症状)のうちの家族を「自粛バカ」扱いするのがどうも解せない。

    • 0
    • 22/11/23 19:04:33

    >>24
    本当それ。そもそも重症化率低いから高齢者とかなら打ったほうが良いと思うけどそれ以外は打つ必要無いと思う。

    • 0
    • 22/11/23 19:03:27

    >>5
    コロナを軽く見てる人が感染して苦しんでる時に、「コロナってやっぱりただの風邪だった?」「軽く見てた自分は愚かだと思う?」って聞いてみたい。

    • 2
    • 24
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/11/23 19:02:56

    >>20そもそもコロナで重症化する人なんて僅かだよ?未接種の大多数も軽症よ。重症化する人は接種の有無に関わらずすると思うよー

    • 1
    • 23
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/23 18:58:49

    >>17
    やっぱりこれなんだよね?

    • 0
    • 22/11/23 18:24:30

    >>8
    インフルエンザも特効薬はないよね

    私はコロナなったけど市販薬効いたよ。

    • 0
    • 22/11/23 18:22:44

    感染したけど咳だけだったよ

    • 0
    • 20
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/23 18:12:53

    >>14
    ワクチン打って次の日や2日後に発熱でコロナなら、ワクチン打つ前に感染してたって事でしょ。
    感染抑えるワクチンじゃないんだから発症はするさ。
    ワクチンは発症しても重症化を防ぐだけだから。

    • 2
    • 22/11/23 17:55:10

    ただの風邪だなって思ったよ。
    そりゃ熱出るから子供は心配だったよ。でもそれはコロナ関係なく熱でりゃ怖いよ。

    • 1
    • 18
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/11/23 17:53:08

    >>14
    ワクチン打ってすぐは抗体がついてないからコロナにはかかりやすいよ。

    • 0
    • 17
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/23 17:51:04

    >>14
    ワクチンを打ったあとって逆に免疫が下がっている気がするから危険だよね。

    • 1
    • 16
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/23 17:49:48

    >>13
    自宅療養は出ないよ。9月末からそうなった。
    うちの旦那、保険対象外が始まった数日後に陽性…

    • 0
    • 15
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/11/23 17:48:23

    >>14
    ワクチンの効果が出るまで1〜2週間かかると聞いたよ。だから例えワクチンが万能だったとしても接種した帰り道で貰ってアウトは十分あり得る。

    • 1
    • 14
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/23 17:45:03

    マジでワクチン打った次の日とか2日後に発熱して副反応かと思ったらコロナだった人が職場に2人もいる。
    ワクチンの意味なんなんだろ

    • 1
    • 13
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/23 17:42:19

    今って保険は入るの?

    • 0
    • 12
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/11/23 17:39:54

    うちは全員軽症だったから、保険金入るイェーイ‼︎って感じだった

    • 0
    • 22/11/23 17:34:48

    元々軽い風邪でも咳残って咳喘息の治療したことあったのよね。でも一回で治ったのに今回は治らない…8月から毎月呼吸器内科に行ってる。コロナ自体は軽い方だったのに。(それなりに辛かったけど微熱)

    • 0
    • 10
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/23 17:29:35

    >>9
    元気な証拠なんじゃない?

    • 0
    • 9
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/23 17:13:41

    感染した夫と一緒に寝たけど、誰一人感染しなかったわ。無症状?
    不思議だね。

    • 2
    • 8
    • ビットコイン
    • 22/11/23 17:08:41

    >>2
    うちはインフルなったことないんだよね。
    けどインフルは薬あるからね。
    今までコロナ禍で何度も風邪ひいたけど、移らなかったり、風邪薬効いたりしたよ。
    だからコロナの時は市販薬効かなかったよ。

    • 0
    • 7
    • ビットコイン
    • 22/11/23 17:07:00

    >>6
    そこまでは言ってない。

    • 3
    • 22/11/23 17:05:54

    コロナ収束するまで自粛しろって事?

    • 1
    • 5
    • ビットコイン
    • 22/11/23 17:05:16

    >>3
    コロナは風邪だの、マスクしないだの、うちは大丈夫だの、なめてる人がまだいるから、感染したらコロナはやだって分かるよって話。

    まだ体験してないから分からないんだよって。

    • 4
    • 4
    • ビットコイン
    • 22/11/23 17:03:51

    >>1
    芸能人も、2回以上感染したりしてるの知らないのかなぁ。

    • 1
    • 22/11/23 17:03:16


    無症状も感染のうちだし
    人それぞれ違う
    私はきつかったけど子供は微熱のみ旦那は無症状だったし
    何が言いたいの?
    みんなきつい症状だったらって例え話?

    • 1
    • 2
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/23 17:03:04

    そうだね。
    症状全員違ったわ。
    咳がなくて、嘔吐だったり、咳だけが酷かったり、3人高熱だけど、1人微熱で、でも頭痛と咳長引いて一番回復が遅かったり。
    インフルより症状は重かったかな。
    もう感染はしたくない。

    • 2
    • 1
    • ツバル・ドル
    • 22/11/23 17:02:00

    うち家族全員感染したけど、別に住んでる義母は大丈夫だった。今だにずっと「一度感染したら免疫つくから感染しないんでしょ?もう貴方がたは大丈夫よね!」って言ってくる義母どうにかしてほしい。
    コロナ舐めんな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ