戸建てだけど言われてるほど煩わしいことなくて楽だよって人いる?

  • なんでも
    • 47
    • ジャージー・ポンド
      22/11/22 15:15:17

    正直高級住宅街だけど
    ゴミ当番もない町内会もないというか
    回覧板は回ってくる小額の会費は払う
    ゴミ当番などなくても(カラスが散らかしたとかしたら)気がついた人が片付ける感じ

    おそらく町内会長クラスになると
    望んで学級委員長になりたがる人のように
    古参がその地位から動かない感じはあるわ

    例えば仮に白金台町内会なら

    そこに価値を見い出す生き物が勝手に町内会長をしている感じ
    他大勢は回ってきたものに適当に目を通す
    小額の会費払うだけ

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ