2歳保育園行くのにギャン泣き反り返り

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/11/21 09:22:26

先生に前向きな言葉掛けをして下さいと言われた。前向きってどんな言葉?普通に保育園行くよーって言えば自分でリュック背負って靴も履くんだけど玄関着いた途端に逃走。駐車場に寝そべったから危ないし早く保護者の方が出たそうだったから無理やり先生にバトンタッチ。こういう場合なんて本人に声かけしたらいいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/21 09:39:45

    なんかどうしたらいいかわからなくて先生待ってるよーとかばっかり言ってる。だから言葉増えないのかな?みんなの参考にしていただくね

    • 0
    • 22/11/21 09:30:22

    >>2保育園行くよー!でルンルンだから楽しいんだとは思うんだけど玄関着いた途端いきなり逃走でこちらもビックリみたいなw
    今日も暴れて駐車場に寝て迷惑かけてたから、いい加減にしてよーって言っちゃった。それ先生に聞かれてたからそう言われたのかな?

    • 0
    • 5
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/21 09:29:51

    ありとあらゆる手を使ってたなぁ
    今日園終わったら〇〇しようか!とか、園でお友達にこのお話ししてみたら?とか何か園行くとワクワクしたり楽しい事提案してた しかも2人の内緒事みたいのするとウフフってウキウキしてたり

    • 0
    • 22/11/21 09:29:03

    >>2保育園行くよー!でルンルンだから楽しいんだとは思うんだけど玄関着いた途端いきなり逃走でこちらもビックリみたいなw

    • 0
    • 3
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/21 09:28:22

    普段から家で保育園関係の話題を出す時に前向き、プラスになるような声かけをしてねって事でしょ。
    今日○○ちゃんと何して遊びたいー?
    とか先生が○○(子供の名前)ともっと遊びたいって言ってたよーとか。
    お絵描き上手になったねー今日はお魚さん書いてきてー!ママも見たいなぁとか色々あるけどさ。
    自分の子供に響くような声かけを探ってくしかないよね

    • 0
    • 22/11/21 09:26:06

    いっぱい遊んでおいでー!遊んだらママ迎えに来るからね!って声かけてバトンタッチするけど泣くよ。
    今日は誰がいるかなー?とか公園いけるかなー?とかって声かけるけど泣く日は泣く。
    でもいつかは後ろを向きもせず園に入る日が来る。

    • 0
    • 22/11/21 09:24:05

    教室に入れば泣き止むらしい。玄関にいつもいる先生が嫌なのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ