マイホーム建つ前にソファが来ちゃう!!

  • なんでも
  • キルギス・ソム
  • 22/11/19 19:17:53

新築中で、来月引き渡しです。
旦那が欲しいソファがあって、納品までに 1ヶ月かかるとの事だし、どうしてもそのソファが欲しいと言うので売り切れる前に買いたいと言ってネットで買いました。ですが、1ヶ月かかると思ってたらもう発送だそうで…。
家の中には置いておくスペースないけど、車庫があるのでそこに置けば大丈夫でしょ、と旦那は言っているけど、1ヶ月ぐらい外の車庫に置いておく事になりそうです…
みなさんなら気にしないですか?
もう旦那は置いておく気満々なのでどうしようも出来ないのですが…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/19 21:01:56

    段ボールってゴキブリが卵産みつけやすいって聞いたことあるから気をつけて~。

    • 1
    • 22/11/19 19:48:41

    うちは営業の人に引き渡しの新居に置いてもいいって言われた。

    • 1
    • 13
    • キルギス・ソム
    • 22/11/19 19:43:28

    みなさん、ありがとうございます。ネットで買ったので旦那曰く、いつに発送お願いしますが出来ないと言ってたけど…。もう 1回確認してみます。
    車庫は、シャッター付きの、ガレージって言うのかな?なので、雨や盗難は大丈夫なんですが。段ボールに入ってくるから大丈夫と旦那も言ってます。
    旦那の親と今同居してて、同じ敷地内に私達の家を建てています。
    古いの捨てて新しいソファもう使っちゃうのもいいかもですね!

    • 1
    • 12
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/11/19 19:31:18

    貸しコンテナは?

    • 3
    • 11
    • グアラニー
    • 22/11/19 19:30:06

    ネットの販売店に問い合わせて発送もらえないかな?
    私は購入前にだけど、メールで問い合わせしたら2ヶ月くらい発送待ってくれたよ。

    • 1
    • 22/11/19 19:29:19

    購入元にマイホームの件、1ヶ月掛かると思ったから買った
    発送をいついつにしてくれないか?って聞いてみたら?

    • 0
    • 9
    • 円もたけなわ
    • 22/11/19 19:29:11

    車庫って、まわりに壁あるの

    • 0
    • 8
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/19 19:28:18

    建て替え?

    • 1
    • 22/11/19 19:27:56

    倉庫とかトランクルーム借りる

    • 0
    • 6
    • コモロ・フラン
    • 22/11/19 19:27:56

    えーダニとか虫とかつくじゃん

    • 0
    • 22/11/19 19:27:00

    車庫なんてほぼ外じゃん。梱包のままでもそんなところに1ヶ月も置いておくの嫌だな。だったら今使ってるソファー処分して新しいの使っちゃう。

    • 3
    • 4
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/19 19:26:26

    大丈夫だよ
    裸で来るわけじゃないだろうしさ
    製品を保管しておく倉庫もどんな場所だかわかったもんじゃないし

    • 1
    • 3
    • ロシア・ルーブル
    • 22/11/19 19:24:19

    車庫でいいと思うけど
    段ボールで梱包してあるよね、隙間ありそうなら追加でガムテープでぐるぐる巻く

    • 0
    • 2
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/11/19 19:22:33

    その辺の家具屋なら預かってくれる(場合によっては有料)けどネットのところは無理なのかな?

    • 1
    • 22/11/19 19:19:49

    車庫は嫌、虫がつきそう

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ