電気代ヤバくない?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1175件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/03 21:52:37

    六本木の超高級マンションも暖房設備しっかりしてるよ
    賃貸でも必ず暖房はついてます
    暖房がないと寒いからね

    • 4
    • 100
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/03 22:01:44

    >>84
    そりゃプラスティック樹脂でできた子供なら着る毛布で十分よね
    一生動かないポポちゃん人形の着せ替え作り話お疲れ、市営団地マロン婆さん

    明石の母子手帳の拾い画と都合のいい6歳児の拾い画はやく拾えるといいね

    • 6
    • 22/12/03 22:05:29

    千葉や埼玉や東京の外気温がたったの6度しかない現在に
    マンションってだけで暖房も一切つけずに室温が21℃とか怪奇現象ばりの嘘を
    本気で信じてるのはマンションに住む友達の家にすら行った事ない団地老婆

    • 7
    • 102
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/03 22:09:24

    >>101
    そう書くと、気温が高そうな県を検索で血眼で探し出して、そこに住んでる設定を追加して対抗してくるよ、あのホラ吹き団地マロン婆さん

    • 3
    • 22/12/03 22:12:14

    1000円くらい

    • 0
    • 104
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/03 22:12:37

    今夜の外気温はマイナス2度。
    エアコン推奨20℃って、してみたら室温は14度ぐらいまでしか上がらない。

    • 0
    • 22/12/03 22:38:22

    >>101
    え?
    うち千葉のマンションだけど暖房器具一切使ってないし、今全然寒くないけど???
    無知は散れ
    バーカ

    • 0
    • 106
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/04 00:09:48

    4人家族オール電化、東北住み太陽光あり
    電気代15000円で太陽光発電分の売上が約8000円だから引いたら7000円だ
    去年は13000円から太陽光発電分引いた額

    高いとか思っててごめん

    • 0
    • 107
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/04 00:15:21

    >>101
    千葉住みのマンションだけど普通に暖かいよ。

    • 0
    • 22/12/04 03:55:08

    >>105
    暖房のことを暖房「器具」って書いちゃうのはママスタでただ一人の子無し未婚の自称70歳、千葉の市営団地独居のマロンお婆さん一人だけ。

    あんたの家にエアコンも床暖房ももともと存在しないじゃんw
    寒くて震えて「着る毛布」検索しまくり、やっすい毛布すら買うの迷ってママスタにねちねちトピ乱立してる団地老婆があなただよ。

    バレて発狂してやんの
    ばあーか

    • 1
    • 109
    • マンション所有者
    • 22/12/04 03:57:50

    >>107
    デマ乙
    外気温6度の千葉県のマンションが暖房無しで室内21℃には「絶対に」なりません。

    科学的に物理的にありえないデマ。
    マンションに住んだ事はおろか行った事さえない団地しか知らぬ老婆が想像で描いたデマだと良くわかる。
    そんなハッタリ通用するのは貴女と同様のマンションに一度も住んだ事のない団地老人だけですよ。

    団地老婆のデマだと見抜かれて悔しかったのね
    ばぁーか

    • 1
    • 22/12/04 03:59:08

    >>107
    千葉の新築マンションだけど昨日も今日も1日中暖房つけてたし
    冬に暖房つけてない人、うちのマンションにいませんよ
    ベランダ見れば暖房つけてるのわかるから

    • 1
    • 22/12/04 04:00:51

    >>107
    室温6度の団地で毛布に包まりながら強がって想像で「暖房無しで暖かいよ」とウソを書くのは自由です

    ただ周囲はそれは真っ赤なウソだと知ってます

    • 1
    • 22/12/04 04:01:28

    >>107
    いいえ、暖房無しではマンションは寒いので、暖かくありません。

    • 1
    • 113
    • マンション所有者
    • 22/12/04 04:06:54

    >>105
    「暖房器具()」「散れ」「バーカ」「横」「よこ」「ヨコ」
    マロン老婆しか使わない独特の固有ワードオンパレードでバレバレですね。
    5chでもママスタでもガルちゃんでも「よこ」と文法的に間違ってる書き方するのはマロン老婆一人なのよw 目立つ目立つw すぐわかるw

    いえいえ暖房無しでマンションは1度も暖かくなりませんので寒いです。
    知らなかったぁ?今日初めて教えて貰えて良かったねぇお婆ちゃん☆
    気温6度の冷蔵庫と同じ温度を暖かいと言い張るのは貴女の自由ですけどw

    暖房がないのはあなたの団地の部屋のことですw
    あなたはマンションに住んだ事がないのもとっくにバレてる。

    • 1
    • 114
    • マンション所有者
    • 22/12/04 04:09:00

    >>105
    は?
    うち23区の億ションだけど暖房無しで21℃になんてならないし
    暖房無しじゃ寒いのでマンションみんな全員暖房つけてましたよ昨日も。

    無知な団地老婆は消えろ
    ばぁーか

    • 2
    • 22/12/04 04:13:07

    団地マロン老婆はマンションをまるで知らない
    団地マロン老婆はマンションは真冬のマイナス気温でも暖房無しで21度の真夏気温だというママスタのガセネタを真に受けて信じてそのデマを使い回してる
    団地マロン老婆はマンションに憧れ壮大な夢を抱いており現実を知らない
    団地マロン老婆はマンションに住む友人宅にも行った事がないので温度がわからない
    団地マロン老婆はすべてのマンションの床暖房や浴室暖房やエアコンなど暖房が完備されてる(寒いから)ことを知らない

    • 1
    • 22/12/04 04:14:52

    >>105
    うち千葉寄りの東京都内の築10年未満のそこそこ優良マンションだけど11月12月に暖房無しじゃ過ごせないほど寒いです
    暖房つけないと夜は室温が5度前後なので

    • 1
    • 22/12/04 04:18:27

    うちはオール電化じゃないけどガスも値上がりだし、電気代もガス代も大変
    でも生活に絶対必要なものだし泣く泣く払うしかないもんね
    ママスタなんか、年収1000万貧乏扱いだから生活には困らない人しかいないだろうけど
    我が家は年収700万の貧困だから、その日暮らしになるわ
    全世界の人にロシア責任取れよ…

    • 1
    • 22/12/04 04:18:34

    >>105
    事実と真逆のデマだとバレバレの科学的にありえない作り話な上に
    言葉遣いがあまりにも汚く下品で醜い貴女の育ちの悪さが噴出してますね
    ウソがバレたから発狂してるんですね

    マンションに住んだ事もなく、1日中同じ場所に座って動かない独居老人しか着れない「着る毛布」で寒い団地で暖房節約しようと目論んでいる子無し貧困未婚マロン老婆だと自白してますよ、一連の流れで。

    • 1
    • 119
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/04 04:20:52

    >>101
    外気温6度で室内21度は流石に無理がある笑

    • 2
    • 120
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/04 04:22:00

    他トピにも貼ったけど電気料金の値上がりが凄い!
    まだ上がるんだよね?真冬どうなる事やらー

    • 1
    • 121
    • マンション所有者
    • 22/12/04 04:22:09

    >>104
    そうそう
    その通り
    外気温が低いとエアコンで26度くらいに設定しないと23度にはならない
    新型エアコンをフルパワーで使ってもマンションの室温上げるのは大変なのに
    暖房一切なしで気温6度の中マンションってだけ室温21℃になるとか100%ありえない妄想だからね
    マンションに行った事さえもない老人の誇大妄想って恐ろしいですね

    とんでもない大嘘老婆だよね、マロンお婆さんって

    あなたは真実を書いてるとわかる

    • 1
    • 22/12/04 04:27:52

    >>116
    外気温が7~8度あってもコンクリマンションの室内は5度とか4度になるんだよ
    コンクリはキンキンに冷えた氷のように保冷するから室温を2~3度奪うの
    だから木造一軒家よりもRCマンションのほうがずっと冷える
    だからマンションの壁一面に分厚いベニヤ板とか貼り巡らして断熱リフォームする人たちも多い

    これ建築関係者なら常識

    • 1
    • 123
    • フィジー・ドル
    • 22/12/04 04:29:34

    マンションは真冬でも暖房無しで暑いからノースリーブよ!
    みたいなおかしな書き込みをやたらママスタ内だけで見かけたが
    あれってマンションを知らぬ団地マロン婆さんが各所で書いてたホラだったんだね

    • 2
    • 124
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/04 04:34:29

    大学受験を一度もした事のない中卒なのにインターエデュで拾ったニワカ誤情報と想像だけで大学を語り、留学どころか海外に一度も行った事もないのに帰国子女枠に妄想で誤ったケチをつけ、マンションに一度も行った事すらない千葉の市営団地暮らしなのにママスタで拾った誤情報と想像だけでマンションの室温を語り、一度も遺産相続した事もない天涯孤独の私生児未婚老婆ゆえに相続後調査のことを知らずに誤った妄想でケチをつけ、いつも拾った誤情報と想像だけでその立場に成りすますからボロが出るんですよ、マロンお婆さんは。

    • 1
    • 22/12/04 04:47:20

    >>122
    正解。
    熱伝導率の悪いコンクリやアスファルトは夏は目玉焼きが焼けるほどカンカンに熱した鉄フライパンのごとく長時間蓄熱し、冬はキンキンに冷えた巨大な氷のように長時間保冷してしまう。 
    つまり夏暑く、機密性が高いゆえに湿気がたまり風通しが悪く、冬は寒い。
     
    一方、木造は、木の繊維の隙間には気泡が沢山あり、それが発砲スチロールのように断熱効果があるので夏はどんなに暑くても壁や床は熱さないし、冬はどんなに寒くても木材はそこまで冷たくならないし室温を奪わない。そして木は呼吸するので湿気を吸ったり吐いたり天然の調湿作用がある。木は呼吸しながら伸縮する事で隙間をピタっと埋める。だから伝統的な日本家屋はすべて木と紙で着てた建造物。それが日本の風土気候に最も合う優れた建材だと3000年も前の古来よりわかっていたから。現に築1000年以上の木造寺は今も立派に残っている。
     
    コンクリートマンション内の人間の体温も1度~1・2度下がる事が判明済み。
    木造の部屋だと体温が奪われない。
    これは動物実験でも証明されてる化学的な事実。
      
    夏暑く冬寒いコンクリマンションに住む限り、暖房と冷房は必須。
    コンクリマンションの普及と冷暖房家電の売り上げはぴったり比例している。

    • 2
    • 126
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/04 04:51:12

    >>105
    マンション住んだ事がないのバレて悔しいのはわかるけど
    10年近く前に自称62歳を騙ってた年配の貴女があまりにも言葉が汚いです
    若い人よりも恥じらい失った年寄りの方が言葉が汚いというのは本当ですね

    • 1
    • 22/12/04 04:52:43

    >>119
    マロンお婆さんの狂った理屈に則ると、北海道でも青森でもロシアでもマンションなら真冬に暖房要らずって事になっちゃいますもんね。

    • 1
    • 22/12/04 04:53:50

    エアコン暖房やオイルヒーターを購入してる7割以上がマンション住民なのにね

    • 1
    • 22/12/04 05:02:00

    >>127
    気温6度や5度の冬でもマンションならば暖房一切使わずに気温21度!なんて夢物語が本当ならとっくの大昔に不動産企業がそれを盛んにTVで宣伝してマンション売りつける広告やCM出しまくるはずだけど、そんな事ネットやチラシにすら一言たりとも書かれた事はないし不動産屋で一度も聞いた事すらもない。 
    「マンションなら暖房代ゼロ!」そんな大嘘を宣伝したら違法になるからね。 
    マンションに住んでる住人で「マンションだから暖房要らず」なんて言ってる人をリアルで一人も見たこともない。
    マンションは高級分譲賃貸でも必ずエアコンや床暖房や壁暖房などが設置されてるのは「寒いから」だよ。

    • 1
    • 22/12/04 05:03:10

    飛ぶように売れてるヒーターやエアコン暖房は、マンション住人が買ってます

    • 1
    • 22/12/04 05:04:53

    マンションが普及する前は、エアコン暖房やファンヒーターやオイルヒーターや電気ヒーターなどはそれほど売れてなかったし製造自体少なかった

    マンションが普及してから暖房の売れ行きが爆発的に伸びたんです

    • 1
    • 22/12/04 05:06:50

    うちはマンションだけどまだ暖房器具は使ってない。まだ半袖パジャマで寝てる。一軒家の実家はもう寒くて使ってる。マンションは暖かいなと昔から思ってるけどここみると違うのかな?

    • 0
    • 22/12/04 05:09:41

    >>123
    マンションって真冬でも暖房無しで半袖で過ごせるほど暖かい場所なんだろうと夢想してたんだね、千葉県のオンボロ市営団地の1階で。

    • 1
    • 22/12/04 05:11:03

    ↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
      
      

    108 あ 22/12/04 03:55
    >>105
    暖房のことを暖房「器具」って書いちゃうのはママスタでただ一人の子無し未婚の自称70歳、千葉の市営団地独居のマロンお婆さん一人だけ。

    あんたの家にエアコンも床暖房ももともと存在しないじゃんw
    寒くて震えて「着る毛布」検索しまくり、やっすい毛布すら買うの迷ってママスタにねちねちトピ乱立してる団地老婆があなただよ。

    バレて発狂してやんの
    ばあーか

    • 0
    • 22/12/04 05:11:47

    >>132
    マンションって真冬でも暖房無しで半袖で過ごせるほど暖かい場所なんだろうと夢想してたんだね、千葉県のオンボロ市営団地の1階で。

    • 0
    • 22/12/04 05:12:45

    暖房のことを暖房「器具」って毎回書いちゃうからマロン老婆の作り話はすぐわかる

    • 0
    • 22/12/04 05:13:53

    普通、暖房つける、っていうよね
    暖房器具つける、とは言わないなぁ

    • 0
    • 22/12/04 05:14:37

    ママスタで「暖房器具」で検索するとマロンお婆さんの書き込みしか出てこないよwww

    • 0
    • 22/12/04 05:16:27

    >>137
    エアコンとかファンヒーターとかホットカーペットとか言うけど、暖房器具なんて言い方しないし周りで言う人もいない

    • 0
    • 22/12/04 05:19:10

    >>137
    マロンお婆さんの家は団地で、床暖房もエアコンももともとなく、お金のかかるオイルヒーターもなく、コタツと着る毛布だけなので、それを知られたくないので特定されない為に暖房器具という書き方しかできないので、いつもマロン婆さんだけその表現になるんです。

    マンションにはすでに床暖房やエアコンが組み込まれてるので「まだ暖房器具出してない」なんて言い方はしません。出さなくてもすでに1年中部屋にあるので。

    • 0
    • 22/12/04 05:20:37

    床暖房を「暖房器具を使う」とは言わないもんね
    床暖房もない、つまりマンションじゃないってことだ

    • 0
    • 22/12/04 05:21:53

    エアコンつける、っていうよね
    エアコンのことを、暖房器具を使う、なんて言わない
    つまりエアコンもない家だね、マロン婆さんは

    • 0
    • 22/12/04 05:22:23

    ホラ吹き器具ばぁちゃんw

    • 0
    • 22/12/04 05:22:58

    器具器具器具、器具連呼マロン老婆の自演はすぐわかるw

    • 0
    • 22/12/04 05:24:43

    エアコンは空調機であって暖房器具ではないから暖房器具とは言わない

    • 0
    • 22/12/04 05:26:43

    暖房器具って床に置くタイプの小型ヒーターやコタツやホットカーペットのことなら言うよね
    床暖房は家自体に備わってるシステムなので器具じゃないので器具とは言わない

    • 0
    • 22/12/04 05:27:06

    器具ばぁ=団地ばぁ=マロンばぁ

    • 0
    • 22/12/04 05:28:50

    >>142
    床暖房もない、浴室暖房もない、エアコンもない、
    これでマンションなわけないよねw

    団地丸出し。

    • 0
1件~50件 (全 1175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ