電気代ヤバくない?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1175件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/19 18:38:54

    寒くて床暖付けるか付けないか迷った挙句、エアコンにした。
    床暖付けたら、普段は2万ぐらい上がるから今季は3万以上の値上げになりそうで怖い

    • 0
    • 75
    • パキスタン・ルピー
    • 22/11/19 18:47:58

    去年より使用量は減ってるのに金額は上がってる。

    • 11
    • 22/11/28 14:12:56

    エアコン使ってないのに高い。なんで

    • 3
    • 22/11/28 14:23:32

    電気代だいぶ高くなったけど
    だからってどうしたら良い?って感じ笑
    寒いの我慢してるの嫌だしエアコンつけっぱなしだよ

    • 3
    • 78
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/28 14:25:09

    >>76
    うちも。去年エアコン使って3万だったのに使ってないのに27000円( ;∀;)

    • 1
    • 22/11/30 21:52:20

    やっぱ原発必要!

    • 8
    • 22/12/03 21:23:12

    「、、、、、。」「みなさんのとこ」

    でマロン老婆が立てたトピだとわかった。

    玉ねぎの値上がりの時もそうだったけど同じネタのトピ何個も立てすぎだってば
    気持ち悪い

    • 5
    • 22/12/03 21:25:47

    >>77
    ほんと、それ。
    高くなった!高くなった!ってうちらに何回連呼されても
    だからどうしろと?
    マロン婆がやってる節約地獄の苦しみをうちらにも味わえ!苦痛を共有しろ!
    同じ恐怖を味わえ!って言いたいんだろうけど
    こっちはお構いなしに暖房つけっぱなしで自分と家族の健康守るよ。
    暖かく暮らしたいもん。決まってんじゃん。

    • 4
    • 82
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/03 21:29:12

    うちも4人家族。オール電化。
    エアコン使ってないのに19,000円の請求が来た…
    今月から寒くなってエアコン、ホットカーペットを夜は4部屋使ってるから、絶対4万ぐらい行きそう…ため息ばかりだわ。。

    • 3
    • 22/12/03 21:29:30

    うちは2階も3階も断熱3重窓で、400万円かけて太陽光設置したよ
    カーテンは伊勢丹で特注オーダーした緞帳のように分厚い遮光カーテン(裏地はアルミ練りこんだゴム)
    節約の為じゃなく地球と健康のため

    • 4
    • 22/12/03 21:32:19

    マンションだからまだエアコン付けなくても大丈夫。夜は冷えるけど着る毛布みたいなのを子供に買ってあげたら温かいみたいよ。

    • 2
    • 22/12/03 21:33:02

    >>81
    エアコンないの丸出しの扇風機1本で猛暑乗り切りたいトピだったり、バカにされないように太陽光があるふりをした嘘トピにしたり、コタツしかないトピだったり、暖房ないから着る毛布だけで乗り切るトピだったりオンボロ市営団地のくせにオール電化のふりした嘘トピにしたり、毎度色んな設定にコロコロ変えて光熱費トピ立てまくってるよね、千葉の市営団地マロン老婆さん。

    • 4
    • 22/12/03 21:33:56

    >>84 ←着る毛布トピを立てて暴れてた子無しマロン老婆の自演

    • 4
    • 22/12/03 21:34:49

    着る毛布なんて子供も子供がいる主婦も無理
    子供がいないおばあちゃんが執着してるよね

    • 5
    • 22/12/03 21:37:28

    マンションは暖房無しで暖かいというママスタの一部が書いた大嘘デマを真に受けて信じた団地老婆がいつも同じデマ書いてるよね
    木造一軒家よりもコンクリマンションのほうが寒い
    高級マンションも所有してるけど暖房なしじゃ過ごせない
    マンションに住んだことも行った事もない団地婆が書いてる嘘って丸わかり

    • 4
    • 89
    • あちこちで
    • 22/12/03 21:40:05

    >>86
    「着る毛布なんて身動き取れないから家事も炊事も育児もせず1日中同じ場所に座りっぱなしの独居老人みたいだね、動き回り活動が多い子供や旦那の世話してるママには無理じゃない?」みたいな意見を書かれて、それが図星だったもんだから必死で若いイメージをつけようと「子供が着てる!」とウソの作り話を追いかけるように連投し始めたよね、子無し未婚マロンお婆さん。

    • 4
    • 90
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/03 21:43:40

    築30年のマンションでかなり気密性が悪くなってるけど暖かいよ
    夜も19度はある(現在21度)
    かなり冷え込んでも17度まで
    よほどのことがなければ真冬でも暖房入れない

    • 0
    • 22/12/03 21:45:04

    >>83
    素晴らしい
    本物のエコ(環境保全)とは、貴女のように、たとえ割高な出費をしてでも、大金を投じてでも環境や地球や健康に良い方法を選択することで、決して節約にはならないどころか、普通以上に出費しちゃうんだよね。
    お金がかかってでも環境を守るのが節電でありエコロジーだからね。エコは、節約とは真逆の世界。

    単に小銭ケチりたいだけで健康に悪く環境を汚す電気や家電やプラスチックや石油を使いまくりながら節約をエコだの節電だのと詐称する卑怯なウソつき未婚老婆が暴れてたので、あなたのような本物は清清しい。
    きっと高額納税者で日本にも貢献してくださってる人なんだろうな。

    • 4
    • 22/12/03 21:45:39

    マンションは暖房無しで暖かいというママスタの一部が書いた大嘘デマを真に受けて信じた団地老婆がいつも同じデマ書いてるよね
    木造一軒家よりもコンクリマンションのほうが寒い
    高級マンションも所有してるけど暖房なしじゃ過ごせない
    マンションに住んだことも行った事もない団地婆が書いてる嘘って丸わかり

    • 4
    • 93
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/03 21:46:23

    機密性があるからといって室温上昇はしない
    という科学的基礎も知らない中卒老婆らしい

    • 5
    • 22/12/03 21:47:07

    RCマンションってだけで室温2~3度奪われるんだよね、たしか

    • 4
    • 22/12/03 21:48:13

    マンションに暮らす全員暖房つけてます

    • 7
    • 96
    • マンション
    • 22/12/03 21:50:25

    マンションなら暖房要らないなら今頃すべてのマンション住民誰も暖房買わないしエアコンも使わない設定になるけど現実はみんな暖房使ってる。
    マンション売り出す不動産業者ももし事実なら盛んにそう謡うはずだけど誰一人そんな謡い文句で売りつける人いないよね。
    だって冬はキンキンに冷えて寒いもん。小さいマンションも大きいマンションも両方住んだけど。

    • 6
    • 22/12/03 21:51:06

    オール電化で25000円なら安いほうかもよ
    プロパンガスの方がえぐい

    • 4
    • 22/12/03 21:51:29

    21℃なんて汗出るレベル
    真夏の夜が23度以下よ
    外気温16度でも暑くて汗ばんだくらいなのに

    • 4
    • 22/12/03 21:52:37

    六本木の超高級マンションも暖房設備しっかりしてるよ
    賃貸でも必ず暖房はついてます
    暖房がないと寒いからね

    • 4
    • 100
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/03 22:01:44

    >>84
    そりゃプラスティック樹脂でできた子供なら着る毛布で十分よね
    一生動かないポポちゃん人形の着せ替え作り話お疲れ、市営団地マロン婆さん

    明石の母子手帳の拾い画と都合のいい6歳児の拾い画はやく拾えるといいね

    • 6
    • 22/12/03 22:05:29

    千葉や埼玉や東京の外気温がたったの6度しかない現在に
    マンションってだけで暖房も一切つけずに室温が21℃とか怪奇現象ばりの嘘を
    本気で信じてるのはマンションに住む友達の家にすら行った事ない団地老婆

    • 7
    • 102
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/03 22:09:24

    >>101
    そう書くと、気温が高そうな県を検索で血眼で探し出して、そこに住んでる設定を追加して対抗してくるよ、あのホラ吹き団地マロン婆さん

    • 3
    • 22/12/03 22:12:14

    1000円くらい

    • 0
    • 104
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/03 22:12:37

    今夜の外気温はマイナス2度。
    エアコン推奨20℃って、してみたら室温は14度ぐらいまでしか上がらない。

    • 0
    • 22/12/03 22:38:22

    >>101
    え?
    うち千葉のマンションだけど暖房器具一切使ってないし、今全然寒くないけど???
    無知は散れ
    バーカ

    • 0
    • 106
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/04 00:09:48

    4人家族オール電化、東北住み太陽光あり
    電気代15000円で太陽光発電分の売上が約8000円だから引いたら7000円だ
    去年は13000円から太陽光発電分引いた額

    高いとか思っててごめん

    • 0
    • 107
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/04 00:15:21

    >>101
    千葉住みのマンションだけど普通に暖かいよ。

    • 0
    • 22/12/04 03:55:08

    >>105
    暖房のことを暖房「器具」って書いちゃうのはママスタでただ一人の子無し未婚の自称70歳、千葉の市営団地独居のマロンお婆さん一人だけ。

    あんたの家にエアコンも床暖房ももともと存在しないじゃんw
    寒くて震えて「着る毛布」検索しまくり、やっすい毛布すら買うの迷ってママスタにねちねちトピ乱立してる団地老婆があなただよ。

    バレて発狂してやんの
    ばあーか

    • 1
    • 109
    • マンション所有者
    • 22/12/04 03:57:50

    >>107
    デマ乙
    外気温6度の千葉県のマンションが暖房無しで室内21℃には「絶対に」なりません。

    科学的に物理的にありえないデマ。
    マンションに住んだ事はおろか行った事さえない団地しか知らぬ老婆が想像で描いたデマだと良くわかる。
    そんなハッタリ通用するのは貴女と同様のマンションに一度も住んだ事のない団地老人だけですよ。

    団地老婆のデマだと見抜かれて悔しかったのね
    ばぁーか

    • 1
    • 22/12/04 03:59:08

    >>107
    千葉の新築マンションだけど昨日も今日も1日中暖房つけてたし
    冬に暖房つけてない人、うちのマンションにいませんよ
    ベランダ見れば暖房つけてるのわかるから

    • 1
    • 22/12/04 04:00:51

    >>107
    室温6度の団地で毛布に包まりながら強がって想像で「暖房無しで暖かいよ」とウソを書くのは自由です

    ただ周囲はそれは真っ赤なウソだと知ってます

    • 1
    • 22/12/04 04:01:28

    >>107
    いいえ、暖房無しではマンションは寒いので、暖かくありません。

    • 1
    • 113
    • マンション所有者
    • 22/12/04 04:06:54

    >>105
    「暖房器具()」「散れ」「バーカ」「横」「よこ」「ヨコ」
    マロン老婆しか使わない独特の固有ワードオンパレードでバレバレですね。
    5chでもママスタでもガルちゃんでも「よこ」と文法的に間違ってる書き方するのはマロン老婆一人なのよw 目立つ目立つw すぐわかるw

    いえいえ暖房無しでマンションは1度も暖かくなりませんので寒いです。
    知らなかったぁ?今日初めて教えて貰えて良かったねぇお婆ちゃん☆
    気温6度の冷蔵庫と同じ温度を暖かいと言い張るのは貴女の自由ですけどw

    暖房がないのはあなたの団地の部屋のことですw
    あなたはマンションに住んだ事がないのもとっくにバレてる。

    • 1
    • 114
    • マンション所有者
    • 22/12/04 04:09:00

    >>105
    は?
    うち23区の億ションだけど暖房無しで21℃になんてならないし
    暖房無しじゃ寒いのでマンションみんな全員暖房つけてましたよ昨日も。

    無知な団地老婆は消えろ
    ばぁーか

    • 2
    • 22/12/04 04:13:07

    団地マロン老婆はマンションをまるで知らない
    団地マロン老婆はマンションは真冬のマイナス気温でも暖房無しで21度の真夏気温だというママスタのガセネタを真に受けて信じてそのデマを使い回してる
    団地マロン老婆はマンションに憧れ壮大な夢を抱いており現実を知らない
    団地マロン老婆はマンションに住む友人宅にも行った事がないので温度がわからない
    団地マロン老婆はすべてのマンションの床暖房や浴室暖房やエアコンなど暖房が完備されてる(寒いから)ことを知らない

    • 1
    • 22/12/04 04:14:52

    >>105
    うち千葉寄りの東京都内の築10年未満のそこそこ優良マンションだけど11月12月に暖房無しじゃ過ごせないほど寒いです
    暖房つけないと夜は室温が5度前後なので

    • 1
    • 22/12/04 04:18:27

    うちはオール電化じゃないけどガスも値上がりだし、電気代もガス代も大変
    でも生活に絶対必要なものだし泣く泣く払うしかないもんね
    ママスタなんか、年収1000万貧乏扱いだから生活には困らない人しかいないだろうけど
    我が家は年収700万の貧困だから、その日暮らしになるわ
    全世界の人にロシア責任取れよ…

    • 1
    • 22/12/04 04:18:34

    >>105
    事実と真逆のデマだとバレバレの科学的にありえない作り話な上に
    言葉遣いがあまりにも汚く下品で醜い貴女の育ちの悪さが噴出してますね
    ウソがバレたから発狂してるんですね

    マンションに住んだ事もなく、1日中同じ場所に座って動かない独居老人しか着れない「着る毛布」で寒い団地で暖房節約しようと目論んでいる子無し貧困未婚マロン老婆だと自白してますよ、一連の流れで。

    • 1
    • 119
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/04 04:20:52

    >>101
    外気温6度で室内21度は流石に無理がある笑

    • 2
    • 120
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/04 04:22:00

    他トピにも貼ったけど電気料金の値上がりが凄い!
    まだ上がるんだよね?真冬どうなる事やらー

    • 1
    • 121
    • マンション所有者
    • 22/12/04 04:22:09

    >>104
    そうそう
    その通り
    外気温が低いとエアコンで26度くらいに設定しないと23度にはならない
    新型エアコンをフルパワーで使ってもマンションの室温上げるのは大変なのに
    暖房一切なしで気温6度の中マンションってだけ室温21℃になるとか100%ありえない妄想だからね
    マンションに行った事さえもない老人の誇大妄想って恐ろしいですね

    とんでもない大嘘老婆だよね、マロンお婆さんって

    あなたは真実を書いてるとわかる

    • 1
    • 22/12/04 04:27:52

    >>116
    外気温が7~8度あってもコンクリマンションの室内は5度とか4度になるんだよ
    コンクリはキンキンに冷えた氷のように保冷するから室温を2~3度奪うの
    だから木造一軒家よりもRCマンションのほうがずっと冷える
    だからマンションの壁一面に分厚いベニヤ板とか貼り巡らして断熱リフォームする人たちも多い

    これ建築関係者なら常識

    • 1
    • 123
    • フィジー・ドル
    • 22/12/04 04:29:34

    マンションは真冬でも暖房無しで暑いからノースリーブよ!
    みたいなおかしな書き込みをやたらママスタ内だけで見かけたが
    あれってマンションを知らぬ団地マロン婆さんが各所で書いてたホラだったんだね

    • 2
1件~50件 (全 1175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ