30分以内でできる夕飯

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/19 10:52:07

    >>56
    寿司食べるなら、スーパーで刺身盛り合わせ買って酢飯にして手巻き寿司とかは?
    テイクアウトできる時間あるならスーパー寄れるよね

    • 2
    • 22/11/19 10:45:33

    モラハラじゃん

    • 3
    • 64
    • トルコリラ
    • 22/11/19 10:35:06

    >>56
    支払い遅らせてまで寿司食べてる事、旦那さんは理解してるの?
    なんで今日も弁当になるの?
    二人とも仕事?
    もう疑問しか出て来ないよ

    • 4
    • 22/11/19 10:33:58

    >>60揚げ物ほどめんどくさいものはないな
    なん行程あるんだよと思う

    • 2
    • 62
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/11/19 10:32:09

    >>60衣付けが面倒だなぁ。

    • 1
    • 61
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/19 10:29:00

    好き嫌い多い旦那さんだと大変だね。
    家だったら、好きにせい!って言っちゃうレベルだわw
    主さんの旦那さんは食べないかもだけど、
    家は仕事で時間ないときは、
    天津丼(卵とかにたま)と味噌汁、餃子
    今の時期だとカット野菜使って、プチッと鍋とか、あと焼きそば大好き男からありがたい。

    たまご、カット野菜、餃子、焼きそばは常にストックw

    • 0
    • 60
    • Put Your 円's Up
    • 22/11/19 10:25:59

    >>58
    揚げ物めちゃくちゃ楽だよ。
    煮物や炒め物より揚げ物が楽!
    うちも面倒なときはすぐに適当にフライしたり唐揚げしたりする。

    • 0
    • 59
    • エクストル
    • 22/11/19 10:21:45

    鍋!
    好きな具材入れてたべさせる。

    • 0
    • 22/11/19 10:16:58

    >>42
    スーパーの出来合いなら楽だけど、家で揚げ物なんて一番手がかかるじゃん。

    • 0
    • 57
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/11/19 10:11:47

    >>49
    そのキッチンハサミ洗うのが嫌だ
    だったらまな板シートかクッキングシートで包丁で切って包丁洗う方がマシ

    • 2
    • 56
    • ボリビアーノ
    • 22/11/19 10:07:37

    おはようございます。
    みなさんありがとうございます。
    丼もの、野菜炒め、しょうが焼きいろいろだしてはいるのですが
    文句ばかりで…
    昨日はもうあまりにもうるさかったのでくら寿司テイクアウト7000円です。
    今日もたぶんお弁当かなと、おもいます。
    お金ないので支払いをまたどれかおくらせます。

    • 0
    • 55
    • クウェート・ディナール
    • 22/11/19 01:15:05

    COOKPADにたくさん載ってるよ。

    自宅にある調味料でだいたい出来るし、30分以内でいけるの多いよ。

    今ならまだらとあさり(塩抜き済みのやつ)とプチトマト あればアクアパッツァすぐできるよ。
    味付けは①フライパンにオリーブオイルを少し入れてにんにくチューブ5センチ位いれて、まだらを焼く。

    ②裏返してすこし蓋したら、次に水と白ワイン大さじ2ずつ入れて、あさり入れてまた蓋する。中火

    ③あさりが開いたら半分に切ったプチトマトを入れて蓋してすこししたら完成だよ~

    • 2
    • 54
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/19 00:06:47

    豚肉とキムチを一緒に炒めて豚キムチ。
    衣が既についたアジフライを買って揚げる。
    鍋つゆポーションで鍋。究極は刺身。

    • 2
    • 53
    • スイス・フラン
    • 22/11/19 00:05:05

    どんぶり物。
    親子丼やカツ丼。カツだってすぐできるよ。

    • 1
    • 22/11/19 00:02:27

    定職のあと、毎日吉野家で牛丼食べてバイトに行ってもらう。
    主に夕飯の文句を言うのは稼いでからだよ。

    • 3
    • 51
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/11/18 23:56:07

    朝から鶏肉に
    しょうゆ酒砂糖みりんつけておいて
    帰ってきてから焼くだけ
    マヨネーズつけて食べるの。
    照り焼きチキン
    それと卵スープとサラダ
    15分でできるで。

    • 1
    • 22/11/18 23:49:30

    肉野菜ラーメン。
    袋麺、生麺でも肉野菜炒めて塩胡椒かけてラーメンに乗せるだけ。

    • 0
    • 49
    • バハマ・ドル
    • 22/11/18 23:47:43

    うちの旦那は、もやしとキャベツと豚肉を塩胡椒で炒めたやつ大好き。しかも、作りたくない時はキャベツなんて手でちぎってフライパンに入れるから包丁も使わない。豚肉はキッチンバサミで切るしね。

    • 0
    • 48
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/18 23:36:33

    低収入のくせに好き嫌い多いとか何様なんだろうね。
    そんなヤツの為に悩む必要なんかないと思うけど。
    喜ぶことしたらつけ上がるだけだよ。

    • 2
    • 47
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/18 23:29:53

    稼ぎが悪いのにワガママ言ってんじゃねーよとキレてしまえ!

    • 5
    • 46
    • マケドニア・デナール
    • 22/11/18 23:29:00

    割とそれくらいでなんでもできるよ。

    • 0
    • 45
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/18 23:25:37

    え、他人の旦那さんにごめん
    「それっぽっちの稼ぎでワガママ言うな、甲斐性なし」って言いたくなるわ
    なんでそんなワガママきくの?
    外食だって簡単に出来ないし、時短になりそうな調理器具だってなかなか買えなくない?

    • 6
    • 44
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/11/18 23:22:42

    肉焼いて焼肉のタレかけときゃ良い!

    • 3
    • 22/11/18 23:22:31

    山本ゆりさんのレンジレシピすごく楽だよ
    冷凍のままレンチンする鶏チャーシューとかカレイの煮付けとか
    あとレタスちぎって適当な汁物つける
    てか作り置き食べないとか困るね
    30分以内で何品もなんて無理だもん

    • 3
    • 22/11/18 23:21:09

    早く作れる+楽といえば揚げ物だな〜
    特にチキンカツやトンカツが楽

    • 0
    • 41
    • リンギット
    • 22/11/18 23:20:00

    何なら食べるのか旦那から提案させろよ
    そうじゃなきゃ作れないって

    • 3
    • 40
    • リビア・ディナール
    • 22/11/18 23:19:24

    >>29
    「夕飯に文句を言うのは、もっと稼いでからにしろ!この甲斐性無しが!」ってキレるな、私なら。

    • 3
    • 39
    • メキシコ・ペソ
    • 22/11/18 23:19:02

    前の日の夜に下拵えしとくのは?
    焼くだけ、揚げるだけ、温めるだけ、炒めるだけの状態にしておけば30分もあればメニュー考えずとも出せるよ。

    • 1
    • 38
    • リンギット
    • 22/11/18 23:19:02

    >旦那が喜びそうなのありませんか?

    さすがに知らねーよ

    • 4
    • 37
    • リビア・ディナール
    • 22/11/18 23:18:48

    なんで言うこと聞くの?
    なんで喜ばせようとするの?
    そんなやついらないから離婚するわ
    ご機嫌とりなんてごめんだわ

    • 3
    • 22/11/18 23:18:25

    普通に離婚案件。
    好き嫌い多い人であっても本人が自分で折り合いつけてくれれば良いけれど、配偶者に自分が満足行く食事を作らせるのを強要するのは勘弁ならんよ。食事って毎日の事、ストレス掛かるのが旦那が他界するまで数十年毎日だよ?人生の無駄。

    • 4
    • 22/11/18 23:16:05

    >>25稼ぎもないのに言いたい放題かいw
    じゃあ納豆かふりかけか良くて明太子だな
    人は身に合った食事をするもんだ、それ以外は贅沢だって怒鳴り散らしてやれ

    • 1
    • 34
    • スリナム・ドル
    • 22/11/18 23:15:24

    >>29
    じゃあ、『そんな程度の稼ぎで食事に注文つけるな!ワガママ言うな!』ぐらい言えば良いわ。
    何で少ない食費の中から旦那の好みに忠実に合わせなきゃいけないの。

    • 1
    • 22/11/18 23:13:45

    >>31
    旦那に合わせてたら子どもの食べる物も偏るし、かといって別々の物を30分で作るのもしんどいわ。大変だね。

    • 0
    • 32
    • トゥグルグ
    • 22/11/18 23:12:52

    >>25そんな面倒な旦那、私なら毎日野菜炒めか親子丼か生姜焼きのどれかしか作らないや
    喜ばそうなんて無駄なこと考えない
    なんなら具材と味付け変えながら毎日野菜炒めだわ

    • 4
    • 22/11/18 23:11:02

    子供のいます!
    こどもはパスタ以外はたべます。

    • 0
    • 30
    • エキナセア
    • 22/11/18 23:10:36

    麻婆豆腐は?
    何が嫌いか知らないけど豆腐と挽肉とネギならいけないかな。
    豆板醤とか辛味成分が苦手なら無理だけど。

    • 0
    • 22/11/18 23:10:18

    >>27稼いできてくれれば
    買ってくれば?といえますが20万以下なので毎月お給料

    • 0
    • 22/11/18 23:09:19

    >>25
    面倒な旦那だね。毎日好きな同じ物作っておけば?お子さんいないの?

    • 1
    • 27
    • スリナム・ドル
    • 22/11/18 23:06:41

    >>25>>26
    ワガママで贅沢な旦那だなぁ。
    『仕事帰りに自分で食いたいもの買って来い』で良いよ、そんなヤツ。

    • 2
    • 22/11/18 23:03:40

    からあげや餃子は
    おつまみでたべるので
    ご飯のおかずにはならない。といわれてます
    ご飯のおかずとしてださなければたべます

    • 0
    • 22/11/18 22:58:55

    早く風呂入れよた怒られたのでお風呂はいっていました。みなさんいろいろありがとうございます。
    カレーは系旦那嫌いでたべません。
    パスタもたべません

    牛丼は吉野家しかたべてくれなくて(お店の)冷凍の吉野家もありますが一切たべなくて
    厚揚げなどもたべません。

    野菜いため、親子丼、しょうが焼きはほぼ作ってます。

    • 0
    • 24
    • エジプト・ポンド
    • 22/11/18 22:52:27

    パスタ

    • 0
    • 23
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/18 22:51:31

    親子丼か豚丼

    • 0
    • 22/11/18 22:22:11

    エバラの○○のタレシリーズを何個か買っておくと味のバリエーションが増えるし楽だよ。色々応用も効くし。サイト見るとタレを使ったレシピも沢山載せてくれてる

    • 0
    • 21
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/18 22:12:00

    野菜炒め、生姜焼き、丼もの

    • 0
    • 22/11/18 22:10:09

    丼系
    親子丼かな

    • 0
    • 19
    • オマーン・リアル
    • 22/11/18 22:09:27

    レタスちぎる

    • 0
    • 18
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/11/18 22:09:26

    漬け丼、すぐ浸かる

    • 0
    • 22/11/18 22:08:52

    玉子丼

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ