このケース、救急車呼んでいいと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/18 23:57:13

    >>26 受け身ができてたとかこの程度の怪我ですんだのが奇跡などと言われたので。別に褒められたわけじゃなかったですね。すみません。私はおばちゃんです。

    • 0
    • 22/11/18 23:53:42

    >>27 ちゃんと診断書あります

    • 0
    • 22/11/18 23:53:01

    >>28 主が歩行者です。
    青信号で横断歩道渡ってたら右折車にはねられました。

    • 0
    • 29
    • トゥグルグ
    • 22/11/18 23:31:36

    私軽く車に当たられたことあるけど、とりあえず警察呼んだら病院に行くか聞かれて、運転してた人に病院行ってほしいって言われたからパトカーで送ってもらうのかと思ったらお巡りさんに救急車呼ばれたよ

    • 0
    • 28
    • 兌換マルク
    • 22/11/18 23:23:59

    >>17
    主が事故にあったの?
    歩行者が主?

    • 0
    • 22/11/18 23:19:48

    >>17
    打撲のみで3週間??
    ありえん。

    • 0
    • 22/11/18 23:09:14

    >>17
    褒めてねーよ
    悪質な釣りだなオマケに男だろ!出てけよ!

    • 0
    • 25
    • ヌエボ・ソル
    • 22/11/18 22:35:30

    大したことないと思っても呼んだ方がいいと思うけど、目撃者が呼ぶんだよね?
    先に110番にかけて聞いてみたらいいと思う

    • 1
    • 22/11/18 22:26:59

    >>17生きててよかった
    お大事にね

    • 0
    • 22/11/18 22:26:18

    呼ぶべき
    絶対

    • 4
    • 22/11/18 22:26:14

    呼ぶべき
    絶対

    • 0
    • 22/11/18 22:24:25

    すぐに呼んでいいよ!
    後でどんな後遺症が残るか分からないし。

    大したことないのにすぐ救急車呼んで、更にSNSで病院なうとかよくアップしてるアホな知り合いは呆れる

    • 1
    • 20
    • スーダン・ポンド
    • 22/11/18 22:19:56

    呼んでいいじゃなくて、呼ばなくちゃだめだと思う!

    • 5
    • 19
    • オマーン・リアル
    • 22/11/18 22:16:02

    救急車だよー

    • 5
    • 22/11/18 22:15:51

    呼ぶ。何ともなさそうでも呼ぶ
    外見でわからない何かあるかもしれないし

    • 3
    • 22/11/18 22:15:31

    意識があったのでタクシーや自家用車で行くべきだったかなと思ってしまって。
    結局、打撲のみ全治3週間でした。
    警察でよく死ななかったね!と褒められました笑

    • 1
    • 16
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/18 22:13:48

    救急車です。
    ぶつかって転んだら救急車です

    • 3
    • 15
    • フリヴニャ
    • 22/11/18 22:12:34

    当たって転んで目立った怪我はなくても救急車は呼びましょう

    • 3
    • 14
    • イエメン・リアル
    • 22/11/18 22:11:35

    私中学校の時に自転車乗ってて車と出会い頭にぶつかった。
    相手は軽トラのおばさんだったけど、自分は擦り傷はあったけど平気だと思ったから「大丈夫なのでかえります」って言ったけど、おばさんも、音を聞いて出てきてくれた近所の大人も口を揃えて「後でなんかあるといけないから病院行きなさい」って言って救急車呼んでくれた。
    結果、あちこち擦り傷と、胸部打撲。

    もし病院行ってなかったら、咳する度に胸がなんか痛いって親に訴えて心配されてただろうなと思う。

    • 0
    • 13
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/18 22:11:19

    見た目は切り傷程度でも、アスファルトだと衝撃あるよ。
    救急車呼ばないにしても、絶対に病院に行った方が良い。

    • 0
    • 12
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/18 22:06:53

    切り傷のみでも後から症状現れるし必ず呼んだ方がいい。自己判断はよろしくない

    • 2
    • 11
    • ネパール・ルピー
    • 22/11/18 22:03:29

    呼ばない選択肢はない

    • 2
    • 10
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/18 21:57:29

    救急車を呼ぶべき。

    会社の先輩がバイクと車の事故を目撃したけど、バイクの人が立ち上がってたから(無事だったんだ良かった…)と思ったそう。翌日の新聞にその事故の記事が載ってたけど亡くなってたので衝撃だったって。

    その時大丈夫でも実は内部で出血とかしてる場合もあるし念には念を入れた方が良い

    • 5
    • 9
    • フォリント
    • 22/11/18 21:56:02

    呼ばない選択ある?

    • 3
    • 8
    • チェコ・コルナ
    • 22/11/18 21:55:44

    知らん

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/18 21:50:13

    私も交通事故にあってその時はなんともなかったけど半日後レントゲンとったら骨折(ヒビ)してたことある
    よんだ方がいいと思う

    • 5
    • 5
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/11/18 21:48:52

    いや、普通に呼びましょう。頭打ってるかも

    • 12
    • 22/11/18 21:48:50

    呼ぶよ

    • 6
    • 3
    • タンザニア・シリング
    • 22/11/18 21:48:39

    すぐに呼ぶべき。
    今は平気でも後からなんかでるかも。

    • 7
    • 2
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/18 21:48:37

    転んだり転がると警察に救急車で病院に行けと言われる
    例え本人が大丈夫と言い張っても。

    • 9
    • 1
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/18 21:47:56

    はい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ