NHK 紅白 K-POPに頼る始末

  • なんでも
  • ガーンジー・ポンド
  • 22/11/18 18:58:32

今回のNHK紅白歌合戦ラインアップで特徴的なのは「K-POPの復活」だろう。ガールズグループでは、新人のIVE(アイヴ)、元HKT48、IZ*ONEの宮脇咲良(24)率いる、LE SSERAFIM(ル・セラフィム)、TWICE、J.Y.パークがプロデュースする日本人グループNiziUが出場。ボーイズグループは、韓国のオーディション番組の日本版「プロデュース101」から誕生したJO1と“日韓混成K-POP”ばかり。

これだけK-POP勢を出演させるからには、韓国の頂点・BTSの出演を期待せざるを得ないが……。韓国エンタメに精通するローバー美々氏がこう言う。

「BTSに関してはグラミー、ビルボードを受賞し、活動が世界基準になってしまったので難しいのでは。18年にNHKの局員がわざわざアメリカまで出向いて紅白出場が内定しましたが、原爆Tシャツ問題で流れてしまったという経緯があり、一度反故になった出演話にもう一度乗るというのもプライド的にありえないと思います」

 K-POPとジャニーズ過多で、今年の紅白は“バズる”ことができるのか。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/01 10:50:29

    もう紅白もオワコンなのよね。小林幸子と美川憲一がいた頃はよかった
    違う番組やったらいいのに。

    • 2
    • 66
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/01 10:27:22

    >>54
    イギリスの丸亀製麺でキムチうどんが人気だってテレビでやってたけど、速攻イギリス住みの人に一番人気はカツカレーだって否定されてたよ。
    テレビでウソ流すのやめてほしいよね。

    • 3
    • 65
    • 円もたけなわ
    • 23/01/01 10:22:13

    ローカル番組も歌番組やってたけど、そっちの方が断然楽しんで見れたよ

    • 4
    • 64
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/01 10:19:08

    朝鮮人に乗っ取られたね

    • 5
    • 63
    • ビットコイン
    • 23/01/01 10:18:44

    子供の頃に見てた紅白の方が良かった
    今は紅白見る価値もない。

    • 4
    • 62
    • オマーン・リアル
    • 23/01/01 10:17:54

    >>60
    反日のくせにプライドないのかね
    武道館で日の丸の下で歌ったりさ
    金金金の人たちだから金になればなんでもありなのか

    • 4
    • 23/01/01 10:16:26

    ババアだから、あんなの観てもつまらんわ

    • 1
    • 60
    • リンギット
    • 23/01/01 08:48:25

    >>59

    普通に韓国人が日本の歌番組に出るのが嫌。
    反日のくせに出稼ぎに来てて不快だわ。

    • 7
    • 23/01/01 07:42:14

    k-popに頼るNHK、紅白がキムチ臭くて見る気無くなった。

    • 4
    • 23/01/01 07:30:18

    >>56
    TikTokでバズッてるから、今はTikTokでだいたい曲を聞く

    • 0
    • 57
    • エクストル
    • 23/01/01 07:04:45

    >>54インテリアなんかも「韓国風」だしね

    • 0
    • 56
    • ニュー台湾ドル
    • 23/01/01 06:58:03

    口パク、歌唱力やダンスの下手さなど、日本の出演者(特にバンド)に比べると見劣りする。なぜこんなに選ばれたのかが不思議。

    • 0
    • 22/11/30 01:48:02

    >>54
    ドラマやマンガや食べ物やコスメってどんな韓国物が流行りなの??
    在日韓国人の妄想じゃないの?

    • 4
    • 22/11/29 18:46:05

    今って流行りなのか何でも韓国だよね。コスメも食べ物も歌手もドラマもマンガも

    • 6
    • 22/11/29 17:37:11

    出場のKPOPグループ全部のグループに日本人居るじゃん

    • 4
    • 22/11/29 16:20:20

    買収されただけじゃない?

    • 1
    • 51
    • チュニジア・ディナール
    • 22/11/29 16:19:21

    twiceというグループの動画見たけど、確かに素晴らしいね。

    • 3
    • 50

    ぴよぴよ

    • 22/11/28 14:41:45

    >>41お前だよ
    ムキになってんのは笑

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • グアラニー
    • 22/11/28 14:39:43

    だんだん、つまらなくなってきてる。大晦日に観たい番組がない。

    • 2
    • 46
    • ジブチ・フラン
    • 22/11/28 14:39:19

    反日のくせに紅白出るってどういうつもりなんだろう?
    祖国では大晦日に仕事ないの?

    • 7
    • 45
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/28 14:36:23

    >>41
    NHKがBTSに何をしたの?

    • 0
    • 22/11/28 13:25:13

    21年 BTS「BUTTER」がビルボード100で10週連続1位
      ↓
    BTS、不正操作疑惑に反論
    ビルボードはチャート集計ルールを変更
      ↓
    22年 BTS「Yet to Come」がビルボード100で初週13位、2週目68位、3週目圏外

    • 1
    • 22/11/23 11:48:23

    >>41
    BTSとか、他の大型音楽番組出た時も瞬間最高視聴率1回もとれたことないよ

    • 3
    • 22/11/19 18:46:00

    日本人メンバーにいるならいいじゃん。

    • 2
    • 41
    • ヌエボ・ソル
    • 22/11/19 18:45:00

    NHKださ!!
    今頃BTSにした仕打ちを後悔。
    バカだな。

    韓国目線からしたら、原爆を落としたのはアメリカ
    そして韓国は日本からの独立記念日
    ただそれだけの話。
    それでも、原爆は非道的だから韓国も怒ってた。
    日本、ムキになりすぎだろ!!
    原爆落としたアメリカでさえ、落とさなかったら今の北朝鮮のように日本は酷かった。と反省すらしてないのよ。

    • 2
    • 22/11/19 16:34:00

    TWICEもIVEもルセラも日本人がいるグループだから良かったね。その子達にも祖父母や家族とか親戚も楽しみにしてるだろうし。
    それこそ韓国人しかいないグループが出るよりは良い。

    • 7
    • 39
    • ネパール・ルピー
    • 22/11/19 15:13:32

    見ないからど~でもい~

    • 2
    • 38
    • リベリア・ドル
    • 22/11/19 15:12:39

    別に出る事が名誉みたいに昔みたいになってないんだから誰が出てもいいわ。

    • 6
    • 22/11/19 15:11:47

    頼るって言うかそれなりに売れてる人ってなったらK-POPとジャニーズ多くなっても仕方ないような…
    SaucyDogやウタみたいに話題の人も出るしお年寄りに配慮して演歌枠もあるし文句言ってる人は自分の推しが出ないからってだけでは?
    個人的には工藤静香や篠原涼子が意味わからないわ。懐メロ枠?

    • 0
    • 36
    • トルコリラ
    • 22/11/19 14:48:29

    どうせ見ないし

    • 1
    • 22/11/19 14:45:50

    時代だよ

    • 0
    • 22/11/19 14:45:14

    >>32
    サブスクとかの上位者とか、売り上げ上位者。あとNHKの歌番組よく出る演歌歌手。NHK司会番組とかレギュラーあるとかの人
    優先

    • 1
    • 22/11/19 14:42:44

    >>31
    演歌7組だよ?!誰が見たいわけ?

    • 2
    • 32
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/19 14:19:43

    しょうがないよ
    純粋に視聴者が見たいと思う人を選ぶわけじゃない
    公共放送とはいえNHKの番組なんだからNHKに都合のいい人を選ぶし、NHKに口出して出演者を選べる権力のある事務所や団体があるわけよ

    • 0
    • 31
    • チェコ・コルナ
    • 22/11/19 14:13:59

    キムチ全員いらない 演歌増やして

    • 4
    • 30
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/19 14:13:27

    KPOPの出演時間帯は他事するかな。

    • 1
    • 29
    • ビットコイン
    • 22/11/19 14:12:12

    普段はテレビなんてみないけどKPOP出るなら出演時間帯は紅白観ようかなって気になる。

    • 4
    • 28
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/11/19 14:09:56

    >>27
    そうなんだ。
    アプリでダウンロードランキング上位のは聞いてるから、その中にあるかも。
    ありがとう。

    • 0
    • 22/11/19 14:07:48

    >>26
    TikTokとかでよく流れてる

    • 0
    • 26
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/11/19 14:01:54

    私、NiziUしか知らないわ。
    TV見なくなったからなー。
    音楽アプリは聞いてるから知ってる曲あれば良いけど。

    • 0
    • 22/11/19 13:49:02

    >>24
    高齢者だって今の演歌の曲とか知らないでしょ。

    • 0
    • 24
    • チュニジア・ディナール
    • 22/11/19 13:19:08

    高齢者しか紅白見なくない??
    高齢者離れするよね
    KPOPは、若者から40代かな?
    でも、BTSでないなら見ない

    • 0
    • 22/11/18 20:19:06

    >>22
    誰が出たら満足なの?

    • 0
    • 22
    • アイスランド・クローナ
    • 22/11/18 20:02:37

    メタバースで色んな歌手出てもらってフェスみたいにしたらどうだろ
    そしてジャンルに拘らず日本人のあらゆる歌手に出てもらう

    • 0
    • 22/11/18 19:43:20

    >>19
    ヨアソビより、ウタのほうが売れたから出るよ

    • 0
    • 22/11/18 19:41:48

    また中森明菜オバサンが立てたの?
    7年前に紅白出た時に 
    SMAP、福山雅治、神田沙也加、V6に瞬間視聴率負けたでしょ

    • 0
    • 22/11/18 19:37:56

    ルセラフィムってのがまだ日本でデビューしてないのがびっくりした。
    それで紅白出れるって…
    それならまたかよって言われてもいいからYOASOBIとかのが良かったわ…

    • 3
    • 22/11/18 19:35:42

    最近、NHKは配信とかTwitterとかにも力入れてるよね紅白は世界放送だから、
    Twitterに強い若い世代のリアタイほしいんだよ。視聴率の算定方法変わったし
    紅白ってトレンド毎年1位だし

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ