停止線のある合流 おばさんに脅された

  • なんでも
  • 寛永通宝
  • 22/11/18 14:54:46

見通しの良い画像のような合流で、私は合流する側だったのですが、後ろの車との距離が結構あったので合流しました。

しばらくして赤信号で止まったときに後ろの車からおばさんが怒った様子で降りてきて、こちらの方に近づいてきたのですが、すぐに青になったためおばさんは引き返しました。

そのあとずっと私を着いてくる…赤信号で停車中に窓をバンバン…さっきのおばさんです。
窓を開けると、こっちに来てと言われ、私が何かしたのか?と思い着いていくと、相手の車の助手席がカレーまみれ。
向こうの言い分としては私がいきなり合流してきたから急ブレーキをかけてしまい、椅子に置いていたカレーをぶちまけて鞄が汚れた。どうしてくれるの?と。

車を端に寄せられるような場所ではなかったのと、赤信号がそろそろ変わりそうなのと、おばさんが怖かったため500円をとりあえず渡したら納得したようで帰っていきました。

私としては合流を無理矢理したつもりはないし、合流したあとルームミラーを見たら後続車がブレーキをかけたのは確認しましたが、急ブレーキではなかったです。
見通しの良い合流です。

夫に500円なんてあげなくていいのに。と言われました。

私が悪いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/18 18:27:02

    相手にブレーキ踏ませるタイミングで入った主が下手くそだよ。でも窓バンバンしてくるおばさんも怖いけど。

    • 0
    • 22/11/18 18:18:53

    そのおばさんの前方不注意でしょ。前見て運転していれば普通のブレーキで減速できたはず。助手席のカレーに気を取られていたんじゃない?w

    • 1
    • 74
    • ツバル・ドル
    • 22/11/18 18:18:24

    色々言っても証拠がないと、検証できない。
    ドライブレコーダー取り付けるようアドバイスしかできない。

    • 1
    • 73
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/18 18:15:50

    500円で何を納得したのかね?新しいカレー代?
    実際の状況を動画で見たわけじゃないから判断難しいけど500円で納得するぐらいなら多分主悪くないよね笑

    • 1
    • 22/11/18 18:00:32

    主が思ってたよりおばさんの車のスピードが速かったんだろうね

    • 1
    • 71
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/18 17:58:26

    私はこういう時は目視とミラーで確認して空いてるようなら
    右側のレーンに移動して合流しやすいように空けてる
    主は嫌な気分になっただろうけど、おばさんの事は早く忘れちゃいなね

    • 0
    • 22/11/18 17:34:21

    >>43 それを言ったら主が本当に適切な合流をしたのかだって分からないじゃん。

    • 0
    • 22/11/18 17:27:13

    当たり屋的なババア。
    前方見てなかったとか周囲の情報が拾えてない人。

    主さんが悪いとは思えないかな。
    不運だったね。

    • 3
    • 68
    • ビットコイン
    • 22/11/18 17:27:13

    >>65もしかして普段も損したりおかしな目に合いやすくないですか?  役員にならされたり買い物で変な人にあったりとか

    • 0
    • 22/11/18 17:25:57

    状況は主の言い分しかしらないけど、、、
    500円で済んでよかったよ。

    • 1
    • 22/11/18 17:24:58

    これ合流と言うより、交差点で左折で本線入る感じでしょ?
    相手にブレーキ踏ませるなんて主が悪いよ

    • 1
    • 22/11/18 17:24:51

    >>63
    昼時だったので、昼ごはんにカレー食べたかったんだと思います。申し訳ないです

    • 1
    • 22/11/18 17:23:23

    >>59
    合流地点までの距離です。
    急ブレーキかけないといけないほどギリギリで合流したわけではないです

    • 0
    • 63
    • ビットコイン
    • 22/11/18 17:23:05

    おばさんと距離あったなら主は悪くないし、カレーが大惨事になった腹いせの対象になっただけだね。主が優しい人でババァは得したな

    • 0
    • 22/11/18 17:22:02

    >>61
    私も悪いですが、私がおばさんの立場でしたらカレーを死守するために先を譲るかもしれないです。

    • 0
    • 61
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/11/18 17:12:06

    合流する時は、後続車にブレーキかけさせないような入り方しないとダメじゃないの?
    普通は、クラクションをブーブー鳴らされるよ。
    ホントに結構距離が空いてたなら、後続車両はブレーキかけなくて良いはず。
    カレーをぶちまけたのに、たった500円で許してくれてありがとうございます。でしょう。

    • 0
    • 22/11/18 17:09:56

    カレーと500円しか頭に入って来ない

    • 1
    • 22/11/18 17:07:54

    距離があったとは?相手の車のスピードにもよるけど
    なんにせよカレーの件はあなたに無関係、お金は払う必要無かったね

    • 0
    • 22/11/18 17:05:01

    やだー。怖い。

    変な人っているよね。

    • 0
    • 57
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/11/18 17:02:55

    警察も大変ね。

    • 0
    • 56
    •  銀河鉄道
    • 22/11/18 17:00:30

    君は悪い


    君は、非常に運が悪い


    馬鹿に無駄に絡まれてしまった事は、運が悪いとしか言いようがない





    • 0
    • 22/11/18 16:53:37

    >>52
    そうです。
    見通しの良い、車もあまり通ってない道路です。

    • 0
    • 22/11/18 16:52:53

    >>51
    後ろのドラレコはつけてないので相手のドラレコ見たら良かったですね。

    • 0
    • 22/11/18 16:52:18

    >>50
    カレーはテイクアウトだと思います。
    確かに、パーキングに入れたとはいえ、危ないしダメですね。
    なにもなくて良かった。

    • 0
    • 22/11/18 16:45:55

    停止線で止まってから合流したの?

    • 0
    • 51
    • キャピタル
    • 22/11/18 16:23:40

    ドラレコ!!

    • 0
    • 22/11/18 16:14:03

    主の立場なら警察呼びましょうって言うわ。

    ドライブレコーダーあるなら確認してもらえばいいし。

    んで、無理に割り込んだのか、それとも車間距離があるのにおばさんがビビってブレーキ踏んだだけなのか白黒はっきりしてもらう。

    その場に居て見てもいないのに主が悪いか悪くないかは警察に調べてもらわないと分からないな。

    カレーが例えばテイクアウトしたもので、ビニール袋に入って置いてあっただけなら急ブレーキでなくとも吹っ飛ぶだろうし。

    明確に分かる事としては信号赤で運転手が運転席離れるのってダメじゃない?

    • 1
    • 49
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/11/18 16:12:58

    あなたが副線から本線に合流したところ、おばさんが本線をずっと走行してた。ということ?
    安全な距離があれば問題無いかと思いますが、おばさんのブレーキはどうやって確認したの?ブレーキ→ブレーキランプは車の後ろだよね?前にもあったっけ?

    • 1
    • 22/11/18 16:12:08

    カレーがこぼれないような置き方してなかったおばさんにも非がある
    かといって主に責任が全くないかと言われれば多少はあるように思える
    なので500円は妥当な金額だと思う

    • 0
    • 47
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/18 16:09:10

    500円で済んだならよかったじゃん笑

    • 1
    • 22/11/18 16:07:26

    >>45
    本当ですよ。
    私の語彙力ではお話し風にしないと伝わらないかと思いまして。

    • 0
    • 45
    • リランゲニ
    • 22/11/18 16:05:48

    ホントの話?なんかやたら小説口調だけど笑

    • 0
    • 44
    • Put Your 円's Up
    • 22/11/18 16:05:27

    アホらし。車に寄ってきた時点でスマホ向けて動画撮るわ。それで110番通報
    私もオバハンに因縁付けられて窓バンされたことあるけど、このボケ、何窓叩いとんねんって言ってスマホ向けて動画撮ってたら離れていって車急発進させて逃げて行ったよ
    そのまま因縁付けてくるような相手なら通報したのにな

    • 1
    • 22/11/18 16:05:18

    >>41
    あのさ、主は適切な合流をしたのに相手が前を見てなかった可能性もあるわけよ
    それで気付いて慌てて急ブレーキかもしれないじゃん?
    相手に踏ませたのか、相手が不注意で踏んだのか分かんないのに決めつけ良くないよ

    • 1
    • 22/11/18 16:03:34

    >>39
    私もその人のあとに合流したら良かったですね。
    カレーの惨劇を見て、そこまでなるの?!とびっくりしました。

    • 0
    • 41
    • デンマーク・クローネ
    • 22/11/18 16:01:43

    >>39 でもブレーキ踏んだんでしょ?
    後続車にブレーキを踏ませるタイミングでの右左折や合流はNGだよ。ましてやカレーが飛ぶなんて…。

    • 8
    • 22/11/18 16:00:50

    トピ文の爆笑ポイント

    おばさんが怖かったため500円をとりあえず渡したら納得したようで帰っていきました。

    • 2
    • 22/11/18 15:59:12

    >>37
    ぶつかる距離ではなかったです。
    合流してからもルームミラー見ましたが、その時点でも余裕で距離ありましたよ。
    相手が何キロ出してたかは知りませんが…

    • 0
    • 38
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/11/18 15:57:00

    >>21
    さすがに味はしめないでしょ。
    シートがカレーまみれなのにたった500円ぽっちしか貰えないんじゃ効率悪すぎるもん。

    • 3
    • 37
    • シンガポール・ドル
    • 22/11/18 15:55:56

    え?
    直進がブレーキ踏んでるのを確認したって、直進がブレーキ踏まなきゃぶつかってたかもしれないってことよ?
    私が悪いよ!

    • 0
    • 22/11/18 15:54:41

    >>35
    そうだよね。
    なだめるぐらいしかしてもらえないか…
    実際に事故があったわけでもないし。
    じゃあやっぱりワンコインで納得してもらえたならラッキーだったんだね

    • 0
    • 35
    • バルバドス・ドル
    • 22/11/18 15:52:27

    警察に行っても双方で話し合ってくださいで終わりだと思うよ。
    基本的に民事不介入だから。

    • 2
    • 22/11/18 15:47:21

    >>32
    事故したわけでもないのにって気持ちがあったからか、セコケチな私は500円を出しました。

    • 0
    • 22/11/18 15:44:12

    >>30ウケる

    • 0
    • 32
    • シリア・ポンド
    • 22/11/18 15:43:14

    >>26
    チャリ銭よりお札の方がカッコはつくよね

    • 0
    • 22/11/18 15:42:57

    >>27
    停止線あるなら交差点じゃないの??

    • 2
    • 22/11/18 15:42:09

    >>28
    やっぽどカレー食べたかったんだなぁと思った。
    カレーが!ってカレー連呼してたので、そこは汚れた鞄じゃないのか…ってなった。
    500円でカレー買い直してw

    • 3
    • 29
    • Put Your 円's Up
    • 22/11/18 15:40:45

    主がやった証拠なんてないのに。私ならどっか駐車場入っておばさんも来て何か言ってきたら警察呼びますねとガチで電話するかなーおかしい奴に絡まれていると。

    • 3
    • 28
    • マン島・ポンド
    • 22/11/18 15:40:25

    主さん困惑してるのわかるけど、ごめん面白いww
    よりによってカレー。
    しかも500円で納得って。
    さすがにおばちゃんの頭にカレーの皿はのってなかったか。

    • 2
    • 22/11/18 15:39:08

    >>25
    交差点ではないです。
    画像のような合流です。
    直線道路で見通しはすごくいいです。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ