小6女児はねられ意識不明 車運転の女子大学生(19)逮捕 金沢の住宅街

  • ニュース全般
  • 銭形平次
  • 22/11/18 05:39:08

小6女児はねられ意識不明 車運転の女子大学生(19)逮捕 金沢の住宅街
11/17(木) 22:52MRO北陸放送

17日夕方、金沢市内の交差点で横断歩道を渡っていた小学6年生の女の子が車にはねられ、意識不明の重体となっています。警察は車を運転していた19歳の女子大学生を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。
17日午後5時半ごろ、金沢市八日市の信号機がない交差点で、横断歩道を歩いて渡っていた近くに住む押野小学校6年生の津田有沙さん(12)が、左から来た乗用車にはねられました。
津田さんは病院に運ばれましたが、意識不明の重体となっています。
警察は乗用車を運転していた白山市に住む19歳の女子大学生を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。
女子大学生は友人と2人で車に乗っていて、調べに対し「横断歩道を渡っていた人にけがをさせてしまった」と容疑を認めているということです。
現場は片側1車線の市道で、警察は女子大学生が前をよく見ていなかった可能性も含めて当時の状況を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/29 11:06:30

    女の子は助かったのかな?

    • 0
    • 22/11/18 10:28:12

    誰にでも起こりうる事故だよね。
    普段はちゃんとしていても気の緩みで…
    明日は我が身だよ、気をつけよう。

    • 0
    • 17
    • ソマリア・シリング
    • 22/11/18 10:01:57

    初心者ならもっと慎重に運転したと思うけど。
    少し乗り慣れて来たんやろね。
    被害者が回復しますように!!!!

    • 4
    • 22/11/18 09:57:47

    信号のない横断歩道で止まらないで突っ込んでくるあたおかな運転手多いけどなんなの?
    そういう輩は全員免取で刑務所送りにして欲しい

    • 7
    • 15
    • イラク・ディナール
    • 22/11/18 09:56:11

    友達とおしゃべりに夢中になったか、西日で見えにくかったのか…

    • 1
    • 14
    • ジェームス・ポンド
    • 22/11/18 09:52:58

    信号のない横断歩道で人が居るのに止まらない車の多さ…ちょっと異常だよね。止まったらクラクション鳴らすアホもいる
    女の子が意識戻る事を願います!

    • 15
    • 22/11/18 09:47:52

    初心者ドライバーだったのかな

    • 0
    • 22/11/18 07:45:12

    もちろん被害者の女の子が1番かわいそう。
    でも運転手も同乗者もどうしてこんなことにって悲しんでるよね。
    早く意識戻りますように。

    • 6
    • 11
    • ギニア・フラン
    • 22/11/18 07:31:14

    信号のない横断歩道を渡ろうとしている人がいたら車は止まると習わなかったのかな?
    まだ教習所終ってそんなに経って無いでしょうに。
    怪我して意識の無い女の子が回復するといいね。
    本当に回復してほしいわ。

    • 14
    • 22/11/18 06:52:03

    免許取り立てかな、、

    娘も数年後に免許取れる年齢になるけど本当に心配。
    わたし自身が18で免許取り立てのとき、よく親に車貸して!って言って乗らせてもらってたけど、内心怖かっただろうな
    友達とって書いてあるから、おしゃべりに夢中だったのかね。

    • 2
    • 9
    • アイスランド・クローナ
    • 22/11/18 06:49:40

    友達とおしゃべりに夢中になってたのかな
    横断歩道の前ではすぐ止まれるようスピード落としておかないと

    • 3
    • 8
    • キルギス・ソム
    • 22/11/18 06:27:46

    携帯か居眠りかね

    • 0
    • 7
    • フォリント
    • 22/11/18 06:26:47

    >>6
    信号機がない横断歩道って書いてあるよ?

    どちらにしても女の子は悪くないけど。
    そういう横断歩道で止まらない車って多い。

    • 9
    • 22/11/18 06:24:50

    また子供が犠牲になる交通事故が発生した…
    横断歩道を渡っていたなら青信号だと思うから小6女児の子は悪くないよね。
    乗用車を運転していた女子大学生の脇見や、
    前方不注意が原因なんだろうけど。
    免許取得して間もない時期に事故を起こしやすいから注意しないといけないね。
    意識不明の重体…最悪な状態なだけに非常に心配。どうか助かって欲しい…
    来月はワクワクするクリスマスもあるし
    来年は小学校を卒業して中学生になるなど、
    親御さんにとっても楽しみなことばかりなのに。

    • 2
    • 5
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/18 05:51:04

    女の子助かりますように

    • 18
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/18 05:47:47

    しゃべってて前見てなかったのかな?
    女の子助かりますように。

    • 11
    • 2
    • トゥグルグ
    • 22/11/18 05:47:07

    免許取り立てじゃないの?
    また小さい子供が犠牲になってしまった

    • 7
    • 1
    • マン島・ポンド
    • 22/11/18 05:45:14

    同乗者もちゃんと見ていてあげなきゃダメだね
    女の子の意識が戻りますように

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ