反ワクチン団体「神真都Q会」トップが生活保護の不正受給で逮捕

  • ニュース全般
  • ルミィ
  • 22/11/18 02:08:16

反ワクチン団体「神真都Q」代表理事を逮捕 生活保護費を不正受給疑い

2022/11/8 19:34

生活保護費を不正受給したとして、大阪府警警備部は8日、詐欺容疑で、新型コロナウイルスの反ワクチン団体「一般社団法人神真都(やまと)Q会」代表理事、村井大介容疑者(53)=静岡県掛川市富部(とんべ)=を逮捕した。「言い分については頭の整理ができていない。弁護士と相談して伝えたい」などとし、容疑については黙秘しているという。

逮捕容疑は4~7月、約620万円の収入を得ていたにもかかわらず、大阪市此花区に虚偽の申告をし、4回にわたって生活保護費計約51万円を詐取したなどとしている。

府警によると、村井容疑者は、同会への寄付金をホームページで募り、自身の銀行口座で管理。2~7月ごろに約7200万円が入金されていた。村井容疑者は4~6月、そのうち計約620万円を6回に分けて引き出し、自身の引っ越しに伴う家電製品の購入などに充てていたという。

村井容疑者は4月中旬に大阪市此花区から堺市、9月上旬に静岡県にそれぞれ引っ越したが、転居の届け出をしていなかった。

府警によると、神真都Q会は「コロナウイルスは存在しない」などと主張する団体で、村井容疑者が実質トップだという。

同会は、今年1月ごろから大阪や東京など全国でワクチン接種に反対するデモを開催。3~4月には、他のメンバーがワクチン接種会場だった東京ドーム(東京都文京区)などに押し入って抗議活動を行ったとして建造物侵入罪で起訴されている。

産経新聞
https://www.sankei.com/article/20221108-Y3I5EAVQSZN2JLZS7FJZR66MJU/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/02/12 09:14:05

    中学生を妊娠させたのは国民主権党とかいう反社団体で、こっちはまた別の犯罪グループ。
    反ワクチンってマジでカルト宗教や犯罪者ばかりだな。

    • 0
    • 23/02/07 06:55:21

    信者の人達は「これも悪との戦いのため」とかって納得してるの?

    • 0
    • 23/02/07 06:42:23

    神真都Q(※やまとキュー)の主張

    「人々は光と闇の銀河戦争から逃げ延びた悪い宇宙人によって構成されるディープステート(※闇の政府)に支配されており、解放されなければならない」
    「龍神天王は甲軍と神真都Qを守る世界皇帝」

    いい大人が、これを信じろと言われても…(汗)

    • 1
    • 37
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/06 15:54:45

    信者はどこに散らばったんだろう

    • 0
    • 36
    • リランゲニ
    • 23/01/31 21:37:38

    金もうけのために反ワクチンしてたのかな?

    • 0
    • 35
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/22 08:42:33

    反ワクチンデモでさんざん顔出していただろうに、逮捕されるときは顔かくすんだね(笑)

    • 2
    • 34
    • リビア・ディナール
    • 23/01/22 08:09:13

    1年足らずで信者から7200万円も巻き上げられるなんて、反ワクチンってボロい商売だね

    • 3
    • 23/01/05 15:09:23

    >神真都(やまと)Q会

    ネーミングからしてヤバい匂いしかしない。

    • 4
    • 32
    • インド・ルピー
    • 23/01/05 11:18:09

    あらやだクズいわ

    • 1
    • 22/12/28 22:06:44

    反ワクチン=底辺

    • 3
    • 22/12/28 08:58:23

    生活保護もらいながら反ワクチンで金儲けしてたんだ?呆れる

    • 3
    • 22/12/28 00:51:59

    53歳で、反ワクチン団体を束ねてデモ出来るくらい元気なのに、なんで生活保護受けられたの?

    • 6
    • 28
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/27 22:18:22

    デモしてる時間あるなら働けよ

    • 6
    • 27
    • イラン・リアル
    • 22/12/08 14:54:09

    情けない。
    団体メンバーは、これでもこの人を信じるのかな。

    • 1
    • 26
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/08 14:46:25

    カブトガニの崇拝してるトップがなんだって?

    • 2
    • 25
    • イラク・ディナール
    • 22/12/08 09:50:52

    よく生活保護の審査通ったね
    反ワクチン活動のリーダーできるくらいなら普通に働けるのでは?

    • 2
    • 24
    • ケニア・シリング
    • 22/12/07 10:14:39

    宗教ニートは血税騙し取るのに必死だなあ

    • 0
    • 23
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/07 09:59:59

    生活保護受給者が反ワクチンで金儲け…か

    • 2
    • 22
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/11/29 10:19:27

    こういうヤツがいるから、本当に困窮していて生活保護を受けてる人が白い目で見られるんだよ

    • 2
    • 21
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/11/28 01:18:53

    あらやだクズね

    • 2
    • 20
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/11/26 09:24:50

    最近、ひとり親や子育て世帯、収入が低い世帯への支援ばかりだけど、みんな頑張ってて、それこそ税金を沢山払ってるんだから、支援するなら一律にすべきだと思うよ。あとそうした世帯の中には、例えば偽装離婚の様に申請している実態とは違うくて、不正で受給してる人もいるから、よく調べた方がいい。

    • 2
    • 19
    • カナダ・ドル
    • 22/11/26 08:49:40

    反ワクチンデモとかやってて健康そうだけど、なんで生活保護受けられたの?

    • 2
    • 18
    • スリナム・ドル
    • 22/11/26 08:21:58

    計620万円の引っ越し代&家具って

    • 1
    • 22/11/26 08:17:46

    ヤバい

    • 0
    • 16
    • カナダ・ドル
    • 22/11/26 08:14:32

    こいつは不正受給分全額返還+コロナのワクチン定期接種の刑でいいよ。

    • 3
    • 15
    • バルバドス・ドル
    • 22/11/26 08:09:36

    反ワクチンの連中が、しきりにワクチン接種を推奨してるツイッターのアカウントに「金儲け」とか「ワクチンビジネス」とか必死にレッテル貼ってたけど、実際は自分達の方がよっぽど反ワクチンでビジネスやってた、と。
    しかしまぁ1年も経たずに7200万円も稼げるならボロい商売だな。

    • 2
    • 14
    • バハマ・ドル
    • 22/11/26 00:53:10

    7200万円集めてナマポとかどんだけケチやねん

    • 4
    • 22/11/21 12:13:18

    反ワクチン活動できるくらい元気なら働けよ

    • 6
    • 22/11/18 10:02:38

    国から生活費出してもらいながら、国の方針に楯突いてデモまでやっちゃう

    サイコーにダサいですね

    • 9
    • 22/11/18 09:37:48

    単なる金の亡者が、適当にインチキな御託を並べて、それ信じるアホから金せしめようとしてたって事でしょ

    • 5
    • 22/11/18 09:16:57

    反ワクチンは低学歴や貧困が多いって統計あるんだっけ
    まさか団体のトップまで生活保護とはねえ

    • 7
    • 22/11/18 06:33:10

    反ワクチン団体を運営できるくらいなら働けるんじゃ?
    なんで生活保護の申請とおるの?

    • 8
    • 8
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/18 05:34:15

    反ワクチンの活動してる人間なんてこんなもん

    • 4
    • 7
    • 兌換マルク
    • 22/11/18 05:17:22

    >>3
    ね。
    反ワクチンという名の情弱から約7200万円も寄付金という名目でカネを騙しとったのは罪に問われないんだねー。

    • 3
    • 6
    • カナダ・ドル
    • 22/11/18 03:30:17

    ワクチンの接種会場に乱入して逮捕された団体だよね

    • 2
    • 5
    • 韓国ウォン
    • 22/11/18 02:57:47

    反ワクチンデモをやる元気はあるけど仕事はしたくありません!ってこと?

    • 6
    • 22/11/18 02:36:45

    信者にも生活保護多そう

    • 5
    • 3
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/11/18 02:35:08

    生活保護の不正受給で逮捕なのか。
    デマ垂れ流して、騙された頭の弱い人たちから金巻き上げてるからかと思った。

    • 3
    • 2
    • インド・ルピー
    • 22/11/18 02:15:15

    ワクチンビジネスがどうとか自分達を「気づいた人」とか言ってる人、そろそろ自分こそが騙されてる側なことに気づいた方がいいよ

    • 6
    • 1
    • フリヴニャ
    • 22/11/18 02:12:21

    元気に反ワクチン活動できるなら働けよ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ