高校生をバイトさせることについてどう思う?

  • なんでも
    • 26
    • ガイアナ・ドル
      22/11/18 01:32:20

    うちは高校生の頃は娘にバイトさせてたよ。県立で進学校だったけど許可を取ればバイトOKだったし。運動部で部長もやってたけど部活も勉強も手を抜かないでやってたからうるさく言わなかったよ。もちろん学校がバイト禁止ならやらせなかったけど。経済的に困ってるとか困ってない云々ではなくお金を稼ぐ事の大変さ、社会勉強にもなるし娘にとってもいい勉強になったみたいだよ。バイトで自分に合ってる職種も見つける事ができて進路を決める上でも役に立ちそうだし。うちの子は進路は医療系に進みたいと決まっていたから、自分の進みたい道を再認識してたよ。今は国家公務員でバリバリ仕事してる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ