来週、レーシック手術予定。

  • なんでも
  • まぁちん
  • 22/11/17 18:19:32

品川近視クリニックで来週、手術予定をしている者ですが
直前になってやはり不安になってきました。
本当にするべきなのか。。。

(アマリス750Zレーシック)という技術が良い手術をします。
老眼対応の永久保証のタイプにしました。
最初はICLで検討でしたが、レンズが未承認?で
特注になるそうです。プラス10万
ICLをしなくてもいい眼だそうです。

視力は0.1乱視なしです。
レーシックの方が良いとオススメされました。
削る量がごく僅か、、、
説明係の人と検査する人の2人ともに言われました。

私の眼は平均より角膜が厚いみたいで
生涯、概算で7回できるそうです。

レーシックはメリットもデメリットも出きってるので
そちらの方が良いとのことでした。

コンタクトや眼鏡はもうしんどいので
裸眼生活一択ですが、どなたか背中を押してください。された方の体験談など、よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/01/06 20:11:19

    >>38
    そうなのよね。
    20歳の時レーシックを決心して眼科医に相談したのよね。
    医師はレーシックの歴史はまだ浅く、高齢になった時どうなるかのデータがほとんどない。
    あなたが70、80頃になれば少しづつデータが出てくると思うので、それまで待った方がいいですよって。
    まだまだ未完成、不完全なものに手を出すのは危険だって。
    大事な目ですよって言われた。
    私はメガネです。眼科医は、コンタクトを勧めないです。
    目のためにはうっとうしいけどやっぱりめがねなんですよ。
    眼科医ってメガネの人ばかりでしょ?

    • 1
    • 39
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/06 20:04:19

    リスクが大きすぎる。直せないのは致命的

    • 0
    • 23/01/06 20:03:04

    歳がいってからどうなるのかデータがなさすぎるよね
    私達世代がモルモットやって若い子にデータ残す感じだよね
    眼科医はレーシックやらないみたいだしね

    • 2
    • 23/01/06 19:42:32

    私もそこで昔レーシックやって、1.5まで視力回復してめちゃくちゃ喜んでたけどスマホゲームのしすぎでまた悪くなってきちゃった。もう一回やろうか迷ってる。

    • 0
    • 36
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/06 19:26:06

    主さんレーシックはどうでした?
    私も考えてるので気になります。

    • 0
    • 35
    • イラン・リアル
    • 22/11/20 22:21:53

    プラス10万でもIGLがいいかな。

    • 0
    • 22/11/20 22:16:10

    >>32

    やってよかった方も多いですね。
    体験談嬉しいです

    • 0
    • 33
    • コモロ・フラン
    • 22/11/20 22:15:22

    >>31

    ドライアイはどうですか?
    明日なので緊張します。

    • 0
    • 22/11/18 17:22:23

    20年前にしたけど何ともないよ
    メガネのわずらわしさが無くなって快適

    • 2
    • 31
    • オマーン・リアル
    • 22/11/18 17:20:57

    15年前にレーシックしたけど調子いいよ。視力0.03から1.2まで上がった。今でもよく見えるよ。
    ただドライアイにはなりやすいけど、私はやって良かったと思ってる
    当時、両眼で24万だったかな

    • 2
    • 30
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/11/18 17:20:05

    やめた方がいいよ感染など

    • 0
    • 29
    • イラク・ディナール
    • 22/11/18 17:18:16

    20年近く前に同じところでやったよ。
    0.1なかったから私は、やって良かったよ。

    昔は、コンタクトも受診しないと買えなかったし、当時激務で平日はもちろん、土日も受診する暇なくて大変だったから、負担が減って良かった。
    メガネだと寝ながらテレビ観るの辛いじゃん?あれが無くなって快適。子供が生まれてからもお風呂でも良く見えるし、良かった。

    ただ、最近になって視力落ちてきたかなーと思う。夜間はほんと見づらい。
    38歳なんだけど、レーシックやると老眼になりやすいって言うし、それかなーと。

    • 1
    • 28
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/18 17:11:21

    >>17
    良い先生ですね。
    ウチは先日、子供の近視で受診したらオルソケラトロジーをグイグイ進められ、矯正で200万払った直後なので断ったら、メガネの処方箋すら出してもらえませんでした。

    • 1
    • 22/11/18 17:04:51

    >>23

    確かにそれは思う。
    メガネの医者多いもんね。

    私はメガネやコンタクトから解放されたいから
    思うだけで。儲かるだろうな。自費だし

    • 0
    • 22/11/18 17:04:36

    >>23

    確かにそれは思う。
    メガネの医者多いもんね。

    私はメガネやコンタクトから解放されたいから
    思うだけで。儲かるだろうな。自費だし

    • 2
    • 22/11/17 23:40:20

    >>15

    もう来週だから納得も何もやるしかないんだけど
    やっぱり怖くなってきてね。
    快適って声が多いね

    • 2
    • 22/11/17 23:39:15

    >>21

    同じく眼鏡もコンタクトも合わない。もう解放されたい

    • 1
    • 23
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/17 20:57:25

    今は快適でも数年後見えなくなったりしたら怖くない?
    眼科の先生眼鏡の人多いし
    先生みんながレーシックにしたら説得力あるんだけどなー

    • 10
    • 22/11/17 20:32:44

    いずれ人間は高齢になります。
    そのとき必ず白内障を発症します、80代では100%だそうです
    すでに若いときレーシックを経験すると白内障手術が難しいと聞きます。
    70代後半の方で若いときレーシックを経験され白内障手術もできたよという方いますかね。
    レーシックなどの経験者はまだ高齢者年齢には達していないのが現状ですよね。
    さ~~あなたが70代80代になって白内障を言い渡されたらどうする?

    • 7
    • 21
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/11/17 20:32:34

    私のも品川で12年くらい前にしたよー メガネもコンタクトも合わなかったから楽になった

    • 1
    • 22/11/17 20:26:49

    >>12

    うおーーーー!それすると絶対にやりたい!

    • 0
    • 22/11/17 20:26:08

    >>10

    10年一昔で、10年前のレーシックはダメみたい。
    やはり今は機会も改良されていいのにはなってるって。

    • 1
    • 22/11/17 19:23:44

    12年前くらいにやって、今でも1.5見えてて快適です!使い捨てコンタクト代考えると断然安かったなと思うけど、夜は光って少し見えにくいような気もする。老眼きたらどうなるんだろうとは思ってる。

    • 1
    • 17
    • シリア・ポンド
    • 22/11/17 19:21:00

    子供が高校生ごろレーシックの手術をしたくて眼科医に聞いたことがある
    医師曰く、まだはっきりとしたことがわからないから君が40,50になることまで様子見てねと言われた。目は一生使わないといけないし、高齢になって、いろいろ出てきたらいやだときっぱりあきらめていますよ。

    • 6
    • 22/11/17 19:15:18

    >>9

    15年前だけどそんだけ調子がいいなら元が取れたもんだよね!
    後遺症もなくいいねー!
    確かに角膜薄かったらダメって言ってた。
    私は厚いからオススメされたんだけどね

    • 1
    • 15
    • UAEディルハム
    • 22/11/17 18:56:52

    >>14
    乱視でもできたよ!
    前の事で忘れたけど何やらその乱視のせいで
    高いプランになった気もする。
    そもそも手術にランクがあるのやめてほしいよね笑
    私の場合は視力も落ちてきていないし
    後遺症的なのもなかったよ。
    だけど人それぞれだからよく考えてやったらいいね。

    • 2
    • 14
    • フィリピン・ペソ
    • 22/11/17 18:53:02

    >>12乱視でも出来るんだね。
    うちの姉が10年前にやって紹介キャンペーンあるからやれば?って言われたけど乱視強いとだめって書いてあって辞めたんだよね。
    今は可能になったのかな?
    でも姉は結局また少しずつ視力落ちてきてるし、滲みもあるって言ってる。
    そして目が常に赤くてなんか痛々しい(レーシックのせいかわからないけど以前はそんなことなかった)
    やりたいなと思うけど、やっぱり高額なのと怖くて手が出せない…。

    • 3
    • 13
    • UAEディルハム
    • 22/11/17 18:48:47

    >>12
    ちなみに術後はタマネギが目にしみるような感じだけで変なメガネつけて電車で帰ったけど
    帰る途中からもう見え出してきて感動したの覚えてる笑

    • 1
    • 12
    • UAEディルハム
    • 22/11/17 18:46:02

    わたしも、もう7.8年前に品川でやったよ!
    乱視有りの0.1無くて
    裸眼だと信号が花火みたく見えてた。
    何だかんだで50万かかったけど
    私は本当にやってよかったしかない!
    世界が変わる!

    • 3
    • 22/11/17 18:39:07

    >>4
    2、3年

    • 0
    • 10
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/11/17 18:34:54

    私も気になる。
    10年ぐらい前のレーシックでは、周りの人からデメリットを聞く方が多くて断念した。
    最近は進化・改善してるの??

    • 4
    • 9
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/11/17 18:31:17

    うちの旦那ももう15年くらい前に有楽町の品川クリニックでやったよ!!トラブルも全くなくいまだによく見えてるみたいよー。
    ちなみに当時私もしたかったけど、事前検査時に角膜?が基準より薄すぎてお断りされた。残念。

    • 1
    • 8
    • まぁちん
    • 22/11/17 18:29:33

    >>6

    節税の為に、踏ん切りついた感じかな!
    本当は怖いよ。眼だからね。

    • 1
    • 7
    • まぁちん
    • 22/11/17 18:28:37

    >>5

    私も3年かかったよ。
    所得税が高いから節税のために
    踏ん切りついたけど、直前なってこのザマ。
    眼は怖いよね

    • 1
    • 22/11/17 18:28:18

    経験した人じゃなくて申し訳ないけど、レーシック出来るなんて羨ましい。
    私もやれるならやりたいけど、高額だからね…。

    コンタクトなんて煩わしい生活なんておさらばだね~!頑張ってきてね〜!

    • 3
    • 22/11/17 18:26:32

    いいなー。私もコンタクトと眼鏡生活に疲れた。
    私も手術したいけど、踏ん切りがつかない。

    • 4
    • 4
    • まぁちん
    • 22/11/17 18:25:31

    >>2

    体験談!嬉しいです!
    手術されて何年ですか?!

    • 0
    • 3
    • まぁちん
    • 22/11/17 18:24:59

    >>1

    ピンキリですよ!
    下は7万から〜
    保証の有無や期間で値段が変動する
    私は57万かな。

    • 0
    • 22/11/17 18:24:13

    会社の先輩がレーシックしてたけど予後良好だったよ
    終わった後は涙がずっと出てたみたいだけど、朝起きたら視力があがって快適だって

    • 0
    • 1
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/17 18:22:26

    体験談とかじゃなくて質問なんだけど、レーシックの手術っていくらするの?私もやりたい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ