車の修理、どこが安いですか?

  • なんでも
  • ごぼう(解放)
  • 22/11/15 09:41:34

車の調子が悪く点検、修理に出したいです。
車に関してまったく無知で...
トヨタなど買った店と、オートバックスなどのカー用品店とどっちが値段を抑えれるでしょうか?

内容によるのは承知してますが、
肌感覚でこっちの方が安いかなーというのがあれば知りたいです。
よろしくお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 葡萄(元気)
    • 22/11/15 10:07:18

    値段だけで肌感覚ならカー用品店やディーラー以外の修理屋が安いと感じたよ。
    でも点検修理なら先ずは販売店じゃない?
    ディーラーで買った車で且つ車検もディーラーに出すなら、ディーラーの方がいいよ。
    新車でも中古でも保証期間はあるし、保証内の不具合ならお金は取られないし、何%引きとかもある。

    ディーラーにしても修理屋にしても全くの無知だと、本来はまだまだ交換が必要ではない物でも、多少の劣化で換えた方がいいと言われたら換えちゃうよね?
    そうすると金額は嵩むよ。

    • 0
    • 7
    • ごぼう(解放)
    • 22/11/15 10:04:24

    皆さんありがとうございます。
    走行時に異常があるとかではないけど、電気系統がおかしいのかなーと思ってるのでディーラーさんに点検出そうと思います。
    ちなみにディーラーならどの店舗でも見積もりは変わらないですか?
    行ける範囲にトヨタ3店舗あって、どこも同じなら近くに行こうと思っています。

    • 0
    • 6
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/11/15 09:57:19

    車自体おかしいならディーラー傷ならその辺かな。

    • 1
    • 22/11/15 09:55:43

    調子が悪いならディーラーがいいよ。
    ちょっとぶつけた傷の修復ならその辺の板金屋さんでいいけど。
    今って車になんかパソコン繋いでデータとりだす仕様になってるから、ディーラーがいいよ。

    • 1
    • 22/11/15 09:53:35

    調子が悪いのに安さが売りだけの理由で修理屋で直すなんて怖くない?
    何件か直接見積もり取ったほうがいいよ。
    私ならディーラーにするけど。

    • 1
    • 3
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/11/15 09:48:28

    私だったら、調子が悪いならディーラー。ぶつけたり擦ったりなどの修理ならディーラー以外に出す。

    • 0
    • 2
    • 菖蒲(適合)
    • 22/11/15 09:44:18

    見積もり取れば良くない?
    ディーラーと他の何社かと

    • 0
    • 1
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/11/15 09:42:36

    相見積取ればいいのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ