【大阪】男子高校生に「タイマンは殺し合い」「死ぬまでやれ」殺人未遂教唆容疑で34歳男を逮捕

  • ニュース全般
  • 藤の花(あなたに夢中)
  • 22/11/14 21:42:16

大阪市東住吉区の河川敷で10月、男子高校生(17)がけんか相手の少年に金属製の重りを投げつけ、殺人未遂容疑で逮捕される事件があり、大阪府警東住吉署は14日、男子高校生に「殺してしまえ」などと伝えたとして、殺人未遂教唆の疑いで、大阪市都島区大東町の自称会社員、横山司容疑者(34)を逮捕した。「一言も言っていません」と容疑を否認している。

逮捕容疑は10月24日午前3時半ごろ、大阪市東住吉区の大和川河川敷で、少年(16)とけんかをしていた男子高校生に「タイマンは殺し合いや」「死ぬまでやらんかい」「武器使ってええからやってしまえ」などと殺害を教唆したとしている。男子高校生は約8キロの金属製の重りを投げ、少年は頭蓋骨骨折などの重傷を負った。

同署によると、横山容疑者と男子高校生は知人で、事件の直前、大阪市住吉区のコンビニで少年とトラブルになっていたという。同署が詳しい経緯を調べる。

https://www.sankei.com/article/20221114-V6RIS4LTVVNEXBZDNYMPEWKBZI/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/29 11:05:49

    34歳にもなってバカじゃないの

    • 0
    • 18
    • スリナム・ドル
    • 22/11/18 05:10:33

    34歳がなんで16歳と知り合ったんだろ
    SNS?

    • 0
    • 17
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/11/17 04:26:35

    いい大人なのに止めるどころか殺せと煽るとか…

    • 4
    • 16
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/11/16 09:41:53

    >男子高校生は約8キロの金属製の重りを投げ、少年は頭蓋骨骨折などの重傷を負った。

    相手が死ななくてよかったね
    死んでたらさらに罪が重くなってた

    • 1
    • 15
    • ほおずき(自然美)
    • 22/11/16 09:19:47

    >「一言も言っていません」と容疑を否認している。

    ビビるくらいなら最初から言うなよ

    • 5
    • 14
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/11/16 08:23:23

    さすが大阪

    • 1
    • 13
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/11/16 08:22:21

    知能低すぎ

    • 2
    • 12
    • 杏(臆病)
    • 22/11/16 05:33:24

    34歳にもなって…(呆れ)

    • 4
    • 22/11/16 05:05:12

    関西人だから

    • 0
    • 10
    • 蓮(動じない心)
    • 22/11/16 04:18:44

    ヤンキー漫画と現実の区別がついてなさそう

    • 2
    • 9
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/11/16 04:02:50

    大阪ってやっぱり…

    • 0
    • 8
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/11/16 04:00:56

    タイマンとか普通に生きてて使わない言葉
    ヤンキーとか汚いギャルが使う言葉だよね
    こういう部類の人って年取ってもヤンキーやギャル抜け出せないのって何でなんだろう

    • 4
    • 7
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/11/16 03:38:09

    DQNってオッサンになっても治らないんだね

    • 7
    • 6
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/11/16 02:36:00

    高校生とつるむ34歳?

    • 5
    • 5
    • 葡萄(元気)
    • 22/11/14 22:15:00

    34にもなって高校生とつるんでダサイ奴

    • 9
    • 4
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/11/14 22:01:34

    今どきタイマン?
    ださっ

    • 8
    • 3
    • 菜の花(前向き)
    • 22/11/14 21:58:21

    タイマンは素手同士でしょ。道具使ったら誰でも勝てる。

    • 9
    • 2
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/11/14 21:52:37

    大阪て日本人居ないよね

    • 2
    • 1
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/11/14 21:50:04

    全体的に昭和感満載の話だし、登場人物にまともな人がいないね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ