これ性格悪いと感じる?アンケート

  • なんでも
  • 22/11/14 16:45:13

私が運転、旦那が助手席

渋滞していたとき、左の道路脇の駐車場から出たそうにしている車がいた。
私はそれを見て、ちょうど前の信号が赤にかわるところだったのもあり減速してその車を自分の前に入れた。

その車の運転手さん、ペコリと頭を下げて私の前に入った。
それ見た私


私「うむ。崇め奉りなさい(冗談)」


それ聞いた旦那


旦那「クッッソ性格悪いな!崇め奉れなんて言葉どこからでるんや」


確かに性格は悪いけどそこまで!?とびっくりしたんだけどみんなもドン引く?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/14 23:59:17

    なんか友達たくさんできたしモヤモヤふっとんだ!笑
    でも今度から「私ってば偉いわー」くらいにしとく。

    • 3
    • 71
    • ラベンダー(期待)
    • 22/11/14 21:50:01

    その他

    冗談で言ってるのはわかるけど、面白いとは思わない。
    でも夫婦なら、そこは同じノリでいてよーって感じかなぁ。同じノリでないなら、そっとしておいてー。

    • 2
    • 70
    • 草刈り(まさお)
    • 22/11/14 21:47:43

    そんなことないよ友達になりたい

    「母ちゃんに感謝しな~崇めたってええんやで」って私も言うw
    何度も起こして、これが学校に間に合うギリギリ最後の時間って時まで寝ぼけてモゾモゾしてる時の息子、ほんとすいません、起こしてくれてほんとありがとうございましたぁぁぁ!ってなるから、たいていこの流れw
    車で入りにくい合流とかで譲ってもらえたら、ひれ伏す勢いで感謝するわ~

    • 2
    • 69
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/11/14 21:34:55

    その他

    冗談なのに「クッッソ性格悪い」って言う方が...引く。

    • 5
    • 68
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/11/14 21:30:37

    全く思わない 普通に冗談じゃん 
    そんなんで性格悪いって言われたら何も口に出さないよ

    • 3
    • 67
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/11/14 20:51:19

    漢字読めないごめん

    • 3
    • 66
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/11/14 20:41:27

    冗談だってのはわかるがセンス悪い

    冗談だってわかるよね
    わからない旦那がヤバイ

    • 6
    • 65
    • あやめ(優雅)
    • 22/11/14 20:30:05

    そんなことないよ友達になりたい

    そんな事言われたら、お優しいお方、ありがたやーありがたやーって拝みます(笑)
    こんなんで性格悪いとかつまらん人生だな。

    • 4
    • 64
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/11/14 20:27:59

    その他

    前に入れてあげない人が1番性格悪いと思う。

    • 5
    • 63
    • ライム(刺激)
    • 22/11/14 20:25:30

    その他

    私、主さんと同類だ。
    譲ってハザードでお礼してくれたら
    「よろしい、譲った甲斐もあったというものだ」
    「うむ、これからも精進しなさい」
    とか言ってた。

    そうなんだ、ドン引くのか・・・。

    • 4
    • 62
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/11/14 20:15:53

    そんなことないよ友達になりたい

    冗談もたとえ話も通じず、行間も読めず、すべて文字通りにしか受け取れない人っているね。ママスタにも多い。このトピにもいる。そういった人々にドン引きする。

    • 6
    • 61
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/11/14 20:04:00

    私も似たようなもんだよ。相手を入れてるんだから性格は悪くないよ。

    • 3
    • 60
    • チコリ(質素)
    • 22/11/14 19:57:48

    その他

    何となく独り言を言っちゃう時あるよね

    • 1
    • 59
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/11/14 19:56:56

    そんなことないよ友達になりたい

    ははぁー!流石でございまする。姫様!って乗っかるw

    • 1
    • 58
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/11/14 19:53:53

    そんなことないよ友達になりたい

    私は文句言いまくり。

    • 0
    • 57
    • 撫子(純愛)
    • 22/11/14 19:52:07

    その他

    別にこんな一言くらいで友達になりたいとは思わない。

    そして、
    夫婦で笑いのツボとかセンスが違いすぎるのはしんどいだろうなと思う。

    • 4
    • 56
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/11/14 19:43:28

    その他

    別になんとも思わないかな

    • 0
    • 55
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/11/14 19:41:31

    その他

    実際のトーンにもよるけど、コレ、言葉だけだったら、主のが冗談なら、旦那さんのも冗談に乗っかった冗談なのでは?と思うけど。この手のキツ目の冗談の罵り合いとか夫婦でふざけてやる時あるよ。

    • 1
    • 54
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/11/14 19:35:28

    その他

    ダークでもなんでもない冗談を理解できない旦那にドン引き。
    もしくは、旦那 仕事で病んでるのか心配。

    • 1
    • 53
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/11/14 19:33:02

    その他

    何も思わないよ

    • 1
    • 52
    • 撫子(内気)
    • 22/11/14 19:31:07

    そんなことないよ友達になりたい

    私が隣にいたら、私は私で「苦しゅうない」とか言うと思う。

    • 2
    • 51
    • ラブダナム(注目)
    • 22/11/14 19:29:58

    そんなことないよ友達になりたい

    相手に聞こえるわけでもないし
    誰も傷つけてない
    本当に性格悪いならそもそも入れないよね

    • 2
    • 22/11/14 19:28:21

    そんなことないよ友達になりたい

    本気で受けとる旦那さんにひく。

    • 3
    • 49
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/11/14 19:27:58

    その他

    車の中で何を言おうがきこえやせんので…そういう意味で相手がどんな暴言吐いてようと交通ルール遵守してくれてたら無問題っすわ

    • 1
    • 22/11/14 19:27:13

    リアルな知り合いなら距離置く

    笑って済むようなほどの冗談ではないかな。最高の存在を敬い崇拝することだし信仰の対象に用いることがほとんどだしもしそんなん聞いたらちょっと距離置く。ごめん

    • 0
    • 47
    • ウツギ(古風)
    • 22/11/14 19:25:57

    >>43
    それは可愛いと思う
    自分褒め。
    主の 崇め奉りなさい は、相手に要求してしかも命令だから引くゎ

    • 0
    • 46
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/11/14 19:25:18

    冗談だってのはわかるがセンス悪い

    うむ、くるしゅうない。くらいなら旦那さんも分かって笑ってくれたのでは?

    • 1
    • 45
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/11/14 19:25:04

    その他

    私も「うむ。よかろう。」って言う

    • 0
    • 44
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/11/14 19:24:41

    その他

    ドン引くかどうかは、普段の言動と関係性による

    ただ、こういう冗談言いつつ譲る人は、心底イヤな奴とは思えないかな
    だって本人に言ったわけじゃないし
    冗談言わずツーンと譲りもしない人よりはずっといいけどね

    • 0
    • 43
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/11/14 19:22:08

    そんなことないよ友達になりたい

    私はそういうの好きよ(笑)

    私も入れてあげたとき「私ってやっさしー!」とか言う。

    • 2
    • 42
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/11/14 19:20:20

    その他

    旦那さんが無知なんじゃないかな。崇め奉るっていう言葉を知らないから、物々しい言葉がスラスラ出てきて驚いたけど、自分の中には無い言葉で恥ずかしい思いを隠すように逆に主を落とすという…どちらかというと旦那さんの方が性格悪いというか素直じゃない。

    • 1
    • 41
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/11/14 19:16:11

    そんなことないよ友達になりたい

    私なら
    神だな!
    って褒め称えてるよ

    • 2
    • 40
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/11/14 19:15:06

    冗談だってのはわかるがセンス悪い

    ちょっと何言ってるかわからない

    • 1
    • 39
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/11/14 19:14:57

    その他

    冗談も通じない相手にドン引き

    • 1
    • 22/11/14 19:14:05

    ドン引き

    冗談だとは分かるけど、センスの悪さにドン引き。

    • 4
    • 37
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/11/14 19:12:35

    その他

    面白い。
    そんなの冗談に決まってるし、私が助手席に乗っていたらなんかしら突っ込むし、笑っておわるね。

    旦那が怖い。

    • 0
    • 36
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/11/14 19:12:29

    冗談だってのはわかるがセンス悪い

    何様だって思う

    • 1
    • 22/11/14 19:10:23

    気持ち悪い。

    • 1
    • 22/11/14 19:10:12

    ドン引き

    気持ち悪い。

    • 1
    • 33
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/14 19:09:08

    冗談だってのはわかるがセンス悪い

    もっとマシな冗談にして

    • 1
    • 22/11/14 19:06:26

    冗談だってのはわかるがセンス悪い

    真面目にとらえる人のほうがイヤ

    • 1
    • 31
    • アベリア(謙虚)
    • 22/11/14 19:05:33

    その他

    性格悪いなんて思わない。
    冗談で言ってるんでしょ?

    これを真に受けて嫌味言うほうが卑屈すぎるし、日頃から弱者を見下しているから許せないんだと思う。

    • 1
    • 30
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/11/14 19:00:13

    その他

    その言葉がすぐに出てくるのが凄いわ笑

    • 2
    • 29
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/11/14 17:40:07

    その他

    旦那さんにドン引き。

    • 3
    • 28
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/11/14 17:39:03

    冗談だってのはわかるがセンス悪い

    冗談は面白いから言う意味がある。面白くない冗談は冗談じゃない。

    • 3
    • 27
    • 草刈り(まさお)
    • 22/11/14 17:37:54

    その他

    旦那のが嫌だ

    • 1
    • 26
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/11/14 17:36:50

    ドン引き

    冗談でも面白くないし、そんな冗談言うのが痛い。きっと普段から主にウンザリしてるんじゃない?

    • 3
    • 25
    • ガザニア(天才)
    • 22/11/14 17:31:04

    リアルな知り合いなら距離置く

    そういうのでたとえ冗談でも優越感に浸らなくてもって思うかも。

    • 2
    • 22/11/14 17:22:38

    その他

    別に。旦那が変。

    • 0
    • 23
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/11/14 17:20:43

    その他

    痛い

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ