一着五千円以上の服を気軽に買える家の世帯年収っていくらくらい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/11/16 19:47:41

    あー、女性だけで600ってことか。ごめん、ごめん!

    • 0
    • 71
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/11/16 19:46:48

    年収600で2万の服?!子ども1人ですか? 私はメルカリでしか買えないわ。ユニクロもちょっと難しいくらいだぞ。子どもの服は福袋で揃えるし。

    • 1
    • 70
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/11/16 19:44:03

    細か

    • 1
    • 69
    • 杉(雄大)
    • 22/11/16 19:42:54

    >>68
    何年も同じ服るよりペラくてもプチプラ数回着たほうが小綺麗な気がするけど(ペラペラな服は私買わないけどね)、こだわりがあるんだね

    • 0
    • 68
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/11/16 19:37:20

    >>66
    うん、そうだね。みんな同じような格好になるトレンド物は買わないようにしてる。プチプラは生地がペラペラしてる感じが好きになれなくて。着ている人にもよると思うけど。私はブスだから少しでも良いものを着るようにしてる。それぞれの好みだね。

    • 2
    • 67
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/11/16 19:35:12

    >>65
    うちもこれだわ。
    本当に欲しいブランドの服を買って大事にきてる。流行りとかないし。

    • 5
    • 66
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/11/16 19:32:55

    >>65
    トレンドとか毛玉とか毛羽立ち気にしないタイプなんだね
    高い服でも、気を使ってきてても何年も着るとやっぱり古さは隠せないよ。アウターならセーフだけど、服はせいぜい2年が限界
    高い服は大量に持てないしね
    年収3倍くらいあるけどプチプラをたくさん買ってワンシーズンだよ
    新しい服のほうが好き
    高い服をたくさん買うのが一番いいけどセレブじゃないからなー

    • 2
    • 65
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/11/16 19:28:18

    年収じゃなくて、服に対する価値観の問題じゃない?私、年収600くらいだけど、1着2万くらいの服を季節ごとに数枚買う。それを何年かは大切に着てる。逆にユニクロとかはその季節しか着れないしすぐだめになるから買わないようにしてる。

    • 3
    • 64
    • 杉(雄大)
    • 22/11/16 19:23:53

    年収は多分6000万弱くらいかな?
    普通に買います
    ユニクロもそのくらいの価格多いよね

    • 0
    • 63
    • バッカリス(開拓)
    • 22/11/16 19:21:06

    年収は知らないけど多分5、6千万ぐらい。
    服は2、3万の物買うことが多い。
    アウター類は7万から10万ぐらいまでのが多い。

    • 1
    • 62
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/16 19:20:14

    年収600ないくらい
    自分のはなんでもいいから5000円じゃ買わないけど、旦那や娘たちのは買うよ

    • 0
    • 61
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/11/16 19:18:09

    共働き年収4600万
    だいたいそのくらいの服買ってるかも
    プチプラしか買わないよ

    • 0
    • 60
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/11/16 19:16:08

    >>59
    そういう下品なとこが貧乏っぽい

    • 3
    • 59
    • 菜の花(前向き)
    • 22/11/16 19:15:04

    >>55私は匿名掲示板だから書いてる。絶対身バレしないもの。

    • 4
    • 22/11/16 19:11:14

    >>53
    いやいや、元々貧乏経験してたら着るのよ

    • 0
    • 22/11/16 19:00:31

    >>53
    そのコメントどこにある?

    • 0
    • 56
    • ミント(有徳の人)
    • 22/11/16 18:47:46

    年収2500万くらい
    欲しいものは値段気にしないで買う
    でも洋服を買うのも半年に1回とかだから
    毎週買うくらい頻度高かったら渋ってると思う。

    • 0
    • 55
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/11/16 18:47:09

    まともな人は年収なんて匿名でも書かないよ
    年収書いてる人ってまともじゃない低収入旦那持ちの専業主婦でしょ

    • 7
    • 54
    • 菜の花(前向き)
    • 22/11/16 18:45:59

    うちも2500万くらいだけど渋るなあ。公立小の一人っ子だし、買えなくないけど気軽には買わない。
    だからといってGUなんかは買わない。顔もスタイルもセンスも良くないアラフィフおばさんだから、みすぼらしく見えるから。
    元値が高かったりブランドのセール品を狙って安く買って着てる。半額や7割引以上で3000円から1万円くらいのもの。

    • 0
    • 53
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/16 18:45:17

    ここって年収自慢スレだね
    1000万じゃなくて5000万とか書いてる人、嘘松
    しかもプチプラすきとかさ。
    どう考えても1500万クラスの人が日頃guとかしまむら着ないと・・・

    • 4
    • 22/11/16 18:41:33

    >>51
    7千万になったら買うと思うよ

    • 0
    • 22/11/16 18:38:43

    年収1300万だけど、たぶんこれが2000万でも高い服は買わなくなってると思う。
    子供が大きくなって、自分が人生の秋を迎える頃になると、旅行や家や家の設備、子供の留学などにお金をかけ始めて、服にお金を使おうと思わなくなる。

    • 0
    • 50
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/11/16 18:36:56

    5千円?笑 5万円じゃなくて?

    • 2
    • 49
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/11/16 18:34:31

    >>48うちは2500万だけど、5000円以上なら悩んで買う感じ。悩まず気軽に買うのは3000円くらいまで。

    • 0
    • 48
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/11/15 20:07:10

    年収2000万超えじゃないと無理だよ。
    1000万なんて貧困だから。
    子供の学費払うのでギリギリ

    • 3
    • 47
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/11/15 20:05:56

    >>40
    こういうこと言うおかん嫌だわ。
    GU買ってる主婦たくさんいるのに。

    そこまで、目利きできるの?
    あなたはどこで仕立ててもらった服着てるの?

    • 6
    • 46
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/11/15 20:01:06

    1000万位。GUとかプチプラしか買ってないから五千円は渋るな。自分の服で三千円以上の買ってないかも。拘りがないというか

    • 1
    • 45
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/11/15 19:56:08

    旦那は子供のスポーツやってるTシャツに普通に一万くらいしても買う。
    アウターならいいがTシャツに一万、、、
    年収3000くらいだけど私は貧乏症

    • 0
    • 44
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/11/15 19:55:42

    一万以下なら躊躇なく買う。
    一万以上なら本当に欲しいかしばらく考える。
    世帯年収1800位。
    でも結婚当初は800万位だったけど同じ感じだったよ。

    • 0
    • 43
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/11/15 19:55:37

    服といっても、何を買うかによるんじゃない?
    他のコメントでも書いてるけど、Tシャツ1枚に5000円なのか、パンツ、スカートトップスで5000円なのかでだいぶ違うよね。
    5000円でもアウターなら逆に安いと思うし。

    • 1
    • 42
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/11/15 19:52:31

    Tシャツなのかアウターなのかで変わってこない?
    Tシャツは8千円以上なら迷う。
    子供のTシャツだと4千円以上は迷う。

    • 0
    • 41
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/11/15 19:48:25

    >>29

    収入も子供年齢も同じ!
    子供の方がいい服買ってて、私はセールでめちゃ安くなったやつしか最近買ってないや

    • 0
    • 22/11/15 19:47:23

    >>32
    清潔ならそれで良しって考えの人もいるし人それぞれだわね。大人がGUの服着るTPOって?せいぜい家着じゃない?

    • 0
    • 39
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/11/15 19:45:22

    年収は中くらいだけど、下着一着でもかなり悩む。
    根が貧乏なんだよね。
    旦那に悩む時間無駄だから早く買えって言われる

    • 1
    • 38
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/11/15 19:44:23

    >>14 自分で言うのもなんだけど、普通に今時のファッションはしてるよ?
    安い物は、ホームレスみたいな服と思ってるの?

    • 1
    • 37
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/11/15 19:43:48

    5000円以上の服を買った記憶がこの6年間ない。7年前に卒園式用のスーツをイオンで買った時が5000円以上の服を買った最後だと思う。世帯年収850万。

    • 2
    • 36
    • あやめ(優雅)
    • 22/11/15 19:43:25

    年収300だけど、この前3万の鞄買った!

    • 4
    • 35
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/11/15 19:40:06

    割と高収入でも数千円の買い物渋る人多くてビックリ。そもそもその収入で数千円の服売ってる店行くのも堅実だなぁ見習わなくちゃって思う。私普段着はベイクルーズ系の服よく買うけどうっかりしてると欲しいの売り切れてたりするんだよね。1着2万前後とかするから私にとってはたまに渋っちゃうレベル。けど大金持ちが買うブランドでもないし一体どんな人達が買ってるんだろう。。

    • 4
    • 34
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/11/15 19:38:25

    うちは年収5千万。
    5千円なら余裕で買えるけど、本当に必要か凄く考える。部屋着には高いし、外着には安いなと思うから着なそう!みたいな。

    • 0
    • 33
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/11/15 19:37:26

    500万くらいだけど旦那は1万以上でもふっつーーーうに買うので頭おかしいのかなと思ってる。
    私は手にも取りません。

    • 4
    • 32
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/11/15 19:34:03

    >>14
    イオンやGUってきちんとしてないの?
    きちんとしている服の基準って何?
    私はTPOに合っていれば良いのだと思ってたのだけれど。

    • 3
    • 31
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/11/15 19:32:45

    え?毎月5万は買ってたけどやばいのかしら?w

    • 3
    • 30
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/11/15 19:32:40

    今日奮発して4000円の服買った
    世帯年収550万

    • 2
    • 29
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/11/15 19:30:42

    世帯年収900万。
    余裕で渋ります。
    高校生と中学生なので、さすがに子の物は、購入しますが、自分は子どものお古着て仕事に行っている…

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • アベリア(謙虚)
    • 22/11/15 19:28:25

    世帯年収1300万くらいだけど、5000円はよく考えてから買います。

    • 0
    • 26
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/11/15 19:22:59

    今無職の母子家庭。
    退職金で失業保険が出るまで繋いでる感じ。
    普通に五千円きからいなら買うよ。

    • 0
    • 22/11/15 19:19:48

    年収1200万。
    2000円までは考えず買える笑
    高校の支援金なんてないし。
    配偶者控除もなくなる。
    親からの支援はなし。
    完全自立です。

    • 2
    • 24
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/11/15 19:17:34

    600だけど買うよ。服が好きだから。仕事もアパレル。

    • 0
    • 23
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/11/15 19:12:27

    年収1100万だけど普段着に5000円は気軽に買えない。
    コートや靴なら買う。

    • 1
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ