あと10年で個人年金がもらえます

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/11/13 18:03:06

個人年金積立していました。
60歳で一括で受け取ると1200万
60歳から10年間一年ずつ貰うと年間120万で、70歳最後の年に累計1600万になるように調整されます。
受け取りどちらがいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • シャクナゲ(壮厳)

    • 22/11/14 11:14:55

    >>14
    だったらそのお宝とやらを生かした2番が最善方法ではないの?
    1だったらお宝とちゃうやん(笑)
    頭悪いのかな?

    • 1
    • No.
    • 15
    • ポピー(デリケートな美)

    • 22/11/14 11:09:44

    >>14
    なるほど
    お宝保険、すっごいお得、いまはありません
    ってことを相談のかたちで自慢したかったのね。

    • 1
    • 22/11/13 19:02:04

    >>10
    積み立て金を60歳から70歳まで運用するため利息がまたつくのですよ。
    なにしろ今はない30年前に入った当初利息7%で運用したお宝保険なんです。
    いまはその利息ではありませんが。
    すっごいお得な個人年金積み立てなんです。

    • 0
    • No.
    • 13
    • チコリ(質素)

    • 22/11/13 18:32:45

    ふつうは1と2を選ぶのなら一括受け取りなら1500万で…と言うのが多いと思う

    • 0
    • 22/11/13 18:30:36

    60歳から10年間受け取り

    いくつまで生きるか分からないからちまちまもらってた方がいいかな

    • 0
    • 22/11/13 18:30:04

    バカバカしい
    好きにしなよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • チコリ(質素)

    • 22/11/13 18:29:38

    >>9
    すごく重要なことなのになんで他人ごとみたいな言い方なの?
    10年で400万も変わる受け取りなんて初めて聞いた

    • 4
    • 22/11/13 18:22:26

    >>5
    70歳の歳で調整になるからそうかもしれません
    70歳前に死んだらどうなるのかな?
    旦那が受け取るのかな?

    • 0
    • No.
    • 8
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)

    • 22/11/13 18:21:56

    >>5
    400万も最後の年に増えるなんて不思議だよね?

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 22/11/13 18:18:52

    >>1
    税金か!確認します

    • 0
    • No.
    • 5
    • チコリ(質素)

    • 22/11/13 18:17:20

    60歳から年120万×9+70歳で520万ってこと?
    70歳より前に死んだらそこで終了なの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • コスモス(乙女の心)

    • 22/11/13 18:14:38

    60歳から10年間受け取り

    それをそのままor一部をニーサにするとかどう?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 桃(恋のとりこ)

    • 22/11/13 18:07:19

    個人年金、うちも入ってるけどそうなの?
    一括受け取りできるのもあるんだね

    • 1
    • No.
    • 2
    • アッツ桜(無意識)

    • 22/11/13 18:04:39

    国民年金厚生年金はいくらになりそう?
    所得税を考慮しなきゃだね。

    • 2
    • No.
    • 1
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)

    • 22/11/13 18:04:25

    一括受け取りにしたら税金払うようにならない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ