もう皇室いらないよね

  • なんでも
    • 133
    • キープ
      23/01/04 19:39:54

    >>23
    そうなんだよねー、天皇は「上御一人」。
    その中宮(皇后)や子供であっても、天皇の臣下の立場にすぎないという事で約1500年もやってきてたのにねー。
    「天皇"家"」「天皇"制"」「〇〇宮"家"」という言葉自体、戦後になってから反日左翼と朝鮮系がわざわざ新しく造語(政治プロパガンダ)作ったのさえ知らないんだろうね。
    反天皇・反皇室団体として、天皇と一般家庭の家制度をごっちゃくたに誤解させ、安っぽく反感を覚えさせるのが目的だった。

    高校で習った古文でも、天皇"家"などという単語は一切出てこないのを思い出して欲しいわ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ