付き合ってからプロポーズまでの期間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • 猫耳好き

    • 22/11/12 21:01:23

    付き合って2年でプロポーズ、その後3年後に結婚。
    こう言ったら普通だけど、プロポーズは20歳、一つ年下の現在の旦那が大学卒業するのを待って結婚だから今考えると冒険だったなと思う。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ステルンベルギア(粘り強さ)

    • 22/11/12 12:39:39

    友達期間3年、付き合った期間3年(うち1年同棲)、同棲を始めるときに結婚前提って話で、同棲開始から1年後の誕生日に大きなバラの花束持って帰ってきて、ちゃんとプロポーズしてくれた。その2ヶ月後に入籍。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 福寿草(幸福をつかむ)

    • 22/11/12 12:20:21

    付き合って一ヵ月でプロポーズ。
    両方の親にも結婚前提のお付き合いとして挨拶済ませて。
    2年後に彼の車のローンが終わってから入籍したよ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)

    • 22/11/12 12:16:31

    初めから結婚前提だった。一応(思い出のために笑)改めてプロポーズをしてもらったのは付き合って2年経ったとき。それから半年後に入籍。

    • 0
    • 22/11/12 12:07:15

    知り合いに紹介されて皆で逢ってから
    次に2人で逢った初デートの時

    • 1
    • No.
    • 19
    • モンステラ(一途な幸せ)

    • 22/11/12 10:28:42

    >>17
    それは、ただのデキ婚。

    • 0
    • No.
    • 18
    • パセリ(お祭り気分)

    • 22/11/12 10:25:08

    みなさんありがとうございます。
    早い方は早いですね!

    • 0
    • No.
    • 17
    • エビネ(真実)

    • 22/11/10 23:15:36

    とりあえず何となく結婚するんだろうなと思ってて9年目にプロポーズ、その時にお腹に長女がいたデキ婚だけど、それがいいきっかけだったと思う

    • 1
    • No.
    • 16
    • スイカ(かさばるもの)

    • 22/11/10 23:14:46

    4年。
    プロポーズからの期間ははっきり覚えてないけど、一ヶ月以内だったと思う。
    もともと3年同棲してて、家でふつうにごはん食べてる時に言われたから、じゃあ近いうちに婚姻届取りに行っとくねー。って軽い感じだった。
    結構急だったけど、県外から旦那の両親も来てくれて、父が料亭?予約してくれてて、そこで両家顔合わせして籍入れた。
    貧乏だったから、結婚指輪だけ買って、結婚式は子供が1才の時に挙げたから、順番が我ながらぐちゃぐちゃだったなーって今思い返して思った。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 造花(偽物)

    • 22/11/10 22:52:05

    プロポーズされてない。
    付き合って半年で入籍してた。
    付き合う段階でもう既にお互いが結婚する気になってたからかも。
    友達期間10年くらいあったし。

    • 0
    • No.
    • 14
    • レモン(愛の忠誠)

    • 22/11/10 22:50:25

    付き合い初めにアラサーだから
    結婚視野の付き合いしたいと言い
    2年弱で籍入れた
    プロポーズ一年半くらいか?

    • 0
    • No.
    • 13
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))

    • 22/11/10 22:49:16

    妻子ある人から付き合ってないのにプロポーズされて、一ヶ月後に離婚成立して、即入籍。
    今の旦那です。

    • 1
    • No.
    • 12
    • アザミ(独立)

    • 22/11/10 22:47:01

    5年でプロポーズ半年後くらいに入籍だったと思う!
    25から付き合って30で入籍。

    • 1
    • No.
    • 11
    • ラベンダー(期待)

    • 22/11/10 22:45:18

    プロポーズは出会ってから10日後でした
    それから付き合いだしました
    出会いから135日後に入籍

    • 0
    • No.
    • 10
    • エレモフィラ(あこがれの人)

    • 22/11/10 22:45:16

    ちょうど2年記念日に。
    それから半年で結婚した。

    • 1
    • No.
    • 9
    • アマリリス(おしゃべり)

    • 22/11/10 22:43:25

    1年でプロポーズ
    同棲を経てプロポーズから1年3ヵ月後に入籍しました。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)

    • 22/11/10 22:38:27

    10年以上付き合ってるのに
    プロポーズされない

    • 2
    • No.
    • 7
    • 金木犀(志の高い人)

    • 22/11/10 22:37:31

    付き合って三ヶ月くらいでプロポーズだったような?
    入籍はその後一年と少しだったかな
    来年銀婚式です笑

    • 1
    • No.
    • 6
    • スノーフレーク(汚れ無き心)

    • 22/11/10 22:36:09

    7年くらい。それから3年後に入籍。

    • 1
    • No.
    • 5
    • ガジュマル(沢山の幸せ)

    • 22/11/10 22:34:46

    付き合って2年半でプロポーズ。その後私の都合で入籍2年後。今は結婚4年目

    • 1
    • No.
    • 4
    • アマリリス(おしゃべり)

    • 22/11/10 21:36:58

    付き合って2ヵ月でプロポーズ
    それから8ヵ月後に結婚
    現在結婚20年目

    • 1
    • No.
    • 3
    • 蝋梅(慈愛)

    • 22/11/10 21:21:48

    付き合って一年でプロポーズ
    その後マンション買って3ヶ月同棲
    その後入籍

    • 0
    • No.
    • 2
    • ペンタス(希望の実現)

    • 22/11/10 21:21:44

    5年半。
    それから半年後に入籍。

    • 1
    • No.
    • 1
    • モンステラ(一途な幸せ)

    • 22/11/10 21:19:41

    結婚相談所で初めてお見合いした人と結婚した。
    お見合いの翌日を交際成立日とすると、
    プロポーズまでが、3ヶ月。
    プロポーズから入籍まで1ヶ月半。
    交際成立日から入籍日まで4ヶ月半。




    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ