歯科衛生士さんの腕

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/11/09 18:27:08

    大昔ガリガリやられて下の前歯欠けたわ。

    • 0
    • 15
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/09 18:24:13

    >>11

    指名ってできるの??知らなかったー

    • 0
    • 14
    • ボリジ(才能)
    • 22/11/09 18:16:54

    腕はある。
    名札つけてないところは、素人の助手にさせてる医院あるから気をつけてね。

    • 0
    • 13
    • ラベンダー(期待)
    • 22/11/09 18:15:36

    >>10
    私衛生士だけど、お気に入りのスタッフには優しい院長も多いからね。
    腕は年齢関係ないこともあるね。衛生士歴長くても不器用だったり向上心なく努力しない人だったりさまざまだから。
    年齢重ねてても、ブランクがある人も多い。

    • 1
    • 12
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/11/09 18:15:04

    そりゃあるよ。
    機械で取れない場合は機械じゃない器具でガリガリやる。
    得意不得意は誰にでもあって年齢は関係ない。
    歯医者だって腕(技術の差)はあるよ。

    • 1
    • 11
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/11/09 18:09:01

    毎回違う衛生士さんだったけど、今はお気に入りの衛生士さん指名で毎回同じ人。
    毎回同じ人だと、前回と比べてどうだとか気にかけて見てもらえるし、こちらもちょっとしたことでも言いやすいよ。

    • 0
    • 10
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/09 18:01:54

    >>5

    いや、いう先生なのよ
    取れてないからもうちょっとやってって

    • 0
    • 9
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/11/09 16:15:51

    超音波スケーラーならガリガリならない

    • 0
    • 8
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/11/09 16:07:44

    腕でだいぶ違うよ。

    • 0
    • 7
    • チコリ(質素)
    • 22/11/09 16:06:17

    私、前の歯医者は誰がやってもガリガリやられて痛かった。
    今の歯医者に変わって、機械にウィーンってやるやつになって楽ちん。
    どちらも3ヶ月に一度行っていて、歯石の付き具合は変わらない。
    パッと見の歯の綺麗具合は今の方が断然綺麗。

    まぁ、歯科衛生士の腕とやり方じゃないの?

    • 0
    • 6
    • ルドベキア(公平)
    • 22/11/09 16:01:04

    >>4
    取れてない場合は患者さんが帰ってから言われるんだよ。

    • 2
    • 5
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/11/09 15:56:06

    そりゃ患者さんの前で取れてねぇとは言えんだろ笑

    • 3
    • 4
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/09 14:09:45

    >>1

    チェックで、お医者さんがしっかり取れてますねって言ってたよ

    • 0
    • 3
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/11/09 13:41:52

    歯石って字の通り石みたいにかたいからガリガリやらないととれないよ

    • 2
    • 2
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/11/09 13:24:58

    >>1
    歯医者もそうだけど、結局腕ってそこで働いてる人にしかわからないんだよね。患者は 痛くないか と 接客が丁寧か でしか評価しない(できない)んだよね。

    • 4
    • 1
    • ルドベキア(公平)
    • 22/11/09 13:22:06

    しっかり取れてるってどうしてわかるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ