歌い手・天月―あまつき― 登録者数191万人のYouTubeチャンネル乗っ取り被害に

  • なんでも
  • サフラン(歓喜)
  • 22/11/08 23:17:14

YouTubeを中心に活動する歌手の(年齢非公表)が8日、自身のツイッターを更新。登録者数191万人のYouTubeチャンネルが乗っ取られたことを明かした。

天月は「友人からの電話で目が覚めたらyoutubeアカウント乗っ取られてる… メールアドレスもパスワードも電話番号も全て変えられてどうしたらいいんだこれ 誰か詳しい方いらっしゃりませんか?」とツイート。

続けて「沢山のご心配をお掛けして申し訳ありません。現在各方面には連絡済ですが、朝方なのでまだ返答がないものや確認中です。全てのログイン方法が変更されているので僕からは待つことしか出来ず…悲しいですが動画の削除等はされてないことを祈るのみです」と報告した。

天月のYouTubeチャンネルは、チャンネル名が変更された他、投稿されていた動画が閲覧できない状態に。ネット上では「通報とかめっちゃしようとか思ったけどそしたら天月くんのチャンネルBANされちゃうよね?」「動画削除されてないといいけど…」と心配の声が寄せられている。

11/8(火) 10:51配信 スポニチアネックス

https://news.yahoo.co.jp/articles/395743c3615f6b02bf7d9bd01eddfaa8f65ebd30

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/11/08 23:36:53

    ZERO見たかったー!朝、子供から聞いて見に行ったら変なおっさんが生放送しててびっくりした。しばらくかかると思ったけど1日もかからず復旧できてよかった

    • 0
    • 1
    • 杉(雄大)
    • 22/11/08 23:28:06

    まさか日テレで「かいしんのいちげき」を聞けるとは…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ