この世に義母のこと好きな人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 172
    • メキシコ・ペソ

    • 22/12/04 16:59:02

    スキとか嫌いとかないな~
    キチンと孫たちにもやってくれるし、
    お歳暮お中元の頂き物が多い夫の両親
    夫婦二人では使いきれない洗剤や、しょうゆ、お菓子、ビールなどくれるよ。
    物価が上昇しているから助かってるわ。

    • 0
    • No.
    • 171
    • ベラルーシ・ルーブル

    • 22/12/04 16:58:33

    >>168
    同じく。
    早くしんでほしい。

    • 0
    • No.
    • 170
    • デンマーク・クローネ

    • 22/12/04 16:56:01

    わたしも気があうからすきだよ。
    子どもが赤ちゃんの時は色々言われて嫌な時もあったけど、今はお互い歳重ねてきて感謝になりました。旦那より私の事大事にしてくれるから好きだよ。

    • 0
    • 22/12/04 16:52:25

    好きだよ。優しい人。
    そりゃ生きてきた環境が違うから合わないこともあるけどさ。

    • 0
    • No.
    • 168
    • キューバ・ペソ

    • 22/11/28 16:04:33

    早く死んでほしい
    こんなに嫌いになれた人は初めて

    • 4
    • No.
    • 167
    • ザンビア・クワチャ

    • 22/11/28 16:04:12

    大好きまで行かないけど
    好きだよ。すごくやさしいよ。
    合わないとこもあるけどね。

    ちゃんと旦那と私と子供に
    お小遣いもくれるし。
    結局、だんながとっていっちゃうけど、
    気持ちがうれしいし、
    実親の介護してる時も気遣ってくれたし。

    だから、なんかあったら
    義妹いるけど、介護も手伝うつもりでいる。

    • 1
    • 22/11/28 15:47:34

    好きだったけど臨月37週のこの時期に平気で家に来ようとしたのでちょっと距離置こうと思う。

    • 1
    • 22/11/28 15:29:06

    義母のことを好きだと言える人は、実母と不仲、義実家がお金持ち、どちらかだと思います。

    • 1
    • No.
    • 164
    • ブルネイ・ドル

    • 22/11/28 15:26:03

    >>163
    私も前似たようなタイトルトピたてたけど大半好きだけど意見多かったよ。

    わたしは大嫌い。

    • 1
    • 22/11/28 15:23:32

    このタイトルにしたら
    姑のこと別に好きだけど?みたいな人しか集まらないよね
    今気付いた

    • 0
    • 22/11/28 15:09:33

    義母大好きだよー。
    あんな女性になりたい。

    • 1
    • 22/11/28 15:06:55

    めちゃくちゃいい姑だよーでも遠く離れて住んでるからってのはある。

    • 1
    • No.
    • 160
    • CFAフラン (BEAC)

    • 22/11/28 15:01:15

    >>159
    20人に1人くらいだよね。

    • 0
    • No.
    • 159
    • ウルグアイ・ペソ

    • 22/11/28 14:38:38

    いい姑なんて滅多にいないはず
    ママ友で、この人将来いい姑になるだろうなーっていう、愚痴も悪口も言わない人なんて天然記念物並みに少ないからね

    • 2
    • No.
    • 158
    • デンマーク・クローネ

    • 22/11/28 14:30:27

    嫌いじゃないよ。遠方だから中々会わないのもあるけど。でも今のご時世電話や写真など送れって言う義母いるだろうけど、それも催促されない。こちらに来たり、あちらなら行くのは構わないけど、旦那が全く支度やおもてなしなど自分の親なのにしない事にイライラして、それが1番のストレス。貴方の親なんだから、貴方が動きなさいよとは思う。

    • 0
    • No.
    • 157
    • モルドバ・レウ

    • 22/11/28 14:14:41

    100人に一人位は居ると思う。
    義母と一言で言っても、仕事や趣味でキラキラして嫁や孫に執着する時間なんて無いわ、って人も居るだろうし。パート先の姑世代もほとんど意地悪婆さんだけどたまにいい人が居るよね。そういう人だったらラッキーだと思う。
    意地悪婆さんほとんど孫と嫁に執着してる。

    • 8
    • 22/11/28 14:14:18

    義理母は無干渉の個人主義なので都会育ちの自分と気が合うし相性がよい。介護はしてもよいと思えるぐらいの仲ではあるよ。

    だけど田舎のご近所やママ友はダーイ嫌い。
    旦那にも愛情は薄い。



    • 0
    • No.
    • 155
    • レバノン・ポンド

    • 22/11/28 14:13:52

    嫁をかばわない男が悪い

    • 5
    • No.
    • 154
    • CFAフラン (BEAC)

    • 22/11/28 14:12:06

    思い出したくないからトピたてない

    • 1
    • No.
    • 153
    • ロシア・ルーブル

    • 22/11/28 14:10:45

    私は出産前までは大嫌いだった笑
    今は好きだよー。
    子守りもしてくれるし、おかずも持ってきてくれるし。

    • 0
    • No.
    • 152
    • 沿ドニエストル・ルーブル

    • 22/11/28 14:10:14

    嫌い30%
    どちらでもない60%
    好き10%
    くらいじゃない?

    • 1
    • No.
    • 151
    • ドミニカ・ペソ

    • 22/11/28 14:09:43

    好きだよ

    • 0
    • No.
    • 150
    • ブルネイ・ドル

    • 22/11/28 14:09:38

    大好き!でも今年亡くなった。身辺整理してたし最後まで私たちのこと考えてくれてた。毎日会いたいなーって思う。

    • 0
    • No.
    • 149
    • 沿ドニエストル・ルーブル

    • 22/11/28 14:09:14

    夫婦仲の悪い義母は、息子に執着して子離れ出来ていない自覚のないまま、嫁をイジメる。

    そのイジメもほとんど自覚が無いから厄介。

    • 4
    • No.
    • 148
    • 兌換マルク

    • 22/11/28 14:08:36

    私は好きだわ
    意地悪された事ないし。

    意地悪じゃないんだよ
    何十年も違う年代で生きてきた人と
    同じ土俵で闘うのに無理あるよ

    普通にしてたらお互いに平和。
    お互いに気遣い忘れなければ。
    うまくやれるのにね。

    • 2
    • 22/11/28 13:51:20

    結婚以来、一度も同居したこと無かったし、
    年に二、三回しか会うことなかったから、好きでも嫌いでもない
    会う時は、孫のこと可愛がってくれるいいおばあちゃん
    旦那が「ウチのことに余計な口出しするな」っていつも間に入ってくれたし、
    直接何か言われたり、いじめられたりすることもなかった
    今は施設に入ってる

    • 0
    • No.
    • 146
    • セルビア・ディナール

    • 22/11/28 13:50:53

    好き。
    近くに住んでるけどほぼ連絡してこなくて、お祝いやどこかに行ったお土産をくれるとき、それと子どもの面倒見てほしいとこっちがお願いしたときだけ来てくれるサイコーの義母。

    義母は現役のときは正社員でバリバリ働いてて、家事や料理に時間かけるタイプじゃなかったみたいだから、旦那も何作っても一切文句言わず食べるし義母にごはんおすそ分けしたらめちゃくちゃ喜んでくれる。

    • 0
    • No.
    • 145
    • コンゴ・フラン

    • 22/11/28 13:47:42

    長男教な、義実家
    だから長男の義兄とその初孫(男)以外
    興味ない家。

    • 0
    • 22/11/28 13:46:45

    嫌いではなかったよ
    どちらかというと好きよりかも
    もういないけどね
    いじめられた事もないし

    • 0
    • No.
    • 143
    • 韓国ウォン

    • 22/11/28 13:44:34

    好きでもないけど嫌いでもない。
    話の端々に息子大好き感がにじみでてるけど私には害はないから大丈夫。
    それよりも義父が嫌い。男尊女卑で嫁は労働力と思ってる。こき使われる。

    • 2
    • 22/11/28 13:35:12

    「大事な息子をあんたにあげたんだから、私を敬いって何でも言うこと聞きなさいよ! 感謝しなさいよ!
    ちょっとくらい嫌味を言われたって、その何百倍も敬われる価値が私にはあるんだから文句言いなさんな! なーんにも知らない小娘のくせに私の言う通りにしとけば間違いないんよ!」
    って思ってるからイジメる

    • 6
    • 22/11/28 13:34:35

    どちらかと言えば好きだわ。
    合わない部分は勿論あるけど許容範囲だから根に持つほどじゃない。
    そもそも義母と思ってない。旦那の母。
    おそらく義母も私の事を嫁ではなく息子の妻だと思ってるから、お互い良い意味で他人としての距離があるよ。

    • 1
    • No.
    • 140
    • アルバ・フロリン

    • 22/11/28 13:25:39

    ほとんど会わないから好きも嫌いもない。
    なんにも口も出さないし、苦労なしよ

    • 3
    • 22/11/28 13:25:36

    「嫁」だと考えるから自分の思い通りにしたいんだろうね
    「息子の妻」という他人であって「嫁」なんてもういないのに

    • 5
    • 22/11/28 13:24:29

    何でイジメるかなんて単純明快だよ
    大切に大切に手塩にかけて育てた息子を嫁にとられたという被害者意識から、無意識に嫌味を言ったり不快にさせるような発言をするんだよ
    だから、息子の前では嫌味は言わない
    つまり子離れできていないのが原因

    • 8
    • 22/11/28 13:16:54

    旦那側の親戚の愚痴とか知らんし、全然楽しくない。
    何でイジメるのか、今度聞いてみるわ。

    • 3
    • No.
    • 136
    • CFAフラン (BEAC)

    • 22/11/28 13:16:44

    男の子しかいない母親は、あんまり悪く言えないよねー?

    • 4
    • 22/11/28 13:15:22

    嫌いでも好きでもない
    どちらかといえば良い義母だと思ってた
    だけど先日、笑いながらダメ嫁呼ばわりされてから苦手になった
    人が傷つくこと平気で言えんだなって引いた

    • 3
    • No.
    • 134
    • メティカル

    • 22/11/28 13:15:00

    悪い人ではないけど相性がね。
    苦手ではある。
    嫌いって程じゃないけど。

    小姑のことは好き。

    • 2
    • 22/11/28 13:14:58

    最初はめっちゃ嫌いだった。
    「こんな嫁もらって」とか言われたしプライド高いしとにかく無愛想で
    いきなり無視してきたと思ったら「あ~昨日は歯痛かった」とか言ったり最悪だった。

    でも更年期終わったのと別居し始めて、私も子育て慣れてきてから
    めっちゃ丸くなってめっちゃ優しいし頼もしいし男3人育て上げた姑を尊敬してる

    • 1
    • No.
    • 132
    • コスタリカ・コロン

    • 22/11/28 13:14:32

    義母好き。実母より理解してくれて、ダンナより私の味方をしてくれる
    私もあんな姑になる

    • 4
    • 22/11/28 13:14:21

    将来面倒見てもらおうとして目論んだり寄りかかったりするから嫌われる
    あとは、息子嫁を自分の思い通りにコントロールしたがるからでは

    • 5
    • 22/11/28 13:11:50

    ここにいるよ
    実母より義母のほうが大好きだった
    もう会えない 話せない  悲しいな

    • 3
    • 22/11/28 13:00:41

    結局は相性だよ

    • 0
    • 22/11/28 12:59:35

    まともなコメントあって安心。
    義母嫌い、愚痴ばっかりが多いもん。

    • 3
    • 22/11/28 12:56:32

    いませーん!

    • 4
    • 22/11/28 12:56:24

    >>121

    素敵すぎる。理想だわ...

    • 1
    • 22/11/28 12:55:41

    義母が居なかったら旦那は存在してない
    もちろん私の為に産んだわけではないけど、旦那に出会えて良かったから感謝してます

    • 4
    • 124

    ぴよぴよ

    • 123

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ