ジェンダーレス制服導入するなら髪型の校則も男女で分けるのおかしいよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/11/07 11:23:46

    女→男は優遇?って言うか色々制服のスラックスもだし見直されてきてるけど、男→女はまだまだだよね。友達の子でいるけど小学生の内はスカートとか全然有りでも中学になったら、どうなっちゃうんだろうって心配してる。受け入れ態勢の整ってる学校に通えないと、どちらにしてもジェンダーの子は辛いはず。

    我が子の中学は2年前の生徒会長がジェンダーの子で、女→男だったけど行事によって制服が男子だったり女子だったりしたな。

    • 1
    • 10
    • 草刈り(電動)
    • 22/11/07 11:09:34

    >>2
    セーラー服にスラックスって、
    戦時中みたいなのを想像してしまった(笑)

    • 0
    • 9
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/11/07 11:05:57

    もう制服も廃止にすればいいのに
    そのかわりカバンを学校指定のものにするとか
    髪型も男女関係なく肩につくくらいの長さなら縛るとかにしたらいいのにね

    • 1
    • 8
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/11/07 11:01:29

    >>1 >>3
    中学まではいないだろうけど高校では女子の制服着てる子いたよ。
    リボンもしてたし。詳しく分からないから性同一性障害だったのかもしれないけど、イジメもなかったし子供たちも受け入れてた。

    • 0
    • 7
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/11/07 10:54:42

    >>5
    それこそ差別だね

    • 1
    • 6
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/11/07 10:54:21

    >>5
    田舎??都内の中学生そんな校則ないからほぼ皆ツーブロよ

    • 1
    • 5
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/11/07 10:49:10

    子供の学校はツーブロックにした男子は一番短い部分にあわせて髪を全部剃らないといけない。ツーブロックにして登校した女子生徒がいて、全剃りさせるわけにいかないからと見て見ぬ振りをしているらしい。だったら男子の全剃りもやめればいいのに。

    • 2
    • 4
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/11/07 10:29:12

    制服は一律でパンツスタイル。
    希望者は誰でもスカート買えるようにすればいいよね。
    髪型も耳周りが云々とか襟足が云々とか、ほんとアホくさい。

    • 3
    • 3
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/11/07 10:28:01

    >>1
    でもさすがに男子生徒がスカートやリボンは無理じゃない?女用のズボンやネクタイはあるから女子がズボンやネクタイでも違和感ないけど。

    髪型に関しては男の子がロン毛でも良いとは思う。
    茶髪やパーマだけ禁止で長さは自由で良い。

    • 3
    • 2
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/11/07 10:25:16

    うん。
    うちの子の学校、ジェンダーレス対応で女子もスラックス選べるようになったけど上はセーラー服のまんま。
    男子は学ランにスラックス。
    女子はセーラー服にスカートかスラックス。
    もう上は共通でポロシャツセーターでいいじゃんと思う。

    • 3
    • 1
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/11/07 10:22:58

    制服だって女子だけがズボンとスカート。リボンとネクタイの選択肢があるだけで、
    男子にはない。それが既におかしいよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ