ゆうゆうメルカリ便が遅い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • クルクマ(酔いしれる)

    • 22/11/06 16:09:06

    1年くらい前から郵便局遅いよね。
    ヤフオクをよく利用するんだけど、宅配便は2日で着くのに郵便局は1週間かかるから、最初は出品者が嘘をついてるのかと思ってたのよ。
    郵便局経由の品物はヤフオク事務所から「受け取り連絡をお願いします」って毎回連絡があるくらい遅いよ。

    • 3
    • No.
    • 17
    • 桃(恋のとりこ)

    • 22/11/06 16:00:23

    うちの近くのポストは1日1回午前中にしか集荷しないよ。2日夕方だして3日受付なら普通だと思う。

    • 3
    • No.
    • 16
    • てんびん

    • 22/11/06 16:00:02

    主です。
    皆さんありがとうございます!
    郵便局遅くなった噂は聞いていましたが本当だったんですね(>人<;)
    出品者さんが嘘ついてるのかなと思っていたので正しい情報ありがとうございます。
    なるべくらくらくの方使うようにします!

    • 0
    • No.
    • 15
    • ヘーゼル(和解)

    • 22/11/06 15:56:23

    ゆうゆうは遅いよ。らくらくは早いけど。

    • 1
    • No.
    • 14
    • ディアスキア(私を許して)

    • 22/11/06 15:51:00

    ゆうゆうは時間かかるよーー
    急ぎで欲しい時は要注意。

    • 1
    • No.
    • 13
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)

    • 22/11/06 15:49:58

    >>12
    違いがわからなくて
    近くにあるコンビニで選んでいたけどそういう違いがあるのかー。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ネメシア(偽りのない心)

    • 22/11/06 15:47:21

    らくらくのほうが早いからゆうゆう使わないな

    • 1
    • No.
    • 11
    • マドンナリリー(天界の美)

    • 22/11/06 15:46:27

    郵便局側だよ。とても遅くなったんだよ。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 草刈り(電動)

    • 22/11/06 15:38:54

    郵便局が処理した時刻が引受の時刻だから
    差出人が11/2に出さなかった証拠にはならないよ

    • 3
    • No.
    • 9
    • ボケ(日々の幸せ)

    • 22/11/06 15:37:12

    1週間はかかるんだな~

    • 0
    • No.
    • 8
    • 草刈り(まさお)

    • 22/11/06 15:35:07

    届くのも遅いよねー。
    次の日かその次の日には届くものだと思ってた。

    • 0
    • No.
    • 7
    • インパチェンス(流れるままに)

    • 22/11/06 15:33:12

    全然あるあるの範囲だと思う。ポストやコンビニの集荷時間って決まってて、例えば15時集荷の場所とかあってさ。そこに2日の17時に出したら、3日15時に集荷されて郵便局に到着してから順番に登録されていくから、3日23時の荷受けになってもおかしくはない。特に3日って祝日で、郵便局の業務が大幅に縮小されてるから、下手したら4日荷受けになってしまう可能性も十分あったと思う。

    • 4
    • No.
    • 6
    • 月桂樹(栄光と勝利)

    • 22/11/06 15:08:02

    夕方にポスト投函したんじゃない?
    で、その日はもう集荷終わってるから次の日になったみたいな。

    • 7
    • No.
    • 5
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)

    • 22/11/06 15:07:26

    「引受」になるのって郵便局で処理された日時だよね
    2日の夕方にコンビニに出したとか?
    ゆうゆうでも発送通知のみ送るって出来るんだっけ?

    • 2
    • No.
    • 4
    • 茶ノ木(ユーモア)

    • 22/11/06 15:03:39

    ゆうパケットですか?
    2日出したのが、集荷後だった場合、3日の
    引受けはおかしくないけど、通常引受けしない時間帯に
    思えます。
    引受け局で何かトラブルかな?
    入力漏れが発見されたとか。

    • 0
    • No.
    • 3
    • トレニア(魅力と誘惑)

    • 22/11/06 15:00:41

    ポストに投函した時間が集荷の後だったり、1日1回しか集荷に来ないポストだったり。

    • 1
    • No.
    • 2
    • スノードロップ(希望)

    • 22/11/06 14:59:04

    出品者が嘘ついてる可能性ある

    • 0
    • No.
    • 1
    • ブリオニア(幸せの選択)

    • 22/11/06 14:58:23

    遅いよー。郵便局は。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ