非常識な妹の発言、一理ある。

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/11/05 20:59:20

昔から自分勝手でわがままで自由な妹

見た目はいいけど、とにかく性格が悪い(主はブス)
だからあまり仲良くなくてそんなに話さないんだけどたまーに真理?を言う時がある

この前も
自分や住む場所にお金かけられない人間なんて何事においても成功するわけないじゃん。そもそも稼ぐセンスがない
と言ってた…

妹は確かに月三桁も稼いでるから一理あるなと思ってしまうんだけど、一般的な目線で見たらどうなんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/11/07 06:58:17

    見た目も良くて稼いでるならいいけど、私の妹、ブスで貧乏なのにそういう事言うから、頭おかしいのかと思うよ。

    • 0
    • 15
    • シネラリア(快活)
    • 22/11/07 06:21:22

    >>4
    ママスタってこういうどうでもいいようなことをみんなでワイワイ話すところじゃないの?
    子育ての悩みだけだと思ってたの?

    • 1
    • 14
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/07 05:01:47

    お金のかけ方次第だよね
    営業職の見た目とか、経営者の事務所や家とか、エンジニアのPCとか、狙いがあってやるならそのとおりだと思う。
    ただ闇雲にお金かけるのはバカだけど

    • 1
    • 13
    • モミ(高尚)
    • 22/11/07 04:19:04

    順番が逆だと思った。
    稼ぐセンスがないから成功してなくて、住む場所にお金をかけられないんじゃない?
    それも『成功=たくさんお金を稼ぐ事』じゃない人もいるからね。
    真理とは言わないと思う。

    • 2
    • 12
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/11/07 03:13:35

    逆です
    稼いでないからお金をかけられないの

    • 0
    • 22/11/06 23:38:06

    とりあえず真理では無いと思う

    • 0
    • 10
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/11/06 23:32:54

    一理だと思う。
    義妹さんはそれで成功してるから義妹さんからしたら正しいんだと思うよ。印象もだいじだとは思うし。

    一般的にばかにされるFラン大の人で成功してる人だと「出身大学なんて関係ない」、中卒や高卒成功者が「学歴なんて関係ない」っていうのと同じじゃない?

    • 2
    • 22/11/06 23:15:23

    わー、義妹がいいそう。鼻につくけど一理あるのがムカつくよねー(笑)

    • 0
    • 8
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/11/05 21:48:05

    >>2うちの旦那はデブでハゲ散らかして勉強もできないけどそこそこ稼いでるよ。

    • 1
    • 7
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/05 21:12:15

    >>1
    裸一貫から財のおっさんは、だいたい嫁が
    お嬢様だったり財ある家庭出身だよ

    • 1
    • 22/11/05 21:08:28

    >>4
    貴方みたいにすぐママスタで発達障害とか言う人の方がキモいけどねw
    この質問の専門家って何?

    • 1
    • 5
    • オリーブ(平和)
    • 22/11/05 21:07:14

    >>4
    どうした?更年期?
    ママスタはどうでもいい話をする場所なのでおばさん落ち着いてー

    • 2
    • 4
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/11/05 21:06:00

    ここは
    ママスタだよ?
    訳の分からない変な家族の質問とか何で立てるの?
    発達障害じゃないの?
    その辺の専門家に相談するとかしなよキモい

    • 1
    • 3
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/11/05 21:04:47

    お金をかけられない人 は
    何事も成功しない人 ない
    稼ぐセンスがない人 から。

    ほぼ全部イコールじゃない?

    • 0
    • 2
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/11/05 21:03:51

    一理あるねー。
    自己投資出来ない人が稼いでるの見たことないし

    • 2
    • 22/11/05 21:00:03

    裸一貫から財を成した!みたいなおっさんもいるからねぇ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ