我が子なのに愛せない

  • なんでも
  • 月桂樹(栄光と勝利)
  • 22/11/05 15:24:36

真ん中の子だけ、どうも合わない
臭いも嫌、声もイライラする、ベタベタくっついてくるのも鬱陶しい

でもそんな風に思ってしまって罪悪感がすごくて、毎日夜涙が出てくる
優しくしてあげなきゃとか、ちゃんと愛してあげなきゃって思うのに、やっぱり無理。上の子や下の子が同じ事してもイライラしないのに、真ん中の子だけはイライラしちゃう

周りからも可哀想、母親なのにって言われるけど、自分でもそれは凄い感じてて、だから余計にシンドい。最初から可愛くなかった訳じゃないんだけど、何で自分でもそう思ってしまうのかが分からない

どうすれば昔みたいに戻れるんだろ
同じような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • オリーブ(平和)
    • 22/11/06 13:25:00

    何歳なのよ?

    • 0
    • 22/11/06 13:20:59

    それはホルモンバランスとかの影響じゃないの?
    本当に愛情ない親って自分が愛情ないことにすら気づかないしそんな罪悪感持たないよ
    下に自己愛のこと書いてる人いるけど自己愛だと子供がトイレーって呼んでるのガン無視して連れて行ってあげることすらしないのに私は子供を大事にしてるとか言っちゃうのよ

    • 0
    • 4
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/11/06 13:16:31

    これ私と全く同じ
    息子は可愛くてたまらないのに娘のことはマジで無理
    それをTwitterで呟いたら誰かに通報されたらしく家に警察来て児相に連行されたんだけど、こういう親少なからずいるのになんで私だけ?って思った。
    それ以降、児相との面談や定期的な保健師の家庭訪問で監視されてて、余計なスケジュール入ってますます娘のこと憎くなっただけだし本当になんなの?って思う
    余計なストレスかけて楽しい??母親は愚痴ることも許されないのかよ

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 22/11/05 15:41:11

    自己愛が強いんじゃないですか?
    子供は言いなりになりません。
    ママスタなんかしないで
    心療内科をオススメします。

    • 0
    • 1
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/11/05 15:35:52

    わかる。何なんだろうね
    この感情。
    やっぱりいくら我が子っていっても 
    人間同士だから相性の良し悪しもあるんだろうね‥

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ