手洗い消毒しないと落ち着かない

  • なんでも
  • アイビー(公正と信頼)
  • 22/11/05 14:18:46

仕事上、作業をする時には手洗い消毒をしています。ゴム手袋を着用してその上からも消毒します。

仕事での影響か家でも手洗い消毒を必ずするようになり最近では手洗い消毒をしないと不安になり、手がカサカサで、荒れています。外出には携帯用の消毒液を持参しています。公共交通機関等でさ手すりやつり革に触れてしまったら、降車駅で消毒しています。
夫からは「職場のルールを守るのは大事だけど、手が消毒液で荒れている。除菌も大事だけどまずは皮膚科で手荒れを診てもらって治療する事が先決」だと言います。

消毒液が無いと不安で素手で物が触れません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/05 14:47:39

    強迫性障害じゃないの?
    職場の人も異様に手洗いばかりしてて家族の使った物も自分のスマホも汚くて触れなくなって強迫性障害って診断されたみたいでご飯も作れなくなって家中大変だったみたいだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ