キンプリ〝空中分解〟のウラに「松本潤拒否事件」と後ろ盾タッキーの退社

  • なんでも
  • 東スポWEB
  • 22/11/05 11:48:29

タッキーに続いての〝激震〟だ。
ジャニーズの人気グループ「King&Prince」の
平野紫耀(25)、神宮寺勇太(25)、岸優太(27)がグループを脱退、
退所すると4日に公式ホームページで発表された。
ジャニーズ事務所の副社長だった滝沢秀明氏の
退社発表直後だけに、
ファンの動揺は想像にかたくない。
なぜこのタイミングなのか。
舞台裏を追跡すると、タッキーの存在と
〝マツジュン拒否事件〟があった――。

3人は来年5月22日にグループを脱退。
平野と岸は同日に事務所を退所し、
岸は来秋に事務所を去る。
これに伴い、5人でのキンプリの活動は終了。
来年5月23日からは、残った永瀬廉と高橋海人の
2人で「新生King&Prince」として活動する。

 ジャニーズ事務所は公式サイトで
「今回ファンの皆様には先日終了いたしました『King&Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~』を純粋に楽しんで頂きたく、
ライブツアーが終了してからのご報告とさせて
頂きました。
突然のご報告となりましたこと、
謹んでお詫び申し上げます」と
まずは突然の発表を謝罪した。

 5人は、発表直前まで
「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に普段と変わらぬ様子で生出演。
9日に発売されるシングル「ツキヨミ/彩り」の
プロモーションとして新曲を披露した。

 ある芸能プロ関係者は
「来週も音楽番組には出演するし、
しかも今はその主題歌となっている平野と高橋の
主演ドラマをやっている最中での発表です。
普通ならあり得るタイミングではない」。

 そもそもキンプリは先代の故ジャニー喜多川さんが最後に作ったと言われるグループだ。

「平野に至っては、名古屋で別の事務所のプロジェクトに参加していたところをジャニーさんの目に
とまり、ジャニーズにスカウトされているんです。それこそ直系のジャニーズといっても過言ではない」(同)

 ところが、後継者であるジュリー社長からの覚えは、めでたくはないという。 
ある芸能関係者の話。

「一時は嵐の後継者ともいわれたキンプリですが、その嵐の松本潤がキンプリのことを気に入り、
ライブをプロデュースしたいと申し出たことがあったそうです。
ところが、その申し出をキンプリは断ってしまった。
それ以来、ジュリーさんはキンプリに冷淡になったと言われています。
ジュリーさんが嵐を育てましたからね。
実際、テレビ局がキンプリを使いたいと懇願しても、なかなかOKがもらえない時期があった」

 例えば、キンプリの冠番組「King&Princeる。」(日本テレビ系)がスタートしたのが今年の1月。「なにわ男子」がデビュー前から冠番組を
持っていたのとは大違いだ。

 そんなキンプリにとって、滝沢氏の存在は大きかった。
事務所とグループの間に立ってくれたからだ。

「タッキーはジュニアだけでなく、
デビューしているグループの人たちの相談にも乗っています。
そもそもキンプリはジャニーさんが作った
グループですし、その後継者であるタッキーが、
大きな後ろ盾になってくれていたはずです」(同)

 その滝沢氏が退社することになれば、
将来に不安を持ってもおかしくはない。

「グループの売り出していく方向性も変わっていくでしょうし、
退所するメンバーは、
その時に自分たちのジャニーズ事務所内での
立ち位置を考えたのではないか。
このタイミングでの退所には、
よほどの理由がなければならないが、
タッキーへの追随ならばありえる。
聞けば、今ジュリーさんは相当怒っているそうです」(同)

〝タッキー余波〟は想像以上に大きいかもしれない

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/11/05 13:05:28

    ジェリーさんに人徳がないことはよく分かった。

    • 17
    • 22/11/05 12:58:25

    >>12
    嵐の4人の中にいて誰にも当てはまらないキャラを探したというか、やってみたら4人がほめてくれてその気になったんじゃない?
    ほめないとヘソ曲げただろうし
    扱いにくい反面素直で可愛い面でもあったんだと思う
    でもそれは後輩グループには通用しないよね

    • 4
    • 16
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/11/05 12:57:53

    >>7
    なんか、じわじわくるわ(笑)

    • 5
    • 15
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/11/05 12:56:34

    >>14
    どの曲かな?

    • 1
    • 14
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/11/05 12:54:08

    >>2
    美少年はステージじゃなくて曲を亀梨と山Pがそれぞれプロデュースしたことはあったよ
    松潤は美少年がアメリカ本土かハワイか忘れたけどジャニーさんのゆかりの場所でステージをやった時にジュリーと松潤が帯同して演出してたはず。

    • 2
    • 13
    • あやめ(優雅)
    • 22/11/05 12:52:16

    >>12
    肌汚いし口曲がってるしね

    • 4
    • 22/11/05 12:50:39

    本当か嘘かわからないけど、何で松潤ってそんなプロデュースしたいの?
    松潤に何かセンスを感じた事もないし、松潤自体もなんかダサいイメージなのでシンプルに疑問

    • 14
    • 22/11/05 12:37:23

    松潤演出をキッパリ拒否した山田は賢いねw

    • 7
    • 10
    • さつまいも (乙女の純情)
    • 22/11/05 12:34:36

    松潤の北山とか風磨とか出てる、ライブ勉強会に神宮寺も参加してるの言ってた
    あと、VS嵐の番組で平野が松潤が演出の時に松潤の服にコーヒーのシミを着けた話ししてたよ

    • 3
    • 9
    • 造花(偽物)
    • 22/11/05 12:33:44

    そりゃ松本潤には任せられないでしょ。

    大したことないのに、
    その割に俺様感すごくてやりにくそうだし。

    • 15
    • 8
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/11/05 12:32:35

    松潤ってキンプリのセカンドライブの演出してROT出てたよ

    適当な記事だな。

    • 3
    • 22/11/05 12:28:48

    だから前から言ってるじゃん
    松潤と目を合わせたらダメだって

    • 8
    • 6
    • 撫子(内気)
    • 22/11/05 12:21:54

    1回松潤にプロデュースしてもらってたよね??
    テレビ番組でもその場面流れてたけど。
    ただ、ジャニーズに干されてる感はあるなぁとは思ってた。

    • 2
    • 5
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/11/05 12:19:12

    >>2
    松潤にそこまでの手腕がないのかもね

    • 5
    • 4
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/11/05 12:19:08

    >>3
    松潤が嫌われてるんじゃなくて自分達で作り上げたいのでは?

    • 10
    • 22/11/05 11:55:23

    >>2
    松潤嫌われてるの?

    • 6
    • 2
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/11/05 11:53:16

    美少年も松本が気に入りプロデュースしたいってなったけど、美少年も断ったよね

    • 3
    • 1
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/11/05 11:50:19

    キンプリオタはタッキーに干されてるってずっと言ってたけど違うじゃん

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ