キンプリ岸、平野、神宮寺の3人が脱退、退所 来年5・22で…「苦渋の決断」永瀬、高橋で活動継続

  • なんでも
  • 金木犀(志の高い人)
  • 22/11/04 23:32:09

 King&Princeの岸優太(27)、平野紫耀(25)、神宮寺勇太(25)の3人が2023年5月22日をもってグループを脱退することが4日、所属するジャニーズ事務所が発表した。平野と神宮寺は脱退と同時に事務所を退所し、岸は同年秋に退所する。同グループは今後、永瀬廉(23)、高橋海人(23)の2人で活動していく。(高橋の高は、はしご高)

 2018年5月23日に「シンデレラガール」で華々しくデビューしてから、わずか5年。2019年に亡くなったジャニー喜多川さん(享年87)が未来を託した「King&Prince」の5人での活動が、来年のデビュー記念日前日となる5月22日をもって終了する。

公式サイトでは5人の連名による「King&Princeより大切なファンの皆さまへご報告」と、事務所からの「弊社所属アーティスト『King&Prince』に関するご報告」が同時に掲載された。

 5人は「僕たちKing&Princeは5人での活動を終了するという、苦渋の決断をさせて頂きました」と報告。「突然のご報告となり、ファンの皆さま、ごめんなさい」と思いをつづった。そして「昨年より、今後の活動について、より具体的に話し合う時間が増えました。グループの活動のことから個人の人生について、時間をかけて本音で話し合った」と昨年からメンバー全員で考えてきたと経緯を説明。その後も話し合いを何度も重ね「2023年5月22日をもちまして、岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太の3人はKing&Princeを脱退し、5月23日よりKing&Princeは永瀬廉と高橋海人の2人で活動をさせて頂きます」と5人の決断を記した。

 公式サイトで発表された5人の「King&Princeより大切なファンの皆さまへご報告」全文は以下の通り。

 King&Princeから大切なファンの皆さまへご報告があります。

 この度、僕たちKing&Princeは5人での活動を終了するという、苦渋の決断をさせて頂きました。

 ファンの皆さまや関係者の皆さまには、突然のご報告となり、誠に申し訳ございません。

 皆さまが応援してくださることにより、King&Princeは活動できています。そのことは片時も忘れたことはなく、心から感謝しています。

 2018年5月23日のCDデビューを機に、King&Princeのメンバーとして活動を始めました。良いこともあれば、苦しいこともありましたが、どんなときもファンの皆さまの笑顔と応援のおかげで、メンバー同士で支え合いながら走り続けることが出来ました。

 昨年より、今後の活動について、より具体的に話し合う時間が増えました。グループの活動のことから個人の人生について、時間をかけて本音で話し合った結果、大切にしていることは同じでも、海外での活動をはじめとして、それぞれの目指したい方向が異なることもわかりました。

 その後、さらに話し合いを重ね、全員が「お互いの人生を尊重しよう。」という考えで一致し、同時にファンの皆さまには純粋にコンサートを楽しんで頂きたく、ライブツアーが終了してから、皆さまにお伝えすることになりました。

 突然のご報告となり、ファンの皆さま、ごめんなさい。

 2023年5月22日をもちまして、岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太の3人はKing&Princeを脱退し、5月23日よりKing&Princeは永瀬廉と??橋海人の2人で活動をさせて頂きます。

 これからのKing&Princeそしてそれぞれの道を歩む岸、平野、神宮寺をどうぞよろしくお願いいたします。

2022年11月4日

岸優太

平野紫耀

神宮寺勇太

永瀬廉

高橋海人

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 260
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/11/08 16:38:03

    >>258
    平野くんの天然は子供向けだよね。
    おばちゃんにはわざとらしく見えてしまうわ。

    • 3
    • 259
    • りんご (偉大)
    • 22/11/08 14:41:32

    >>256

    はスノーマンファンなんだ

    • 0
    • 258
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/11/08 14:04:46

    >>247中学生の息子も平野好きだよ
    ファンとはいえないけどさ

    • 1
    • 257
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/11/08 14:04:43

    >>243
    ヤンキーて誰??

    • 0
    • 22/11/08 14:03:18

    私スノーマン好きなんだけどやっぱりキンプリって若いしイケメンだよね。。。スノなんてもうアラサーだしやっぱりアイドルは若い方がいいね。もったいないな。20代までは頑張って欲しかった

    • 5
    • 255
    • なとり草 (寂しさ)
    • 22/11/08 14:02:31

    子連れでジャニオタたくさんいるよね、ママスタにも山ほどいるよね。いいんじゃない?客だもの。お金持ってるだろうし。お互いが成り立つよね。

    そういう時代だからね。20年前は若い女性ファンばかりだったかもしれないけど。今や男性ファンもいるしね。

    子連れでジャニオタは時代の最先端よ。

    • 0
    • 22/11/08 14:01:41

    Aぇグループの事はもういいよ。興味ないから

    • 6
    • 22/11/08 14:00:34

    スノーマンのアンチしてた人が、最近Aえについてもアンチを始めたみたいだね
    推されてるグループが憎いのか?
    自担がよっぽど不遇なのかな。


    気の毒ではあるけど
    アンチしてるより、自担の応援がんばったほうがいいよ

    • 0
    • 22/11/08 13:59:13

    昨日の音楽番組も、前もって収録されたものですとか言ってたけど、嵐みたいに最後の日まで頑張ります!って感じじゃないんだね。みんな顔が病んでるというか、ただならない空気感だね。年末の音楽番組もなにわやトラビス押すんだろうし、フェードアウトみたいな終わり方するのかな。悲しい。

    • 3
    • 22/11/08 13:54:42

    >>249
    あんたバカ?Aぇグループはイケメンしか居ないよ。末澤のイケメンに震えるから

    • 0
    • 22/11/08 13:50:29

    >>247新幹線止めたヲタクババアばっかりだったよ。中には子連れまでいたし。。。当時面白くて顔アップにして見ちゃったよ。ババアが新幹線の中窓から覗いてるんだよ?気持ち悪すぎる。キンプリも可哀想に。。。

    • 1
    • 249
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/11/08 13:50:11

    >>248 末澤はイケメンか?笑

    • 2
    • 22/11/08 13:48:00

    >>247
    Aぇグループはイケメンだから安心して
    これから、ごり押しされるって

    • 0
    • 22/11/08 13:47:04

    >>239
    特に平野のファンは婆さんばっかりで大変そう
    ママスタでも気持ち悪くて異常だもん

    • 1
    • 22/11/08 13:46:15

    >>240何にこだわってるのか謎。ジャニーズやめたって6人が一緒ならファンは嬉しいと思うけどなーファンへの恩返しってよく分からない。ジャニーズでキンプリで居続けることが恩返しだと思ってるのかな?2人だけだけどみたいな

    • 3
    • 22/11/08 13:45:46

    >>241
    横山がつけたりグループの名前。メチャクチャイケメングループのAぇグループ

    • 1
    • 244
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/11/08 13:45:21

    海外に通用するグループを目指してるのはわかるけど、この人達は一人でなにができるの?

    英語力もないし、パフォーマンスだってジャニーズくらいの人はゴロゴロいるし海外で戦えるか?って言われたら無理でしょ。

    ワンオクのタカはジャニーズから海外に出たけど、成功者ってタカくらいじゃない?
    錦戸、赤西、山Pってなにやってんの?って感じじゃん。

    • 5
    • 22/11/08 13:44:03

    事務所に不満持ちながらも結局は言う通りに発言して言う通りの日にちで退所してヤンキーのくせにチキンだな
    何言われたって訴えられたって言いたいこと言ってさっさと辞めたらいいのに
    カッコ悪いわあ

    • 3
    • 22/11/08 13:43:50

    やっぱりジャニーズって親がジャニヲタで無理やり入らされてやらされてる人が多いから辞める人も多いよね。習い事とかも親の意思でやらせてる親とか最近多いじゃん。

    • 0
    • 241
    • 水仙(自己愛)
    • 22/11/08 13:43:11

    >>236
    それグループ名なの?

    ダサすぎない??

    • 4
    • 240
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/11/08 13:41:36

    >>238事務所辞めて活動できるのか、5人そろってることがキンプリなのか、ジャニーズアイドルであることがキンプリなのか、色々あるんじゃないの?

    • 0
    • 22/11/08 13:39:44

    海外に逃げたいんだよね?だって新幹線止めるようなファンがずーっとくっついてくるんだよ。気持ち悪いしストレスしかない。無名になりたいんだろうね。でもさ、今が稼ぎどきだしもう少し稼いでからやめたらよかったよね

    • 5
    • 22/11/08 13:36:44

    ジャニーさんとの約束って何?海外で活躍するグループにって海外には行かせてもらえないから3人はやめるのよね?それで残りの2人はキンプリを残すことがジャニーさんとファンの方への恩返しって言ってるけど、だったらまとめて5人でやめて5人で海外に行って辞めた岩橋と合流すれば済む話しじゃないの?
    そしたらジャニーさんが言ってた海外への思いも叶うし、ファンの人への恩返しも出来るじゃない。バラバラにならなければ事務所やめたってキンプリなんだから

    • 1
    • 237
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/11/08 13:29:19

    >>232スポンサーやCMやっているんだからすぐジャニーズ辞めれないでしょ
    ジャニーズは海外進出させたくないんだから、すぐ行けなんて言うわけないわ

    • 1
    • 22/11/08 13:26:10

    これからは

    Aぇグループの時代、イケメンだから。

    • 1
    • 22/11/08 13:08:02

    >>225過去の栄光にしがみつきたいのね。永遠アイドルのつもりなのかな?ジャニーズもグループも辞めたんだから、アピールしないで消えて欲しいよね。

    • 1
    • 22/11/08 13:02:03

    >>232ギリギリまでジャニーズの名前とキンプリの名前にしがみつきたいんだよ。
    後は、批判を最小限にするため。

    • 4
    • 22/11/08 12:57:17

    >>226それなら岩橋と一緒に消えれば良かったのに。どうせ消えるならグループに残った意味あった?岩橋と一緒に消えるより、岸や平野と一緒に消えたほうが多少は、記憶に残してもらえると思ったんじゃない。岩橋より平野達のほうが多少目立つし。

    • 0
    • 232
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/11/08 12:22:05

    来年とか言わないで今すぐ海外行けばいいのに

    • 3
    • 231
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/11/08 11:35:29

    >>230
    居るの?

    • 1
    • 230
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/11/08 09:34:56

    神宮寺や岸よりイケメン一般人
    沢山居るから

    • 5
    • 229
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/11/08 08:45:05

    海外で頑張りたいメンバー
    「ジャニーズは日本のアイドルでしょう?」と言って海外に行くのを反対するファン
    ジャニーズ辞めたくなるよね

    • 2
    • 228
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/11/08 08:32:26

    >>225匿名アンチ
    キンプリトピ全てでジャニーズアンチして
    ジャニーズトピ見なければいいのに

    • 2
    • 22/11/08 08:31:52

    海外がー海外がーって連呼してるけど、この人達が海外で活躍できると思ってた??
    誰が?本人たちだけが?
    どう考えても無理でしょ。
    宇多田ヒカルですら無理だったし、たかがジャニーズが誰にたぶらかされて自信もってしまった?!
    BTSと同格とでも思いながら活動してた?
    エナイプンみて歯噛みしてるとか??
    Travis Japanとかいう変なジャニーズが海外でどうたらとか言われてたような気もするけど、お金積んだから一瞬だけ話題にしてもらえたのかな?もう消えてるよね。
    ジャニーズにしてはマシ、ってだけで誰がこの3人を天狗にした?
    あと、辞めたメンヘラ、永遠にひっこめ。

    • 5
    • 226
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/11/08 08:28:16

    >>206
    岩橋くんが抜けたときに そう決めてたみたいね

    • 2
    • 22/11/08 08:28:03

    >>210
    だから事あるごとにしゃしゃり出て存在をアピールするんだよ。
    インスタだって画面をピンクにして訴えてたじゃん笑笑
    キンプリ辞めたのに自分はいまだにキンプリメンバーです。みたいな振る舞いしてるしね。
    事務所からしたら何アイツ?ってなるわな。

    • 8
    • 22/11/08 08:26:59

    >>14薄っぺら(笑)

    • 0
    • 22/11/08 08:25:12

    >>206誰かに便乗ね。正直なのね。
    ぶっちゃけこの人だけ華もないし、名前負けだし、人気もなさそうだし、ひとりで抜けても話題にもならなかったからこの辞め方が正解だったよね。

    • 2
    • 22/11/08 08:24:02

    >>209
    ほんとやってることが幼稚園児のイジメレベルのお話で苦笑するしかないね

    • 4
    • 221
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/11/08 08:23:55

    中居くんが心配です

    • 3
    • 220
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/11/08 08:20:21

    東方神起五人、みんな20代前半で、ダンスレベル高いのが10年前。

    いまだにデビュー曲なんかは昭和の歌謡曲みたいなキラキラ演習しかできないジャニーズ

    • 5
    • 219
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/11/08 08:16:52

    ジャニーズのダサイ歌、ダンスで世界なんてとれるわけないじゃん笑。

    身長も低くすぎる。

    • 7
    • 218
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/11/08 07:51:05

    30年後にあの人は今!って番組に出て来そうだな。

    • 2
    • 217
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/11/08 07:45:21

    >>209
    日本一のブラックだと思います

    • 5
    • 22/11/08 07:14:27

    >>214
    ジュリーがまんま言ってそうだわw

    • 3
    • 22/11/08 07:07:18

    >>187天狗になって脳内お花畑になってる馬鹿がどうやって大スターになれるの?

    • 4
    • 22/11/07 23:03:56

    何も才能も実力もない脳内お花畑の馬鹿がジャニーズという後ろ盾無しに何が出来るんだろうね。調子に乗り過ぎ。ちょっと売れた位で。

    • 7
    • 213
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/11/07 23:03:15

    ENHYPENの日本人ニキ位の身長とダンススキルがあっても世界は厳しいのよ 日本人だから
    バカにされるの 顔は関係ない

    なのにあんたらいけると思ってるの?前向き自己肯定感高すぎて草だわ

    • 5
    • 22/11/07 22:56:13

    >>37ちゃんと現実見えてない脳内お花畑の天狗になってる馬鹿な落ちジャニの二人が海外で活躍できると本当に思ってる?

    • 3
    • 211
    • アベリア(謙虚)
    • 22/11/07 22:50:38

    海外進出なんて本気で思ってたのかな。
    そりゃ無理だよ。

    • 8
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ