私はどうすればいいの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/11/03 18:02:16

①仕事中の4時間ずっとドアを強くバンバン!と音が聞こえるくらい開け閉めする人がいました。トイレのドアも仕事場のドアなど、とにかく開け閉めできるものは全てです。強くドアを閉めるため音が響きました。

②我慢していたのですが、あまりにも音が響くので
「強くドアを閉めたらびっくりします」
と私が28歳で相手が32歳なので怒らせないように言ったつもりでした。

③「あなたが無視するから悪いんでしょ?」
と言われたんですが、聞こえませんでした。
私が言ったことで相手の機嫌が悪くなってしまい私がやることが気に入らなかったのか
「ふざけんなよ」とか言われました。

④騒ぎを聞いた上司が話を聞くために私を先に呼びました。
「無視したつもりはなくてもそう感じさせてしまった以上直そう」
と言われました。

⑤次に機嫌が悪くなった相手を呼びました。相手が機嫌悪かったため上司はそれを刺激しないように
「挨拶して返ってこなかったら、また挨拶するのはどうかな?今マスクしてるから聞こえなかったのかもしれないよ」
と言いました。

⑥そしたら余計に相手が怒ってしまい
「上司は私ばっかり責める。結局は私が悪いんだよね?」
と上司に怒鳴って怒ったまま帰ってしまいました。

無視をしたつもりはなかったけどそう感じさせてしまった私が悪いのもあります。
でも仕事中にそっとドアを強くバンバンとやる必要があったのかなあ?と気持ちもありモヤモヤしてしまいます。
相手は怒ってて私はどうすればいいですか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/11/03 21:28:02

    モラハラだよね。上司がいい人でよかった。自分が無視されたと思って機嫌悪くしてドアにあたったらいけないよね。人格に問題ありそうだから、いつか職場を去ることになってくれないかなー。主さんきつく叱られて嫌だったね。また何かあったら優しい上司さんに相談しなね。心の傷が癒されるといいね

    • 2
    • 22/11/03 20:06:32

    >>5
    私、モラハラされましたか?まじであのドアの開け閉めの音がほんとにトラウマなんです。1回とか2回ならまだしも4時間ずっとですから怖いです

    • 1
    • 22/11/03 20:05:37

    >>4
    生理だからって4時間ずっとドアを開け強くやったり、ふざけんな。と言ったり上司に怒りますか?
    確かに生理前はイライラしてしまうけどそこまで?って思います。

    • 1
    • 22/11/03 19:33:16

    その先輩、モラハラです
    上司の方は対応間違ってないです

    子どもみたいな人が先輩で大変ですね

    • 2
    • 22/11/03 18:52:15

    生理でイライラしていたんじゃない?

    • 0
    • 22/11/03 18:28:51

    >>1
    上司からは今は刺激するだけだから。と言われたので後日落ち着いたのを見て謝ります。本当に挨拶聞こえなかったんです。それなのに何も言わずにドアを強くバン!と4時間のうちに何回もやられたから音がトラウマなんです

    • 0
    • 2
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/11/03 18:12:53

    挨拶して返事なかったら
    「聞こえないのかな?」
    ってなるけどドアを強く閉めて上司にまでキレて怖いし普通の人?発達検査受けたら何か出てきそう。それが中学生とかの子供なら私も32歳でしょ?

    • 0
    • 1
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/11/03 18:11:06

    謝る。
    聞こえませんでした。申し訳ありませんでした。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ