ご近所の苦情トピ読んでて思ったんだけど、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 583件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/11/02 17:24:07

    大声じゃなければいいんじゃない?

    • 11
    • 2
    • フラワーロック
    • 22/11/02 17:24:44

    >>1
    だよね?

    • 0
    • 3
    • フラワーロック
    • 22/11/02 17:25:52

    あと、自分が外出るとすぐ出てくるとか、覗いてるとか 生活してたら普通にある事じゃないの?

    • 20
    • 4
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/11/02 17:26:43

    ほんと少子化なのに厳しいよね。
    子なしもいるしね。
    ご近所さんに言えない苦情を書き込むトピは、頭おかしい人しか書き込みないから。

    • 20
    • 22/11/02 17:28:49

    子供はいいけどサッカーボール車に当てるのやめて欲しい
    言っても聞かない

    • 35
    • 6
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/11/02 17:30:45

    >>3

    外出るタイミングかぶることがあるのは分かる。

    でも、ストーカーのように毎回構えてたかのように出てこられることが続くと精神的にくるよ。覗きも同じ。
    私は経験するまで主の考えだったけど、経験するとノイローゼみたいになった。
    外で長時間騒ぐじゃなくて話すくらいは別にいいと思うけど。

    • 32
    • 7
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/11/02 17:34:45

    書かれてること、自分のことだと勘違いしてる人もいるよね。全国の人が書いてるだろうに。

    • 27
    • 8
    • 牡丹(富貴)
    • 22/11/02 17:39:53

    >>7
    わかるー、思い込み激しくて怖い人いたからそっとトピ閉じたよ

    • 7
    • 9
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/11/02 17:42:03

    >>3
    すっぴんの時に限ってゴミ捨て場でご近所さんに出くわしたりね、あるある

    • 3
    • 10
    • 紫陽花 (移り気)
    • 22/11/02 17:44:19

    >>7
    そうそう それで、もう本人だと決めつけ合った人達でケンカしてたの見たw

    • 4
    • 11
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/11/02 17:45:23

    限度

    • 14
    • 12
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/11/02 17:51:19

    そんなの無理でしょ。

    自分達の庭なら問題ないでしょ
    むしろなんでその為に買ったってのもあるのに口出されなきゃいけないのかわかんない。

    そうじゃなく、人の庭で遊んでるからよ
    突然知らない子達が自分ちの庭や子供達のおもちゃで我が物顔で遊んでたらストレス感じる。

    • 18
    • 13
    • フラワーロック
    • 22/11/02 17:52:22

    >>11
    確かに。明らかに迷惑 騒音の我慢の限界の人と、思い込み激しい変な人の二極化してるかもね、、
    あと ただただご近所の人が気に食わないだけの人。

    • 12
    • 14
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/11/02 17:54:08

    >>12
    ビニールプールもダメとか意味わからない。

    • 22
    • 15
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/11/02 17:56:12

    日曜日に庭仕事に出ると向かいの子供が毎回覗いてくるから、うちが気になるのかな?と思って、目があった瞬間当時流行ってた小島よしおのそんなの関係ねぇーを顔を見ながらやってやったら、子供も一緒にやり出して、道路挟んで二人で踊ったことあるわ。それからは覗いてきて目があっても手を振ってやると手を振りかえしてくるようになった。
    相手が大人だったら無理だったかも…でもアホの坂田の横歩きくらいならやってやったかも。

    • 11
    • 16
    • 菖蒲(適合)
    • 22/11/02 17:57:57

    関係ないうちの家で井戸端会議や道路遊びされるから嫌なんです。家から出るとジロってみられて白々しい会釈、車出そうとすると車来るよーってジローーーって通り過ぎるのを見られるのよ。どう思います?

    • 23
    • 17
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/11/02 17:58:43

    時間帯じゃない?朝早くや夜遅くまでとかなら迷惑だけど。
    私は庭で遊んだりプールしたりは気にしないけど。

    • 17
    • 18
    • 草刈り(鎌)
    • 22/11/02 18:03:15

    あのトピは、かなり悪質。嫌がらせに使ってる人ばかりじゃん。削除すればいいのに。

    • 9
    • 19
    • スノードロップ(希望)
    • 22/11/02 18:04:51

    遊ばせるにしても、ギャーギャー騒ぐ騒がないとかは大きいよ。
    うちもお向かいさんも庭で遊ばせることあったけど、ギャーギャーとかはなかった。
    でも近くのお宅は同じように遊ばせてても、とりあえず叫ぶ叫ぶ叫ぶ!!!って感じで、これは迷惑だろうなと思った。
    何事も節度は守らないとってところなんじゃないかな。

    • 24
    • 20
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/11/02 18:06:25

    自分家の庭で遊んだり、自分家の前でおしゃべりするのは良いと思いますよ
    他人の家でしてるから文句言われるんじゃないの?

    • 23
    • 21
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/11/02 18:17:22

    >>14
    それ!
    オムツ取れてない子は公共のプールとかも駄目で
    売ってるプール買って、自分ちの庭で遊んでるのに!
    時間帯や限度はあるけど。

    庭付き買った意味。
    たんに隣との距離とるため?

    • 10
    • 22
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/11/02 18:17:41

    都心の密集地だと、ある程度の気遣い出来ない人は向いてないと思う。

    • 20
    • 23
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/11/02 18:23:05

    自分ちで世間話したり常識ある遊び方なら何も言わないよ。お互い様だから。でも人の家の前にたまって悪口三昧だったり、人の家に向かってボール蹴って当てたり不法侵入したり明らかに迷惑行為があるから言われるだけだよ。

    • 31
    • 24
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/11/02 18:24:56

    私は
    主と似た考え

    せっかく高いお金払って新居を
    手に入れて幸せなはずが、
    自分の敷地で遊んでも
    うるさいと言われる。
    シャボン玉にも文句、
    息を潜めて生きるしかないの?
    歩み寄る事は大事だけど、
    子どものいる住宅地で
    子どもの声がしないって逆に怖いわ。
    お互いがもう少し寛容な気持ちで
    気遣い合えば済む話しだと思うけど。

    • 19
    • 25
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/11/02 18:26:25

    悪口や暴言がひどすぎる。

    • 12
    • 26
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/11/02 18:27:24

    自分は何一つ迷惑かけてない、って思っている人がいて怖いトピ。

    • 22
    • 22/11/02 18:42:46

    >>16
    すごくわかる。
    人んちの前で遊んだり話したりして、車出そうとしたり車で帰ってきたら迷惑そうな顔してろくに挨拶もしない
    1人じゃなきゃいつも強気

    • 19
    • 28
    • 造花(偽物)
    • 22/11/02 18:45:24

    奇声あげて騒ぐやつがいるんだよ。親は注意しないし大抵道路を庭化してる家庭。カーポートでビニールプールするのはいいけど道路に出てきて水鉄砲したり裸で徘徊したり。冬は道路脇に雪山作って滑り台ごっこ。ただでさえ道路狭くなるのにどんなスラム街だよ。

    • 17
    • 29
    • 造花(偽物)
    • 22/11/02 18:47:16

    >>16うちの向かいなんて一人の時は会釈もしないよ。わざわざ背中向ける。井戸端中は他のママが挨拶するのに合わせて白々しくこんにちはーとか言ってんのw

    • 12
    • 30
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/11/02 18:50:04

    あのトピは
    共感できる書き込みと被害妄想と過度な神経質と感じる書き込みが混在してると思う。
    前者はご愁傷様 と思う。
    後者はもうちょっと付き合いがあれば寛大に受け止められるのにね と思う。

    誰が正解とかないよ。
    人それぞれ感じ方が違うだけ。
    多様性社会よ。

    • 12
    • 31
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/02 18:52:01

    >>29
    あぁ、わかる
    会釈しない、背中向けるか睨む
    子供の同級生の親で、感じいいよねと他のママが言っているけど、私にはこの態度

    • 7
    • 32

    ぴよぴよ

    • 33
    • ルドベキア(公平)
    • 22/11/02 19:00:03

    そのトピ、子供いない人が荒らしてたわ。
    ママスタなのに。

    • 10
    • 34
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/11/02 19:13:17

    早くお迎えが来ますように
    とか統失の相当ヤバいやついる。

    • 13
    • 35
    • 菖蒲(適合)
    • 22/11/02 20:47:09

    >>31

    同じ同じ。
    人にはめちゃくちゃ愛想よくしてるのに、私には背を向けてくる。会いたくない人が近所にいると本当に嫌な気分になります!

    • 10
    • 36
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/11/02 20:48:24

    >>30
    感じ方は違っても、悪口や暴言、容姿に対することを書くなってことじゃん。

    • 10
    • 37
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/11/02 20:49:11

    主、おかしくないよ。

    • 11
    • 38
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/11/02 20:56:47

    主さんのトピ上げ見て安心するわ

    いい歳してるのに賃貸のボロ家に住んでても
    働かないおばちゃんは最強なんだよ

    お金なくてイライラ
    友達なんて居ないし楽しみがない
    旦那や家庭も崩壊

    そんな人は
    近所に聞く耳立てて会話さえ聞くようになるんだよ

    怖すぎ

    • 11
    • 39
    • 茶の木 (ユーモア)
    • 22/11/02 21:27:36

    少し見てきたら苦情と言うより悪口を言いたいだけの人もチラホラいるね
    お互い見張り合ってるような人々もいて怖い
    もしかしてママスタってなんか怖い人たくさんいる?

    • 15
    • 40
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/11/02 22:21:55

    妄想入ってそう

    • 4
    • 22/11/02 22:37:39

    統合失調症だから、過敏症なんだよ。こえー

    • 2
    • 22/11/02 22:38:02

    >>39アナタもワタシも

    • 0
    • 22/11/02 22:38:52

    >>38アンタここまで来てやっぱり糖質

    • 2
    • 22/11/02 22:40:24

    >>33小梨叩いているこの人、めっちゃ有名な統失だよwワロタ。小梨!って決めつけて妄想。

    • 2
    • 45
    • 葵(豊穣)
    • 22/11/02 22:41:45

    また家にいる。
    いつも家にいる。
    そんなコメントあるけど、あなたも家にいるじゃんって思うんだけど。

    • 21
    • 46
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/11/02 22:42:22

    >>45統合失調症だから

    • 1
    • 47
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/11/03 08:35:57

    庭で騒いでも通報するんだ。やば

    • 9
    • 48
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/11/03 09:10:29

    土日祝日になるとご近所の苦情トピ
    変なのが湧いてくるよ。

    • 3
    • 49
    • 茶の木 (ユーモア)
    • 22/11/03 09:59:48

    あのトピは悪い気で満ち溢れている
    病んでる

    • 9
    • 50
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/11/03 11:15:46

    >>48
    あのトピ毎日賑わってるよ

    • 7
1件~50件 (全 583件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ