【速報】48階建てのタワーマンション25階から3歳男児が転落 意識なし 千葉市美浜区

  • ニュース全般
  • 睡蓮(清純な心)
  • 22/11/02 15:31:29

2日午後2時15分ごろ、千葉市美浜区若葉にあるタワーマンションの1階の屋根の部分に人が倒れていると消防に通報がありました。

 倒れていたのは3歳の男の子で、48階建ての25階から転落したということです。

 消防によりますと、意識や呼吸はないということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd1880174ae57cb208e8d982cd5a50383d3f41a8

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/02 15:32:30

    なぜ

    • 2
    • 2
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/11/02 15:32:59

    事故なのかどうか、ちゃんと調べるべき

    • 8
    • 3
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/11/02 15:37:53

    えー、どうしたら落ちることになるんだ

    • 1
    • 22/11/02 15:38:31

    >>2
    実際分からないよねー

    • 5
    • 5
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/11/02 15:39:27

    転勤前に住んでたところの近くでもあったな。
    うちは何があるか分からないし、足音もあるからずっと会社側に一階で希望出してる。

    • 12
    • 6
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/11/02 15:42:58

    かわいそうに…

    • 3
    • 7
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/11/02 15:44:42

    25階って窓あくの?

    あと小さい頃から高層に住んでると高さ感覚麻痺するって聞いたことあるけど本当なんかな

    • 26
    • 8
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/11/02 15:45:55

    >>7
    ここのじゃないけど47階に親が住んでるけど窓ははめ殺し、しかしベランダに出られるよ

    • 0
    • 9
    • アザミ(独立)
    • 22/11/02 15:46:17

    私さ、高層マンションに住んだことないから、よくわからないんだけどさ、25階とかでも、ベランダがあったり、簡単に窓が開けられたりするもんなの?
    ホテルとかは、高層階は、簡単に窓とかも開けられなくなってたりするじゃん?
    家だと開けられるようになってるのかなあ?

    • 27
    • 22/11/02 15:50:23

    >>5

    うちも転勤族でマンション転々してるけど毎回一階希望

    • 12
    • 11
    • 紫陽花 (移り気)
    • 22/11/02 15:50:57

    3歳、、 息子が3歳の頃を思い出しただけで胸が張り裂けそう。
    可哀想。どうしてこんな事に?

    • 9
    • 12
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/11/02 15:58:04

    ベランダに出られないように対策できないのかな

    • 4
    • 13
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/11/02 15:58:35

    アニメを見始めた小さな子どもには、まず最初に「人間は空を飛べないんだよ」という事を教えないとダメって何かで見たなぁ。
    それが、ちょうど2、3歳頃だって。

    • 19
    • 14
    • フラワーロック
    • 22/11/02 16:03:40

    想像だけでゾッとする

    • 15
    • 15
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/11/02 16:17:55

    >>9
    こういうの大概ベランダや窓のそばに物置いてたパターン。
    そこをよじ登って落下

    • 5
    • 16
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/11/02 16:19:33

    ひー……。形残ってるのかなとか色々考えてしまう……。
    しかし、25階の家ってすごいね。考えてもヒヤヒヤするわ笑

    • 13
    • 17
    • 葡萄(元気)
    • 22/11/02 16:22:46

    戸建ての二階三階でも転落対策するのに、25階の住人がおろそかにするとは思えないけど
    『まさか』が起きてしまったんだね

    • 10
    • 18
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/11/02 16:23:01

    >>9
    50階建て最上階でもだいたいどこもバルコニーあるよ

    • 3
    • 19
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/11/02 16:29:17

    小さい子供の転落は落ちた所がクッション性のある所だと助かったりもするけれど‥意識や呼吸がないとなると厳しいだろうね。屋根は硬いし。

    興味津々の頃合いの子供は、自分の欲求には大人もびっくりする様な知恵が働いて、なんとしてでもやり遂げたい、って行動に出たりもするよね。危険防止対策は子供が知り得ないモノでした方が良いんだろうね。折角の高層階ベランダからの展望も子が危険という事が理解できるであろう年齢まで、ベランダに興味を持たせない様に大人もベランダを憩いという意味合いを封印した方がいいね。

    • 4
    • 20
    • サフラン(歓喜)
    • 22/11/02 16:29:53

    こういうのなくならないね。

    • 13
    • 21
    • サフラン(歓喜)
    • 22/11/02 16:32:08

    >>13
    空を飛べないじゃわからないよ。高いところからジャンプしたりして失敗して痛い危ないってことを覚える認知力?が大事らしいよ。

    • 1
    • 22
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/11/02 16:32:34

    子供が小さいうちはタワマンなんか住むもんじゃないね。どうしても住みたいのならベランダに対策すべき。

    • 24
    • 23
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/11/02 16:33:48

    些細な段差も怖くて泣く子も居るし。
    親が思う範囲の対策をしても予想を超えて登って行っちゃう子も居るよねぇ。

    • 0
    • 24
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/11/02 16:40:35

    タワマンって洗濯物とか干していいの?
    干しちゃ駄目なら常に鍵閉めとけばいいのに

    • 2
    • 25
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/11/02 16:41:37

    液状化の幕張でタワマンなの?
    まともな感覚なら印西だよね

    • 8
    • 26
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/11/02 16:49:49

    千葉市美浜区若葉3丁目1番
    幕張ベイパーク スカイグランドタワー

    もう このマンションは事故物件ね。
    大島テル 登録だわ

    • 12
    • 27
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/11/02 16:53:01

    また?マンション多いね。

    • 4
    • 28
    • ごぼう(解放)
    • 22/11/02 16:54:26

    今日(11/2)14:15頃
    千葉市美浜区の25階建マンションで
    「1階の屋根部分に人が倒れている」
    「25階から落ちた」と転落した男の子の父親より通報がありました。
    幕張にある高層マンションで3歳の男の子が転落し、マンションの2階部分で、男の子が倒れているのが見つかり、意識がないとのこと

    • 0
    • 29
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/11/02 16:55:29

    >>26
    マジなん?うちじゃん

    • 1
    • 30
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/02 16:57:28

    こんな小さな子が25階から落ちて意識、呼吸なしとかいうレベルですむの?

    • 12
    • 31
    • りんご(偉大)
    • 22/11/02 16:59:48

    >>24
    ベランダ無しもあるよ

    • 2
    • 32
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/11/02 16:59:52

    小さい子供いたら高層階なんて住むもんじゃない‥

    • 27
    • 33
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/11/02 17:02:01

    なんでベランダを付けるんだろう

    • 2
    • 22/11/02 17:02:08

    >>19
    25階ではありえません

    • 1
    • 35
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/11/02 17:03:12

    >>30
    高所からの転落だと中身飛び出してぐちゃぐちゃだよね

    • 3
    • 36
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/11/02 17:06:16

    切なすぎるよ。

    • 0
    • 37
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/11/02 17:20:20

    48階建てのマンション建てるんだから、こういう事故は想定内でしょ??
    車を普及させたら事故が多発すると分かっていて車売ってるのと変わらないと思う。
    残念な事故だけれど、ニュースにしなくてもいいのにと思った。

    • 0
    • 38
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/11/02 17:29:54

    >>21それがね、例えば千と千尋の神隠しだけど、ハクと千尋が最後手を繋いで一緒に空を飛ぶシーンからとか見ると勘違いしちゃうんだって。それが普通に出来る?と思って。

    落ちたら痛いよ、怖いよも勿論教えるんだけど一緒に「空は飛べないんだよ」も教えないといけない、みたいな話だった。

    • 0
    • 39
    • パキラ(幸運)
    • 22/11/02 17:32:04

    調べたら今年10月にできたばかりなんだね。

    • 0
    • 40
    • 松(不老長寿)
    • 22/11/02 17:33:46

    きょう午後千葉市の幕張エリアにあるタワーマンション25階から3歳の男の子が転落した事故で、 
    男の子の死亡が確認されました。
    この事故はきょう午後2時15分ごろ、
    千葉市美浜区のタワーマンション25階から男の子が転落したものです。

    (TBS NEWS DIG Powered by JNN)

    • 1
    • 22/11/02 17:39:25

    買った人可哀想だねー
    もう事故物件になっちゃって。
    住みたくなくても売るに売れないマンションなんて嫌だねぇ

    だいたいにおいてさ
    タワマンなんて洗濯物とかも外に干せないのに何でベランダなんているわけ??
    外眺めるため??
    夜景の写真撮るよう?
    お茶でも飲むの?

    • 15
    • 42
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/11/02 17:40:00

    >>39速攻で事故物件か

    • 12
    • 43

    ぴよぴよ

    • 44
    • パキラ(幸運)
    • 22/11/02 17:42:12

    6980万円とかだった。4LDKで。割と安めだね。

    • 8
    • 45
    • パキラ(幸運)
    • 22/11/02 17:42:19

    6980万円とかだった。4LDKで。割と安めだね。

    • 1
    • 46
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/11/02 17:43:34

    >>28
    どうしたら落ちるの?

    • 2
    • 47
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/11/02 17:44:43

    >>39
    うわー。最悪。

    • 1
    • 22/11/02 17:46:32

    巻き添えがいなかったのが不幸中の幸いか

    • 5
    • 49
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/11/02 17:47:27

    想像しただけで怖い。
    未就学児2人いるけど、25階から落ちたらもう助からないの分かるから、私なら気づいた瞬間気がおかしくなって失神しそう。
    せめて途中で意識が遠のいて男の子が痛いと感じなかったらいいな...
    ご冥福をお祈りします。

    • 30
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ