長女が学校で嫌がらせしてた

  • なんでも
  • マジョラム(恥じらい)
  • 22/11/02 11:13:44

三者面談で、娘が学校で隣のクラスの子の財布をわざと隠そうとしてたことが発覚しました。
(私立の中学なので、みんな財布持ってきてます)
机に置いてあった財布を隠そうと見ていたときに、財布の持ち主が教室に戻ってきて
「ごめん、財布忘れた」
と言って持ち主がその財布をカバンに入れたから未遂ですが。
(実際隠したり盗んだりはしてないです)
財布の持ち主が、財布隠そうとしてたんじゃないか、怪しいって担任に言ったことで発覚しました。
今までは弱音吐かないし、優等生だし、いじめられてる子を助ける側だったのに。

八つ当たりしてた理由聞いたら

「私より成績悪い子が、医者になりたいと言ってて応援されてるのが許せない。私だって、怪我をした人に適切な手術をしたいからアスリート専門医になりたいと言ったのに。お母さんはそれを逃げだって言ったし妹もよく思ってくれない。なんで、なんで!医者になるのはいけないの?」

と泣き喚きました。

中1の時の冬、中2の夏、中2の冬と足の怪我で手術をして
順調にリハビリも進んで治ってましたが、手術に失敗した箇所があることが発覚したことです…。
膝に異物が残っているらしく、再手術は1年後でないとできません。
普通に歩けて走れて体育も出られるから、余計にショックだったのか大泣きしてて
それからあまり食べなくなり、学校も休んだりしてしまっていますし
普通の生活はできているから、手術はもういや!と言ってます。
しかも、怪我をきちんと治す手術ができるお医者になりたいと次女に言ってたそうで…ついつい

「どうしたのこんな成績、あなたらしくない、この成績じゃ医者だって…」

と言ってしまいました…
娘は何も言わずにポタポタ涙こぼしたので、まだ取り返しはつく大丈夫と言ったら思いっきりお腹を肘でグイッと突かれました

私、悪いことしましたか…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/11/02 20:20:46

    隠そうとしたではなく
    盗もうとしたでは?

    • 1
    • 22/11/02 15:34:13

    何で中学生以上のとこでスレ立て直してるの(笑)

    • 0
    • 24
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/11/02 15:15:48

    毒親のストレスを外で発散する迷惑な娘だってのは理解した

    • 2
    • 22/11/02 15:09:26

    長い。三分の一にまとめろ。

    泣き喚く、とか書いても読めない民がいるから
    泣きまくった、みたいに平易にしろ。

    後は、悪いことしましたか?と聞かれても
    そもそもポエムな訳だから、さあ?としかならない。

    そこら辺を気をつけて釣り堀は開設する様に。

    な?

    • 1
    • 22/11/02 15:05:50

    思いっきりお腹を肘でグイッと突かれました


    バーチャファイターのてつざんこう!てつざんこうじゃないか!笑

    • 1
    • 21
    • ボリジ(才能)
    • 22/11/02 15:04:47

    >>16
    はい、暗にそういうこと言ってしまいました
    >>17 >>18 >>19 >>20
    わたしはついハッパかけました
    下手に甘えさせるより、厳しい言葉をかけた方が奮起すると思って。
    そしたら、先生に構ってほしいからという理由で他人の財布隠そうとするなんて考えもしませんでした

    • 0
    • 20
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/11/02 12:30:37

    >>14
    主の対応は悪く無かったと思う
    ハッパぐらい誰でもかけるでしょう
    それで他人の財布を隠そうなんて思う娘がおかしい
    いくら他人が羨ましいからって嫌がらせしないし、親が励ましてくれてるのに肘でお腹突かないよ
    周りの人間を何だと思ってるんだろうね
    主あまり思い詰めないでね

    • 1
    • 19
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/11/02 12:27:44

    暇人

    • 1
    • 18
    • フェンネル(称賛)
    • 22/11/02 12:25:15

    この親にしてこの子あり。教育間違えたね

    • 1
    • 17
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/11/02 12:24:19

    >>14
    全然要約になってないから更に要約すると

    医者になりたいという娘に
    「今の成績からして、あなたは医者になんてなれない。私は(母は)今やってる習い事でプロを目指すべきだと思う」って言ったのが悪かった?

    ってこと?

    悪いですね、娘の人生を支配する母親

    • 0
    • 16
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/11/02 12:21:26

    >>14
    はっぱかける?
    えっ?ダメ出ししかしてないじやん
    娘を全否定してる自覚ない?
    親に否定されて追い込まれてる娘に
    さらき「成績的に医者なんて無理。
    (続けてきた習い事で)プロになれそうもないから逃げてるだけでしょ?」
    って…
    鬼かよ

    • 2
    • 15
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/11/02 12:17:37

    >>14
    アンカーの付け方ww

    そして娘の嘆きに対しての答えがおかしいw

    • 1
    • 22/11/02 12:05:00

    >>1 >>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>8 >>9 >>10
    >>11 >>12 >>13

    要約すると
    長女が学校で同級生の財布を隠そうとしてた
    理由を聞いたら、医者になることを認められる人が許せなくてやったと。

    娘が医者になりたいと言ったのを
    「この成績じゃ厳しい。 習い事でプロ目指してるのに逃げてはダメ」
    とハッパかけたけど、それは悪かったか?ってことです。

    • 0
    • 13
    • 蘭(勤勉)
    • 22/11/02 11:30:10

    今までは弱音吐かないし、優等生だし、いじめられてる子を助ける側だったのに。

    これでいつもの人ってわかるからその先読んでない

    • 0
    • 12
    • スノードロップ(希望)
    • 22/11/02 11:29:08

    タイトルで悩んでるのかなと思って読み始め
    本文途中で、?と思いながらとりあえず読み
    最後の
    「どうしたのこんな成績、あなたらしくない、この成績じゃ医者だって…」
    私、悪いことしましたか…?

    の表記で、釣りか、、、と察しました。
    そんなセリフ漫画かドラマみたいだし、
    悪いことしましたか、、、?って。よくある釣りの締めだね。

    • 4
    • 11
    • 蘭(勤勉)
    • 22/11/02 11:26:45

    キーワードも自分で編集してるのかな
    構ってもらえる場所がここしかないのかも

    • 2
    • 10
    • ひまわり(憧れ)
    • 22/11/02 11:24:52

    文章が下手くそで

    • 3
    • 9
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/11/02 11:21:16

    ごめんなさい、何が聞きたいのか整理して箇条書きであげてくださる?
    散文的で愚痴なのか相談かわかりません。

    • 3
    • 8
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/11/02 11:20:50

    へったくそな釣りだなおいおい……

    • 7
    • 7
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/11/02 11:20:31

    娘の数々の傷に気づいてるのに

    それについてはスルーなんだね

    • 2
    • 6
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/11/02 11:19:04

    意味わからん文章
    結局何が聞きたいのかさっぱり

    • 4
    • 5
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/11/02 11:18:56

    医師になるのは反対なの?よくわからないけど。あと、八つ当たりとは?

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 雪割草(信頼)
    • 22/11/02 11:17:32

    うん。手癖の悪い子に育てて最悪ですね

    • 7
    • 2
    • スノードロップ(希望)
    • 22/11/02 11:17:08

    何が言いたいのかよくわからん。

    • 9
    • 1
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/11/02 11:15:48

    長っ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ