息子夫婦の事で相談したい

  • なんでも
    • 394
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
      22/11/03 09:47:36

    おはようございます。みなさんコメントありがとうございます。たくさんの反響に驚いております。

    何個かピックアップして返信しますが、たしかに私は娘が欲しかったので嫁のことは娘のように思いたい部分がありました。それが迷惑だったのかな?
    なので結婚してからは呼び捨て、それは主人も同じです。もちろん親愛の意味で。母の日や父の日は贈り物をしてくれて、こちらも嫁の誕生日には毎年贈り物をしています。喧嘩などはしたことありません。

    長男の離婚理由は詳しく知らないのですがお嫁さんのメンタルが弱かったみたいで、鬱?などあり、お腹の子も流れてしまい離婚になりました。結婚していた期間は長男夫婦はアパートへいたので私と同居はしていなく、嫁だけでうちに遊びに来てくれたこともあるので仲は良かったですよ。私がいじめたり、そういった事はありません。

    嫁が仕事の後に家に行って泊まるのが迷惑なのはわかりました。
    では、たとえば土曜日、嫁の仕事の終わる時間に合わせて家におじゃまして、そのあとホテル泊ならどう思いますか?日曜日は嫁は仕事なので、私と主人と孫達と息子で観光して、そのまま帰ります。
    これなら迷惑じゃないかな?
    有給は、嫁は週2のお仕事なので法的に3日しか有給がないようです。来年度からは4日に増えるようです。
    でも全て有給は子供の土曜日の行事で消えるから欠勤は出来ないとのこと。
    なんの仕事してるかは詳しく知りませんが接客業のようです。責任者?みたいなやつになっているらしく、責任者がいないと営業できないから普通のパートより休みにくいと言っていました。
    でも、1ヶ月毎にシフトを出すので、事前に言えば休めそうだとは思いますが…
    ここ見てるとそこまでして休みたくないって事ですよね。悲しいです。
    孫は可愛いですよ。

    また、平日行けば?との話しもありましたが、平日は孫の幼稚園があります。幼稚園なので休んでも良い気がしますが年長さんなのであまり休ませたくないと息子が言っています。
    息子が有給を取るのは比較的簡単なようで、孫が振替でお休みの日は毎回有給を取り家族で出かけているようです。
    もう少しこちらにも会う努力して欲しいと思うのはそんなにダメなことですか?
    孫の幼い可愛さは今だけのものなので、落ち着くまで待つというのは寂しく感じます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ